TRX Freaks' BBS - イベント掲示板

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃常設掲示板へ  
130 / 149 ページ ←次へ | 前へ→

Re:小電力トランシーバー
 Akio Iida E-MAIL  - 03/09/28(日) 22:08 -

どもariさん。 Iidaです。

▼ariさん:
>ふっふっふ。特定小電力トランシーバー買ってしまいました。
>機種はIidaさんお勧めのICOMです。

おお。 おめでとうございます。 とりあえずこちらで無線の良さ
を知っていただくのがいいかもしれないですね。

でも送信出力は10mwですか。きびしいなぁ。(汗)
きちんとしたアマチュア無線免許を取得すると10WまでOKです。
アドニスのヘッドセットでしたら本格的な無線機への拡張性もあるよう
ですから、機会があれば是非免許取得→アマチュア無線機購入もお考え
くださいませ。 (というか我が家に1台余っているけど・・・)

では!
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo086128.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:事件?
 げんちゃん E-MAIL  - 03/09/28(日) 21:16 -

げんちゃんです

事件の経緯は以下のとおりです。

私達が花山の道の駅で色々喋っていると、CB1300SuperFourフレーム赤仕様が入ってきたんです。
で、そのCB氏は駐車場へ普通に入ってきたら良いものを何を意識したのか”おれはバイクに上手く乗れてるんだぞオーラ”をビンビンに出して我々の目の前を過ぎて行ったんです。
その事は別に良かったのですが、道の駅の出発がそのCB氏と我々と一緒になってしまったのですよ。
我々は、CB氏の後ろについていたのですが、彼は相変わらず”おれは上手いんだぞ”オーラを出しまくり派手なコーナーリングを我々に見せ付けておりました。
そのうち前に車が数台連なりそれをパスする過程で、本日初めてTRXに乗ったtatuyaさんの後輩の方がCB氏の前に出てると、そこから2台は私の視界から消えていきましたさ。
峠の下りで下界を見ると、2台が随分先のコーナーを走ってましたさ。
結局、私が往路の終点につく前に、tatuyaさんの後輩の方とすれ違う形になり、私がUターンしたのですが、CB氏がついてこない。
話を聞けば、往路終点のT字路を岩手方面へ走っていってしまったとの事。
CB氏はTRXに追いつく事が出来なかったそうです。
で、少し戻って湯浜峠の看板前で一服しながら一通りのTRXインプレッションをしていた所、例のCB氏が我々の目の前を、黒TRXを確実に意識しながら通過していきました。
我々も一呼吸おいてから出発したのですが、そこから少し下った左コーナーで草むらの中にはまった例のCB氏が一所懸命コースインを試みていました。
あの巨体で頭が坂の上をむいているんでは、道路の段差がつっかかってリヤホイルがむなしくホイルスピンしてます。
しかもパンクしてるし。
我々はバイクを止めてCB氏の後ろを押してあげましたさ。
よくよく見たら、右ステップ折れてるし、ヨシムラのフルチタンのサイレンサーがかわいそうなくらいべっこり曲がってるし。
勿体無い。
幸い、ライダーにたいした怪我も無く大丈夫な様子でしたが、何を焦ったんでしょうねぇ。
でも、湯浜峠の看板前で黒TRXを見ていなければ、彼もあんな事にはなっていなかったんだろうなと私ひそかに思っています(^^;;
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@U119204.ppp.dion.ne.jp>

Re:秋・信州オフ ルート検討ツリー
 Akio Iida E-MAIL  - 03/09/28(日) 20:59 -

ども、えびなさん、kurokiさん、Iidaです。

いやあ、楽しみですね。 今度の土曜日。

が、私も都合が怪しくなってきました。
会社ではクレーム渉外担当が私の仕事のひとつなんですが
先週はクレームだけで5件もあって頭がいたい・・・。
なんとか調査完了→報告完了としたいと思っているのですが。

