TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
14 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

トラブル番長の警告 >燃料コック Akio Iida 05/06/07(火) 0:45

Re:トラブル番長の警告>燃料コック Akio Iida 05/06/12(日) 12:59 [添付]
Re:トラブル番長の警告>燃料コック タ〜坊 05/06/15(水) 23:58
Re:トラブル番長の警告>燃料コック Akio Iida 05/06/16(木) 0:27
Re:トラブル番長の警告>燃料コック タ〜坊 05/06/19(日) 23:06

Re:トラブル番長の警告>燃料コック
 Akio Iida  - 05/06/12(日) 12:59 -
  
ども、皆様。 Iidaです。

>とりあえず、Iida号の燃料コックは耐油性のパテでも盛ってみようと思ってます。
>それが駄目なら後はスペアタンクについているのを外すしかないなぁ・・・。

現在、作業中ですが外したコックは信じられない状態でした。
外れた部分の嵌めあいは信じられないぐらい元々緩いんです。
スペアタンクから外してみたコックは固く嵌っていますのでこの時の生産ロットが
不良品なのに市場に流れてしまったんでしょう。

不良品のコックには「a26」という刻印がありました。
不良品は機械加工された穴が大きすぎたようでしたので、鋳造時のロットNoと思われる
この刻印Noすべてが不良品であることではないと思います。

皆さんのTRXも↓の写真を参考に該当部が外れないか、軽く引っ張ってみてください。
走行中に外れてはしゃれになりませんから。
引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo103121.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:トラブル番長の警告>燃料コック
 タ〜坊 E-MAIL  - 05/06/15(水) 23:58 -
  
お久しぶりです。
私のTRXもコックはすんげ〜ゆるいです。
K&Nのエアクリーナーなので掃除のときにタンク開け閉めするので
どうしても接続部がゆるくなるようで
先日タンクをあげたらすっぽ〜んとすっこぬけ
そこらじゅうガソリンばらまきました・・・・・
私の場合水道補修用の薄いシールテープを根元3分の1位少し巻いて
押し込んでありますが結構しっかりとまってます。
これってTRX特有なんでしょうかね〜
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@N098245.ppp.dion.ne.jp>

Re:トラブル番長の警告>燃料コック
 Akio Iida  - 05/06/16(木) 0:27 -
  
お久しぶりです。タ〜坊さん。 Iidaです。

▼タ〜坊さん:
>先日タンクをあげたらすっぽ〜んとすっこぬけ
>そこらじゅうガソリンばらまきました・・・・・

うわっ! 危ない。 私みたいに走行中でなくてよかったですね。

>これってTRX特有なんでしょうかね〜

これは明らかにこれを作った部品メーカーの責任ですよ。
そんな簡単に抜けちゃいけないところだよね、どう考えても。

とりあえず何かで固めてしまえば大丈夫でしょうね。
でもガソリンに侵されないものでないとね。

ではでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo103121.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:トラブル番長の警告>燃料コック
 タ〜坊 E-MAIL  - 05/06/19(日) 23:06 -
  
Iidaさんこんばんはタ〜坊です。

本日天気がよかったので久しぶりに一人で
明け方に本気モードでかっとんでいたのですが・・・・・

>うわっ! 危ない。 私みたいに走行中でなくてよかったですね。

はい、私も走行中に抜けました。
それもバンク中に・・・・・・
制限速度の2倍強位で中速コーナ入ってすぐ・・・ズリッと!
1m位リアが出て本気でやばかったっす!

幸い左コーナーで対向もなく少々オーバーランして止まりました。
あの、リアタイヤが空転する感覚いやですね〜
タイミング悪かったらと思うとゾッとします。

>これは明らかにこれを作った部品メーカーの責任ですよ。
>そんな簡単に抜けちゃいけないところだよね、どう考えても。

メーカーにも責任はありますが、YAMAHAも責任重大のような気が・・・
下手すると死亡事故につながりますし
乗り手に非が無くても事故ってからでは乗り手のせいにされちゃいますし
マシンが大破すれば原因も闇の中〜
メーカーリコールのような気もしますが
生産終了してるし・・・・コックパーツもないし・・・・

取りあえずゆっくり自走してそのままバイク屋へ直行して
パーツ探しましたが案の定在庫無し
(あっても怪しいですが・・・・)
その間に試乗車のR6を乗りました。
一言で言うと
とてもよく調教された競走馬って感じで
非常に乗りやすく長距離〜峠・タイト〜ハイスピードコーナーまで
無難にこなせるいいマシンだと思いました。
(低速ギアでのダッシュトルクはTRXがいいですが・・他は全部まけますね〜)
思わず乗り換えたい衝動にかられました。

>とりあえず何かで固めてしまえば大丈夫でしょうね。
>でもガソリンに侵されないものでないとね。

さすがに2度目はごめんなので溶接してしまうってのはどうでしょう?
ちょっと思案中です。

それではまた。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZE217053.ppp.dion.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
14 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,110
(SS)C-BOARD v3.8 is Free