TRX Freaks' BBS - イベント掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃常設掲示板へ  
191 / 197 ツリー ←次へ | 前へ→

ツーリングに行ってきます・・・ Akio Iida 03/05/02(金) 23:28

Re:ツーリングはどうでした? みつおき 03/05/10(土) 21:59
予備部品 Akio Iida 03/05/11(日) 6:15

Re:ツーリングはどうでした?
 みつおき  - 03/05/10(土) 21:59 -
  
私は、リンク取り付け部のネジが折れたと思っていました。
写真を拝見してわかりましたが、
虫眼鏡形のベアリングの所そのものが折れているんですね。
絶対に折れてはいけないようなところだと思います。
さらりと書いておられましたが、折れた後は苦難の道のりだったことでしょう。

また、あんな珍しい?部品もNAPSにあるとは、驚きです。
予備部品として購入の折には、発注先等お聞きしますので
そのときは何卒よろしくお願いします。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@eAc1Ago190.tky.mesh.ad.jp>

予備部品
 Akio Iida E-MAIL  - 03/05/11(日) 6:15 -
  
 おはようございます、Kurokiさん、みつおきさん。

>虫眼鏡形のベアリングの所そのものが折れているんですね。

 そうなんですよ。いやぁ、あの時は本当にびっくりした。
タイヤがバーストした?と思いましたから。

>さらりと書いておられましたが、折れた後は苦難の道のりだったことでしょう。

 停止した時間は30分ほどでした。ツーリング写真はYahooのアルバムに記録
してあります。
 http://photos.yahoo.co.jp/akioiida2
 一番つらかったのがすり抜けですね、GW中だったし。 低速での車体コントロール
にリアブレーキが有効な事が嫌ってほどわかりました。(笑)
 また帰って組付け説明書をよく見たらトラブル前のトルクロッドの取付方法が
間違っている事がわかりました。
 きちんと説明書どおりに組み上げてあれば同じトラブルの心配はないと思いますよ。

>また、あんな珍しい?部品もNAPSにあるとは、驚きです。

 TRCにも確認したところそれで問題ないでしょう、との事でした。
でも取り付けが正しければまず折れないでしょうから、スペアを買う必要って
あまりないかもしれません。 
 またKurokiさんのHPからのコミュニティでツーリング行きましょう!!
 では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo119063.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃常設掲示板へ  
191 / 197 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
144,811
(SS)C-BOARD v3.8 is Free