せめて途中(蕎麦・珈琲・温泉のどれか)からでも参加したい、
と思ってますが微妙です。 月曜からスパートかけなきゃ>仕事。

では〜。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo086128.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

お疲れ様でした。
 kuroki E-MAILWEB  - 03/09/28(日) 13:21 -

▼tatuyaさん:
>ども、tatuyaです。昨日は書き込み半分で寝てしまいました
>
>▼kurokiさん:
>>花山峠の試乗会はどうでした?
>>後輩さんの洗脳は首尾よく行ったでしょうか(笑)。
>
>げんちゃんと二人で散々煽ったので先ずは成功ですか(^_^)v
>これで買わなかったら…(^_^メ)
>「CB750(現行型)も良いかな」なんてバカなこと言ってるんで予断は許しません(笑)
>後は「嫁のごまかし方バージョン3」で既成事実を作るだけかな?(爆)
>買った時には報告しますんで仲間に入れてやってください
>でわ!

ども、tatuyaさん。kurokiです。

とりあえず「TRX買え買え作戦」お疲れ様でございました。
これで首尾良くTRX仲間が増えればよいのですが‥‥。

>「CB750(現行型)も良いかな」なんてバカなこと言ってるんで予断は許しません(笑)
一筋縄ではいかない相手ですな(笑)。

しかし、CB750とは渋い選択‥‥。
オッサン臭くて教習所のイメージしかないバイクですが、実は扱いやすくて速いマシンだってことが、意外に知られていません。
最新のリッタースポーツでぶいぶい言わせているつもりの人が、CB750に抜かれたとしたら、さぞやショックでしょう。
ひょっとして、その落差を味合わせるためにCB750を選ぼうとしてるんですかね?その後輩さんは。

でわ〜。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa768.e25.eacc.dti.ne.jp>

事件?
 kuroki E-MAILWEB  - 03/09/28(日) 13:11 -

ども、げんちゃん。kurokiです。

>で、今回は一寸した事件が発生して一本しか走らなかったのですが、その事件のネタがあまりにも濃すぎたのと、花山峠のこれまた濃い常連さん達とたまたま遭遇してしまった為、日が暮れるまで喋ってました。

え?どういう事件が発生したんでしょう?
きっと気になる人はkurokiだけじゃないと思います。
差し支えない範囲で教えてくれると嬉しいなぁ。

でわ〜。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa768.e25.eacc.dti.ne.jp>

kuroki E-MAILWEB  - 03/09/28(日) 12:36 -

ども、えびなさん。kurokiです。
現地の視察レポートありがとうございます。

給油ポイントに関しては、MapFan.netを見る限り、信州中野ICを出た直後の交差点を右折したところにENEOSがあるようです。
それか、R292をまっすぐ行かずに、一旦R403に入るとすぐのところにJOMOがあるようです。
そのどちらかで給油したいなぁと考えています。

待ち合わせ場所を道の駅「北信州やまのうち」にした理由は、何もないICで待ち伏せするよりも、時間を潰せるかなと思ったからです(例えばセブンイレブンで本を立ち読みするとか)。
実は北信州やまのうちは、結婚前の嫁と信州方面をドライブしたときに、行ったことがあるんですよ。
駐車場が広くって、車も少なくって、ミーティングするにはおあつらえ向きの場所でした。

十月初旬の気候は、恐らく晴れていると暑いですが、日が落ちたり陰ったりするとぐぐっと気温が下がって肌寒い思いをするはずです。
3シーズンのジャケットを基本に、インナーで体温を調整するぐらいがちょうど良いかなと思いますが、いかがでしょうか。

でわ〜。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:明日、花山峠に行ってきます
 tatuya E-MAIL  - 03/09/28(日) 12:16 -

