TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
3843 / 6546 ←次へ | 前へ→

タイヤ交換しました
 とろろん E-MAIL  - 04/05/30(日) 23:06 -
  
金曜日に赤男爵まで(90km強)いってきました。
当然行きは早坂を通って。

やたらと警察いましたね。
どうも早坂で事故が数件発生したもよう。
途中で会ったZX10の人の情報によるとけっこう大事故。
その他にも事故の痕跡と思われるものも発見。
僕の予想ではおそらく最低3件の事故が発生したもよう。
おそらくまたジジイの事故でしょう。
最近ほんと多いよね老人の事故。気をつけないと。

サスの調整をしてからというものフロントの安定感がすごいので
コーナーで自然とバンク角が深くなり、しかも今までよりも怖くない。
(地面がやたらと近く感じられますなぁ・・・)

そして全体的にスピードが出せるようになったので
コーナーの立ち上がりでエンジンのおいしいところを
バッチリと使えるようになりました。
エンジンおもいきり吼えてます!!! すっげー楽しい!
これか! みんなこれが楽しくてやめられないんだな!
やっぱそうだよな、これだよこれ!

赤男爵に着いてからサスペンションに関して文句を言ったところ
「買った時からということなので保証の対象ですよ」とのこと。
おお〜いいぞ赤男爵!

で、結局なぜか調整だけで治ってしまったようです。
メカニックいわく「バネもダンパーも最強の設定にしたということですが、
バネはともかく、ダンパーを最強にしたらサスは戻ってこなくてあたりまえですよ」
っていわれたけど、どうも納得がいかない。
ダンパーが最強だとサスが戻ってこなくなるというのはわかるが、
だったらブレーキングの初期段階で強烈に落ちることも無いのでは?

とりあえずサスのセッティングはノーマルの状態に戻された。
乗ってみたら普通に乗れるセッティング。
うーん、最初からこうであってほしかった。
まぁお金かからなくて治ったから良し。

ちょっと気になるのは、フロントサスのスプリングの設定値。
なんか左右で1目盛り違ってるような気がするんですけど・・・
でも普通に動いてくれてるから良し。

帰ろうと思ったら雨が・・・
カッパも持ってきてないし今日の装備では雨の早坂越えは無理。
しょうがないので彼女に車で装備と着替えをもってきてもらって
日も暮れてきたので盛岡に泊まることに。
彼女のリクエストで寿司をおごりました。

次の日は雨。結局晴れなかった。
タイヤを交換したのでレインランのテストも兼ねることになってしまった(汗)
すべりませんでしたよ。普通に80km/h以上出せます。
(どこまで出せたかはここには書けない・・・(笑))

タイヤとサスを見直すことでかなり良くなりました。
今回は「バイクとはバランスの乗り物」というのを
嫌というほど体感できました。

そうそう、コーナーリング中の安定感が得られたので
ハンドルに力が入ることが無くなったので
わりと長距離を走っても疲れなくなりました。
若返った気分。

ハンドルに力を入れなくて良いので腰での過重移動で乗れるように。
おかげでケツ痛もなくなりましたが、今度は別の意味でケツ痛に。
筋肉痛です(汗)

引用なし
パスワード
1,384 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)@j155117.ap.plala.or.jp>

俺のせいじゃなかった。 とろろん 04/05/26(水) 22:09
Re:まずはO/Hを kuroki 04/05/27(木) 13:55
OHお勧めです。 ari 04/05/27(木) 23:00
タイヤ交換しました とろろん 04/05/30(日) 23:06
Re:タイヤ交換しました kuroki 04/05/31(月) 8:34

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
3843 / 6546 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,287
(SS)C-BOARD v3.8 is Free