TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
3892 / 6546 ←次へ | 前へ→

Re:使用限度のディスクローター
 yokoG E-MAIL  - 04/05/22(土) 1:13 -
  
ども、みつおきさん   連続登場のyokoGです。

>私のリヤディスクローターも使用限度4.5mmのところ3.65mmまで使ってしまいました。
>特にまだひび割れる兆候もなかったのですが、軽くブレーキをかけたときに
>ブレを感じるようになったので、その気持ち悪さに耐えられず、
>金色に輝くマジェスティーフロントディスク新品に交換しました。
>気持ちよく乗るには、やはり使用限度を守った方がいいようです。

よく使いましたね〜。yokoG4.3mm。ゆういちさん4mm。みつおきさん3.65mm。
いずれも何かのきっかけで気になるといられなくて交換ですが、
使用限度が−0.5mmのところ−1.35mmとは・・・紙みたいに薄くなったのでは。(笑)

>で、マジェスティのフロントです。
>新品のスペックは厚さ5mmのはずなのに、実測3.9mmしかありませんでした。
>TRX用リヤのスペックも5mm、もしかしたらTRX用も実測5mmないのでは?
>という疑念を持ちました。
>どなたか、TRX用リヤディスクローター新品の厚みを測った方がいらっしゃいましたら、
>真相を教えてください。本当に5mmだったら、TRX用に変えようかなと思っています。
>金色に輝くマジェスティ用は容量不足のためか、金色が早くも茶色に変色し始めてるし・・・。

TRX用に替えましょう、新品は間違いなく5mmありますよ。
外したローターのパッドの当たっていない部分を計れば納得でしょう。

蕎麦オフで、並べて見てみれば一目瞭然かと。

では〜。
引用なし
パスワード
1,101 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@W165008.ppp.dion.ne.jp>

使用限度のディスクローター みつおき 04/05/21(金) 23:10
Re:使用限度のディスクローター yokoG 04/05/22(土) 1:13
Re:使用限度のディスクローター みつおき 04/05/23(日) 22:19
Re:使用限度のディスクローター ゆういち 04/05/23(日) 22:49

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
3892 / 6546 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,306
(SS)C-BOARD v3.8 is Free