ども、tatuyaです。昨日は書き込み半分で寝てしまいました

▼kurokiさん:
>花山峠の試乗会はどうでした?
>後輩さんの洗脳は首尾よく行ったでしょうか(笑)。

げんちゃんと二人で散々煽ったので先ずは成功ですか(^_^)v
これで買わなかったら…(^_^メ)
「CB750(現行型)も良いかな」なんてバカなこと言ってるんで予断は許しません(笑)
後は「嫁のごまかし方バージョン3」で既成事実を作るだけかな?(爆)
買った時には報告しますんで仲間に入れてやってください
でわ!
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461)@P211018233023.ppp.prin.ne.jp>

ebina E-MAIL  - 03/09/28(日) 1:34 -

>ども、kurokiです。

こんばんは。えびなです。
上司と交渉の結果、4日に休みがもらえました。
そこできょうは久し振りに早く会社から帰れたので
嫁さんと夜ドライブと称して少々下見を…

>10:30 道の駅 北信州やまのうち

近くにGSは見あたらず、
7〜8キロ手前の中野市で入れるか
バイパスのような国道からちょっとはずれて
湯田中温泉の方で入れるか、という感じです。
信州中野ICから結構走って左手の
中野市の郊外のバイパスにあるモービルが
わかりやすくて良いんだと思いますが。

それと上信越道のICをでて
ひたすらまっすぐ行くと着くんですが
途中に有料道路があります。
全車種一律100円なんですが
人のいない自動の機械、黄色のバケツみたいなヤツに硬貨を
放り込むとバーがあがるやつですね。それがありました。
これをパスするには中野市内を通らなくては行けず
素直に通った方が良いのかも知れないな、とも思いました。

>「北信州やまのうち」で集合&ミーティング。
>各自ガソリンを満タンにしておくこと。

北信州やまのうちの道の駅はそれなりに広い駐車場と
隣にセブンイレブンがある道の駅です。
上下線両方に駐車帯が広くありました。
上下線どちらでも誰かいればすぐ解るかと。
ちなみにセブンイレブンはICからみて左手、
売店等の施設は右手、トイレは両方に…。

>◆全体走行
>ここからは峠道。
>思う存分走ってください。

ちょっとだけこの先見てきましたが…
って書かずに楽しみにしていた方が良いのかなぁ…
個人的にはすんごく楽しそうな道でした。
ちょっとだけ荒れた路面も一部…ぐらいは
書いてもいいのかなぁ。

>↓志賀草津道路 万座ハイウェイ (60km)
>12:00 嬬恋
>↓ (33km)
>13:00 小諸
>
>◆まったり
>13:30 温泉
>15:00 そば七で蕎麦

とりあえず長野に着たばかりで
この辺はまったく未知の世界です。
たのしみだなぁ。地図を見ていてもワクワクします。
ただ、高度が結構あり寒そうなので
装備というか着る物を迷いそうです。

>とりあえず、ざくっとプランを立ててみました。
>意見、要望、改善案などを、どしどしお寄せ下さいませ。

ということで、わたくしめは
信州中野ICの出口で待ち構えるか、
(待ち構え系がどうしても好き。)
すなおに道の駅で合流するかになると思います。
といっても休みがもらえたのですが
土壇場で行けないこともあるかも知れません。
理由はiidaさんがよくご存知!?

いけなかったら、集合時間の頃に
iidaさんの携帯に電話してみますので、
よろしくおねがいします。
(と、とりあえず振っておきましょう)

では。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02@actkyo061040.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:今回の内容
 げんちゃん E-MAIL  - 03/09/28(日) 0:05 -

で、今回は一寸した事件が発生して一本しか走らなかったのですが、その事件のネタがあまりにも濃すぎたのと、花山峠のこれまた濃い常連さん達とたまたま遭遇してしまった為、日が暮れるまで喋ってました。
それにしても、tatuyaさんとdoreeさん(tatuyaさんの後輩の方)のお話は目茶目茶為になりました。
レーサーの経歴がある方のお話は、ホントに説得力があります。
また、TRXって乗る人の腕でホントに速くなるんだと改めて思いましたです。
本気で走ったら、凄いことになるんだろうなぁ。

