TRX Freaks' BBS - イベント掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃常設掲示板へ  
2630 / 2962 ←次へ | 前へ→

Re:’03秋朝練PartII 帰着報告
 ゆういち E-MAIL  - 03/09/17(水) 19:47 -
  
くぬぎさん、tatuyaさんこんばんは、ゆういちです。
いろいろとアドバイスありがとうございます。

>偉そうにコメントする事、ご容赦ください。不愉快に感じさせてしまいましたらごめんなさい。

いえいえ、人からのアドバイスというのは自分で分かっていないところを教えてもらえるので
ありがたいです。以下自分なりに気付いたことを書きたいと思います。

>後ろからライディングを見させて頂きましたが、
>  ・バンキングの時間が長い(特に右コーナー)

これはやはり苦手意識からくるのか、左に比べて上半身が前に突っ込み気味で固まっている感じがします。アクセルコントロールもしづらい感覚があるのでそのためではないでしょうか?

>  ・コーナーへの進入速度は少し速い、その分アクセルを開けるのが少し遅い

これは恐怖心からインにつくのが早く、出口が見えるのが遅いからではないでしょうか?
自分の理想は進入はアウト、クリップでセンター、脱出でインからアウトなんですがいまだに直りません。(要はクリップを奥に取りたい)

>上半身に力… について、
> 1.目線(顔)が立ち上がり方向を見ていないがもっとも大きな要因です。

これは意識してるんですがバシッとくるときはたまにしかありませんね。
裏磐梯でのtatuyaさんに見てもらったときはかなりの確率ではまっていたのですが。

> 2.他、小さい要因として力が抜けないのは、腕の力が必要な状態だから?

最近例のシートを換えてからノーマルハンドルの開きがしっくりこないんですよ。
特に右手首外側が疲れるようになってしまいました。

> 3.各コーナーを回る際のコーナリングのイメージができていますか?

これはありません、というかできません。イメージするって難しいですね〜。

>>しかし足回りのO/Hのおかげかフロントタイヤの端まで使っていました。
>>これは安定して倒しこめているということなんですかね?
>フロントが上手く動いている=動かす事ができている
>ゆういちさんが、ご自分で指摘しているほど、そんなにこじってはいない証拠だと
>思います。

そうですか。ということはフロントから転倒の確率が高いというわけではないんですね。

>今回、コメントさせて頂きましたが、けっして、
> 「おれは上手いんじゃぁー」 とか、「おれの言う事がすべて正しいんだぁー」
>というつもりではまったく無いので、ご理解下さい。

ええ、それはくぬぎさんの立ち振る舞いからわかります。
イヤな感じの奴ってのはピンときますんで。

>いやー、自分で言うのもなんなんですが、 かなり、語りましたね。
>こんな私ですが、敬遠しないでください。

これからもよろしくお願いします。

引用なし
パスワード
1,042 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146148.bbtec.net>

’03秋朝練PartII 帰着報告 kuroki 03/09/14(日) 13:11
Re:’03秋朝練PartII 帰着報告 おおつか@白黄 03/09/14(日) 14:33
Re:’03秋朝練PartII 帰着報告 Akio Iida 03/09/15(月) 20:24
Re:’03秋朝練PartII 帰着報告 hajime 03/09/14(日) 18:20
Re:’03秋朝練PartII 帰着報告 くぬぎ@白黒ミラー 03/09/14(日) 18:54
Re:’03秋朝練PartII 帰着報告 hirokubo 03/09/14(日) 19:24
Re:’03秋朝練PartII 帰着報告 みつおき 03/09/14(日) 20:11
Re:’03秋朝練PartII 帰着報告 ゆういち 03/09/14(日) 20:31
Re:’03秋朝練PartII 帰着報告 くぬぎ@白黒ぶちミラー 03/09/16(火) 23:42
Re:’03秋朝練PartII 帰着報告 tatuya 03/09/17(水) 10:36
一つだけ答えが見えたかも kuroki 03/09/18(木) 1:17
Re:一つだけ答えが見えたかも tatuya 03/09/20(土) 17:55
Re:一つだけ答えが見えたかも げんちゃん 03/09/20(土) 21:24
Re:一つだけ答えが見えたかも Akio Iida 03/09/20(土) 21:42
Re:一つだけ答えが見えたかも tatuya 03/09/21(日) 20:39
信州オフのラフスケジュールを作成しました kuroki 03/09/23(火) 23:47
行けなくなってしまいましたァァァ(>_<) tatuya 03/09/24(水) 21:43
アレまぁ‥‥ kuroki 03/09/24(水) 23:14
Re:’03秋朝練PartII 帰着報告 くぬぎ@白黒ぶちミラー 03/09/18(木) 18:47
Re:’03秋朝練PartII 帰着報告 ゆういち 03/09/17(水) 19:47
Re:’03秋朝練PartII 帰着報告 hajime 03/09/18(木) 21:37
頼もしい‥‥ kuroki 03/09/18(木) 0:41
Re:’03秋朝練PartII 帰着報告 ジョー 03/09/14(日) 23:27
Re:’03秋朝練PartII 帰着報告 Akio Iida 03/09/15(月) 8:14
Re:’03秋朝練PartII 帰着報告 やす 03/09/15(月) 9:07
Re:’03秋朝練PartII 帰着報告 ぴろちゃん 03/09/15(月) 18:50

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃常設掲示板へ  
2630 / 2962 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
144,811
(SS)C-BOARD v3.8 is Free