TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
418 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

あぁ、もう後戻りできない・・・その理由とは如何に?次週を待て!(笑) ゆういち 04/01/18(日) 19:38

Re:あぁ、もう後戻りできない・・・その理由とは如何... ゆういち 04/05/16(日) 19:33
yokoGのテールは 98R−1 yokoG 04/05/16(日) 20:11

Re:あぁ、もう後戻りできない・・・その理由とは如...
 ゆういち E-MAIL  - 04/05/16(日) 19:33 -
  
ariさんこんにちは、ゆういちです。
アドバイスありがとうございます。

▼ariさん:
>残念ながら、その曇りはとれません。
>塗った塗膜を全部落とすか、あきらめて下地から塗り直すしかないです。
>缶スプレーはoutです。ガンで塗っているなら、塗料に調合し曇らなくする「かぶり止め」もありますが。

いちよーガンで塗ってます。かぶり止めってのがあるんですか?知りませんでした。
そしたらまたペーパーかけて上塗りしときます。

>私はFZ,RZVに使われていたテールランプです。ヤマハ車のテールランプは形こそ違っても、取り付け部分の設計は同じようです。(未確認ですが...。)

皆さんもあのでっかいテールランプは何とかしようとした人が多いはずです。
自分は次もまたパイルダー作戦を考えております。何を使うかは秘密。(笑)

それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146122.bbtec.net>

yokoGのテールは 98R−1
 yokoG E-MAIL  - 04/05/16(日) 20:11 -
  
ども、ゆういちさん、ariさん。      小技大好きyokoGです。

>>私はFZ,RZVに使われていたテールランプです。ヤマハ車のテールランプは形こそ違っても、取り付け部分の設計は同じようです。(未確認ですが...。)
>
>皆さんもあのでっかいテールランプは何とかしようとした人が多いはずです。
>自分は次もまたパイルダー作戦を考えております。何を使うかは秘密。(笑)
>
TRXの取ってつけたようなあの飛び出したつまらない形。
私は98R−1の丸目2灯テールに交換しました。

選んだ理由は外観が同じくらいの大きさだったからですが、実際は、一回り大きくて入らずリアカウルを削り込み、取り付けボルトの位置も違って純正の取り付け部を全て撤去して、アルミプレートで取り付けベースを作る羽目になりました。

更に、シートレールパイプエンドが邪魔して出っ張りすぎるので、テールランプをばらして、レンズ部分を10mm程追い込み何とか納得のところまでたどり着きました。

とても二度とやる気にはなりません。(笑)

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; (R1 1.3))@R186146.ppp.dion.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
418 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,104
(SS)C-BOARD v3.8 is Free