TRX Freaks' BBS - イベント掲示板

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃常設掲示板へ  
61 / 197 ツリー ←次へ | 前へ→

新潟ツーリングの帰着報告ツリー kuroki 05/09/03(土) 0:15

Re:恐れ入りました。 Saiki 05/09/06(火) 10:58
Re:恐れ入りました。 ゆういち 05/09/06(火) 12:17
Re:恐れ入りました〜。 ナオエ 05/09/07(水) 23:51
Re:恐れ入りました〜。 ゆういち 05/09/09(金) 17:54
Re:恐れ入りました〜。 yasuo 05/09/10(土) 2:54
Re:恐れ入りました〜。 ゆういち 05/09/10(土) 10:18

Re:恐れ入りました。
 Saiki E-MAIL  - 05/09/06(火) 10:58 -

こんにちは、yokoGさん。

▼yokoGさん:
>ども、Saikiさん。    疲れがどっと出るのは明日以降のyokoGです。

私は日曜日の午後用事が済んだら疲れがどっと出て、半日を送りました。
>
>>全員無事帰着で新潟ツーリングは大成功でしたね。
>
>とんでもない雨に遭いましたが、事故無く終わったことは一番ですね。

日帰り組も小布施で一服して、最後の峠菅平に向かったのですが、コーナー四つ位抜けたら土砂降りの雨、あわてて雨具に着替えて小降りになるのを待ったんですが
回復せず、一番苦手な雨中走行に、かなりまいりました。
最強雨男軍団を新潟県に拉致してもらったのに(失礼)隠れ雨男は?わたしかも。

>
>>企画していただいた、Kurokiさん yokoGさん Iidaさん有難うございました。
>>一日参加だけでも充分満足です。
>
>全く乗れていなくて、Saikiさんをブロックばかりしてしまいましたね。<(_ _)>
>初めて後ろ姿をじっくり拝見しましたが、安定した余裕の走り!にほれぼれしました。
>yokoG絶好調の時にご一緒したいものですが、最近いつもリハビリでそんな日来るかな〜?(汗)

今回yokoGさんの後ろについてじっくり研究しようと思いはりついていました。
無駄のないコーナリングフォーム、派手さはないが、バンク中に自由にラインを
変える柔軟さ、勉強になりました。後はいつネジが外れてもいいように、ワクワク、ドキドキでいましたが、マフラーからはかなりのガソリン臭さが。これには
参ってしまい前に出てしまいました。(その節は失礼しました)

その後三台にはりつきましたが感想を。
ナオエさん
 やはり身長があって手足が長いとライディングフォームは一番ですね。
 只若者ゆえ年配者の前へ出るのを我慢してる感じが。
ゆういちさん
 下りのタイトコーナーでのふらつき(原因は腰の痛み?)何度かプッシュしそう
 になりました。完調な時に一人で別世界へ、付いていきませんから。
yasuoさん
 バンク角が私のほうが深いのに、コーナリングスピードが変わらない?
 タイヤへの過重のかけ方の違い?いまだに悩んでます。精進せねば。

長々と失礼な奴ですが、又ご一緒させて下さい。
それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i210-164-164-28.s02.a020.ap.plala.or.jp>

Re:恐れ入りました。
 ゆういち E-MAIL  - 05/09/06(火) 12:17 -

こんにちは、ゆういちです。

▼Saikiさん:
>今回yokoGさんの後ろについてじっくり研究しようと思いはりついていました。
〜マフラーからはかなりのガソリン臭さが。これには
>参ってしまい前に出てしまいました。(その節は失礼しました)

yokoG号に同じくガソリン臭いTRXですみません。
今回は元々濃いセットに加え、夏で燃調が濃くなり、さらにはエアクリーナーの汚れが
加わりエアが不足していたようです。
メンテの重要性を再認識しました。(汗)

>その後三台にはりつきましたが感想を。
>ナオエさん
> やはり身長があって手足が長いとライディングフォームは一番ですね。
> 只若者ゆえ年配者の前へ出るのを我慢してる感じが。

彼はホントに手足が長いですよね〜。ケビンな感じ?
ライディングフォームはYAMAHAのザウスのように見えましたね。
若いからまだまだ伸びて行くのでしょうね、羨ましいですなぁ。(←発言がオヤジ 爆)

>ゆういちさん
> 下りのタイトコーナーでのふらつき(原因は腰の痛み?)何度かプッシュしそう
> になりました。完調な時に一人で別世界へ、付いていきませんから。

林道では失礼しました。もっと早く譲ればよかったですね。
完調なときは来るのでしょうか?(汗)

>yasuoさん
> バンク角が私のほうが深いのに、コーナリングスピードが変わらない?
> タイヤへの過重のかけ方の違い?いまだに悩んでます。精進せねば。

Iidaさんいわく、「こちらで一番速いのはTDM」には参りましたね。
まあもうすぐTRXに乗り換えるようですから楽しみに待ってましょう。(爆)

それでは〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@31.151.12.61.ap.gmo-access.jp>

Re:恐れ入りました〜。
 ナオエ E-MAIL  - 05/09/07(水) 23:51 -

こんばんは、競走組みのみなさん。 ナオエ@カウル修理中です。

Saikiさん

バイク暴走の際は無駄な体力使わせて申し訳ございませんでした。
Saikiさんはなんと言ってもメリハリが抜群でした。後ろから見てても安心感ありますし、これがTRX?のような豪快な加速とコーナリングに吸い込まれてしまい、後ろ走っている時、目線はずして密かにオーバーランしたりしてました(汗)
TDMRの音も最高です〜♪
また今度試乗会しましょう!