今回も峠を走れば置いてきぼりを食う形になってしまいましたが、今度は、恥を省みず、後ろから着いてきてもらってご指導いただきたいものです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@U119204.ppp.dion.ne.jp>

信州オフ 楽しみです。
 shin  - 03/09/27(土) 22:54 -

kurokiさん、今晩は。

フロントフォークは右側のみのオイル漏れだったのですが、
両方ともオイル、シールを交換してもらいました。
それと3ヶ月無料点検の期日も近かったので、ついでにやってもらいました。
よってバイクはばっちりです。

あとは人間のチューニングのみだと今朝は6時に起きて朝練に行こうとしたのですが、
バイクが押せない。??と思いよく見てみるとリアタイヤのパンクでした。
仕方が無いので店が開くまでフテ寝してました。

ふと疑問に思ったのですが、パンクしたときはどうされてますか。
バイク屋の店員は「交換サイクルをいつもより早めにすれば大丈夫ですよ。」と言うのですが、
ミシュランなどのHPを見ると“パンク修理はあくまでも応急処置であり早めの交換を”だそうです。
裏磐梯オフ前に交換したばかりですのでこのまま乗ろうと思っていますが、ちょっと不安です。

でもあまり気にせず、明日は信州オフ前の練習に行ってきます。
走り込むぞ〜。

それでは。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@j082234.ppp.asahi-net.or.jp>

taka_ken E-MAIL  - 03/09/27(土) 22:06 -

tatuyaさん、おばんでございます。

花山峠に近いにもかかわらず、TRX入院中につき、指をくわえてROMしてましたが、つい書き込みました。

今日は、朝晩にわか雨が降りましたが、日中は暖かくて絶好の走行条件かと思います。
(最近の宮城県西部での天気では一番じゃないでしょうか?)

前の書き込み拝見しましたが、実質的には、今回が、tatuyaさん今年最後の走りになるのでしょうか?

当方も、弟のTRXを復活させますが、自分は先の転倒で家族の目もあるので、今年いっぱいは、少し自粛して来春に本格復活する予定です。

来年こそは、文字だけのコミュニケーションでなく、tatuyaさんを始め、地元の皆さんとお会いできればと思いますので、よろしくお願いします。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)@p11079-adsao01tutuji-acca.miyagi.ocn.ne.jp>

Re:秋・信州オフ 検討ツリー
 ari E-MAIL  - 03/09/27(土) 21:08 -

ariです。

>私的乗鞍ツーリングでは先輩の車とのツーリングとを考えています。
>で、本格的に無線を導入しようかな、と考えています。
>(特定小電力トランシーバーですが)

ふっふっふ。特定小電力トランシーバー買ってしまいました。
機種はIidaさんお勧めのICOMです。

http://www.icom.co.jp/ce/leisure/index.htm

ヘッドセットは悩みに悩んだ末、これに決定!

http://www.adonis.ne.jp/bike.html

HP−1000です。

発注したお店から今日連絡があり、納品はもうちょっと時間がかかるとの事。
10月3日までに間に合えば良いのですが...。

おまけで、MRAのレーシングスクリーンも買ってしまいました〜。
来月も金銭的に厳しそう...。

昨日までの週間天気予報ですと、10月4日は怪しげな天気でしたが
何とか持ちそうですね。道の駅あたりで会えたらいいですね。

では〜。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@ZD079243.ppp.dion.ne.jp>

お疲れ様でした
 げんちゃん E-MAIL  - 03/09/27(土) 20:51 -

げんちゃんです。
ただいま到着です。
帰りの雨の高速は泣きそうでした。

今日は、ホントにネタに尽きない一日でしたね。
腹がよじれそうでした。
DOREEさんも楽しそうにtatuyaさんのTRXを乗っていたので、営業したかいありましたな。
あとは、CB750に目移りしない事だけを祈りましょう(^^;;
まずは、tatuyaさん、おつかれさまでした。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

kuroki E-MAILWEB  - 03/09/27(土) 13:44 -

ども、tatuyaさん。kurokiです。
花山峠の試乗会はどうでした?
後輩さんの洗脳は首尾よく行ったでしょうか(笑)。

レポートを楽しみにしております。

でわ〜。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa860.e25.eacc.dti.ne.jp>

kuroki E-MAILWEB  - 03/09/27(土) 13:42 -

ども、shinさん。kurokiです。
TRXのフロントフォークは、直りました?

