TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
2469 / 6546 ←次へ | 前へ→

Re:長文じゃよ
 Akio Iida  - 05/03/18(金) 0:10 -
  
こんばんは、yokoGさん。 Iidaです。

▼yokoGさん:

>・TRX用セッティング済みなるものをショップ任せで取り付け。
>・・・・・ご存じのように時間がありましぇ〜ん!

あいかわらず、お仕事も家族サービスもお忙しそうですね。
yokoGさんの場合は、工房でバイクに小技を施す時間は何とか捻出できても
セッティングを確認しに走りに行く時間がないのは痛いですよね・・・。
私の場合も仕事忙しいんですが通勤や日帰り出張でこっそりバイク使って
確認してます。(笑)
通勤路は中央高速八王子IC⇔高井戸ICを使うルートも選べるので残業の
帰り道でこっそりアクセルをワイドオープンしてるわけです。

> 加速時にリアにパワー吸収される感と、コーナーでフロントが逃げる
> 感があるので、リアショックのプリロードを強める。

ありゃりゃ、私の場合まっすぐでしかアクセルあけてないから判んないです。(汗)

>・セッテイング時の燃費は7km/L。・・・
> その後はノーマルの3割落ちくらいかな?

加速ポンプ効かせっぱなしってことですね。(笑)
エアクリ外してセッティング中にピュッピュッとガソリンが出てなんじゃ
これ?って思ったけど。

> Iidaさんにハイスロは無用と思います。(より重くてギクシャク?)

というかハイスロつきで落札しちゃったもんでプラスαの投資が必要に
なってしまうんです。
で、TAIさんのノウハウが気になった、というわけですね〜。

> セッテイングのスタートは基準値からですが、中古の場合は、Iidaさんのように
> 現在をしっかり把握する事が大切ですね。

整備ノウハウをあれだけ持ってるYokoGさんですから、ぜひとも細かなセッティング
にもチャレンジして欲しいなぁと思ってます。 
Iida号もネット上で仕入れたセッティング情報で結構いい感じになって満足してます。

> 自分流の普段の走りに合わせることが、気持ちよく走れるって事だと思います。
 
↑FCRってこれが可能なんじゃないか?っていう期待で買ってみたんです。
今のところはまだ「?」ですね。 
それから安価にパイロットスクリューの適正位置がわかる方法何かないですかね?
今のところIida号は低速からアクセルガバッとあけてもぐずったりしないです。
ポン付けの時はひどかったけど。

>ゆういちさんがIida号でツーリングに出掛ければ、薄目でアフターファイヤバンバンで
>エンジン壊れちゃうかも。(笑)

いやぁ〜。 それは勘弁です。(笑)
実はエンジンO/Hのローンまだ払ってるんですね。(爆)

>IidaさんがFCR装着をきっかけに、ゆういちさん、yasuoさんを追いかけ回す姿みてみたいな〜と思うのは私だけですかね(爆)

絶対無理(笑)。いやホントに低速域を如何に上質な感じにするかにはまりそうで。
それからテーマは燃費向上ですね。ここでも天邪鬼な方向にいきそうですわ。(笑)
では〜。
引用なし
パスワード
2,800 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo160117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

FCR取付で思ったこと Akio Iida 05/03/13(日) 22:16
Re:FCR取付で出たタコメーのタコ踊り(笑) Akio Iida 05/03/13(日) 22:42
Re:訂正 タコメー ⇒ タコメーター Akio Iida 05/03/14(月) 12:09
Re:まだ踊ってます kuroki 05/03/15(火) 0:51
Re:まだ踊ってます Akio Iida 05/03/16(水) 0:15
Re:FCR取付で思ったこと ゆういち 05/03/13(日) 22:56
Re:FCR取付で思ったこと Saiki 05/03/14(月) 12:42
Re:FCR取付で思ったこと ゆういち 05/03/14(月) 22:48
Re:FCR取付で思ったこと GOMI 05/03/15(火) 0:45
Re:FCR取付で思ったこと Saiki 05/03/15(火) 12:59
Re:FCR取付で思ったこと Akio Iida 05/03/16(水) 0:28
Re:FCR取付で思ったこと Akio Iida 05/03/20(日) 7:33
Re:FCR取付で思ったこと Saiki 05/03/21(月) 8:39
Re:FCR取付で思ったこと 長文じゃよ yokoG 05/03/16(水) 19:02
Re:長文じゃよ Akio Iida 05/03/18(金) 0:10
おくればせながらFCR取り付けました charao 08/05/05(月) 5:54 [添付]

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
2469 / 6546 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,103
(SS)C-BOARD v3.8 is Free