yokoGさん

今回はマシンの不調もありガチバトルができませんでしたが、次回のサーキットまでには完調にしておいてくださいね。

ゆういちさん

体の具合もマシンの調子も今ひとつだったみたいなので、絶好調のときにまたお供したいです。後ろ走ってるだけでも学ぶことはたくさんありました。
今はステーも直してマスターもタイラップ止めから定位置に戻りました。
アッパーだけかと思いきや地味にまたアンダーカウルも割れてました。何回目だ?(笑)

yasuoさん

yasuoさんが後ろにいるとプレッシャーを一番感じます。ミラーに写るより大きなバイクと吸気音にやられました。大きな車体を振り回して曲がって行く様はいつ見ても圧巻です。
自分ではyasuoさんがTRX乗っているイメージができません(笑)

林道で競走中前3台がTDMRになったときはえらいことになってましたよ!後ろについて走りを見てましたが皆個々で参考になりました。でもアクセルオンの時だけは吸気音が同時に山に響いていました。

自分もトルク不足を感じるので後々キャブは変える予定ですが、その差を腕でカバーできるようになるまではノーマルキャブでがんばります。

またよろしくおねがいします。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; DigExt; SV1)@YahooBB218128228135.bbtec.net>

ゆういち E-MAIL  - 05/09/09(金) 17:54 -

ゆういち@なんちゃって競争組 です。(笑)

▼ナオエさん:
>ゆういちさん
>
>体の具合もマシンの調子も今ひとつだったみたいなので、絶好調のときにまたお供したいです。後ろ走ってるだけでも学ぶことはたくさんありました。

体のせいにはしたくないですが、腰痛だけはなんとも・・・。
年齢を感じる昨今でございます。(汗)
また、あんなダメダメな走りじゃマズイ見本にしかならなかったのでは?
バイクとの一体感が全然感じられなかったんですよね。

>今はステーも直してマスターもタイラップ止めから定位置に戻りました。
>アッパーだけかと思いきや地味にまたアンダーカウルも割れてました。何回目だ?(笑)

ステーも地味に高いですからね。
自分も曲げたとき新品価格調べたら¥17500!もしてました。
結局バイク屋に燃えたTRXのをもらって塗ったんですが。
でも今ついているのはFZのを切った貼ったしたヤツですけど。(爆)

>林道で競走中前3台がTDMRになったときはえらいことになってましたよ!後ろについて走りを見てましたが皆個々で参考になりました。でもアクセルオンの時だけは吸気音が同時に山に響いていました。

自分で乗っている分には音には慣れてしまいましたが、
人が乗っているのを聞くと結構な音がしてますね。
それが3台もいるんじゃスゴイ音だったでしょう。(笑)

>自分もトルク不足を感じるので後々キャブは変える予定ですが、その差を腕でカバーできるようになるまではノーマルキャブでがんばります。

十分にカバーしてますよ。
おじさんたちはドーピングでなんとかするしかないんです。(爆)

それでは〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@14.150.12.61.ap.gmo-access.jp>

yasuo E-MAIL  - 05/09/10(土) 2:54 -

どうも。yasuoです。

▼ナオエさん:

>yasuoさんが後ろにいるとプレッシャーを一番感じます。ミラーに写るより大きなバイクと吸気音にやられました。大きな車体を振り回して曲がって行く様はいつ見ても圧巻です。
>自分ではyasuoさんがTRX乗っているイメージができません(笑)

あのデカいアッパーカウルがTDMの個性なのでしょう。良くも悪くも。
乗り継いできた歴代のバイクも殿様ポジションが多いですし
それに慣れると、TRXのポジションだと先が見えなくて怖いんです。

なお、TRXは購入できそうにありません>皆様
ゆういちさーん、乗り換えは未確認情報ですからねっ!
正直なところTDM+TRXのミックスカスタムには憧れます。

>自分もトルク不足を感じるので後々キャブは変える予定ですが、その差を腕でカバーできるようになるまではノーマルキャブでがんばります。

ノーマルキャブの方が結果的にスムーズに速く走れるなんてことも
ありますので、安い部品でもないので慎重に!
※でもね…試乗するとヤバイと思いますよ〜
TDMで良ければいつでもお試しくださいませ。

では。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@y147053.ppp.dion.ne.jp>

ゆういち E-MAIL  - 05/09/10(土) 10:18 -

おはようございます、ゆういちです。

▼yasuoさん:
>なお、TRXは購入できそうにありません>皆様
>ゆういちさーん、乗り換えは未確認情報ですからねっ!
>正直なところTDM+TRXのミックスカスタムには憧れます。

そうですね、yasuoさんはもっと大きなものを買わなくちゃいけないから、
落ち着いたら車とTDM売ってTRX購入ですよね?(笑)

>>自分もトルク不足を感じるので後々キャブは変える予定ですが、その差を腕でカバーできるようになるまではノーマルキャブでがんばります。
>
>ノーマルキャブの方が結果的にスムーズに速く走れるなんてことも
>ありますので、安い部品でもないので慎重に!

確かにメリハリではなく流れで乗るタイプの人はノーマルの方がいいかも?
おやぶんも前にいってましたが、良いとこもあれば悪いとこもありますので
どれを重視するかですね。
でも楽しさでいうとノーマルよか強制開閉に一票。

>※でもね…試乗するとヤバイと思いますよ〜
>TDMで良ければいつでもお試しくださいませ。

同じくです。
ポジション&足違いでもどうぞ。

それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@94.150.12.61.ap.gmo-access.jp>

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃常設掲示板へ  
61 / 197 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
144,811
(SS)C-BOARD v3.8 is Free