今回のツーリングは、ちょいと距離がありますが、裏磐梯から花巻まで行っちゃえるshinさんなら、きっとへっちゃらじゃないですかね。
ヘタれのkurokiは、後半はきっとバテバテに違いない、うん。

そば七の蕎麦は、楽しみにしておいてください。
きっと満足して頂けると思いますんで。

でわ〜。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa860.e25.eacc.dti.ne.jp>

HAL900  - 03/09/26(金) 23:14 -

ども、HAL900です。

行きたいんですが、先日遊んできたばっかりで、
嫁の理解が得られないので、今回はムリ…。

DOREEさんの洗脳結果を楽しみにしてます。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)@pl061.nas313.fukushima.nttpc.ne.jp>

例の花山峠の主ですね?
 ゆういち E-MAIL  - 03/09/26(金) 21:32 -

こんばんは、ゆういち@レイングローブかたっぽなくした です。

▼tatuyaさん:
>私の後輩がTRXに試乗してみたいというので、明日試乗会をしてきます。
>
>今まで「乗ってみる?」と水を向けても、「ハングオンしたくなるからいいっす
>(方言翻訳済み)」ってな事ををいって乗らなかったのですが(公道ではハングオン
>しないというのが奴のポリシー)CBが壊れて、それを買う時の候補のひとつだった
>TRXが気になってきたようです
>
>明日予定が空いている方はいらしてください。時間と場所はオフの時と同じです。

うーん、見に行きたい。が、遠い。
また一人物好きが増えますね。よしよし。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146148.bbtec.net>

明日、花山峠に行ってきます
 tatuya E-MAIL  - 03/09/26(金) 16:18 -

ども、tatuyaです。

私の後輩がTRXに試乗してみたいというので、明日試乗会をしてきます。

今まで「乗ってみる?」と水を向けても、「ハングオンしたくなるからいいっす
(方言翻訳済み)」ってな事ををいって乗らなかったのですが(公道ではハングオン
しないというのが奴のポリシー)CBが壊れて、それを買う時の候補のひとつだった
TRXが気になってきたようです

明日予定が空いている方はいらしてください。時間と場所はオフの時と同じです。

でわ!
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461)@P211018236029.ppp.prin.ne.jp>

shin  - 03/09/26(金) 1:16 -

kurokiさんご無沙汰しております。そしてTRXフリークの皆さん今晩は。

10月4日の信州オフに参加したいと思います。

ざっとルートをなぞってみたのですが、とても走りごたえがありそうですね。
いつも箱根近辺しか走っていないので楽しみです。
それに今回は噂のそば七にも立ち寄るようですので、蕎麦好きとしては堪らないものがあります。

前日はちゃんと寝付けるかな〜。
寝不足でコケるのだけは避けたいです。

それでは宜しくお願いします。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@j082234.ppp.asahi-net.or.jp>

回答します
 kuroki E-MAILWEB  - 03/09/24(水) 23:21 -

ども、ゆにさん。kurokiです。
先ほどY'sに問い合わせをしました。

・締め切りは満員になるまで
 貸し切りのレッスンなので、満員になったら締め切りです。
 ですので、日付の指定はないですね。
 その代わり、参加するなら早めに意思表示をしないと、あぶれちゃいます。

・雨天決行です
 10月末の金曜日に、HONDAに参加者名簿を送るらしいです。
 それ以降のキャンセルは、認められません。

このレッスンの特徴は、
・HONDAのバイクなので、コケても金銭的負担がない(笑)。
・比較的低い速度レンジで走行するため、あまり怖くない。
・基本をみっちり勉強できる。
なので、自分自身の技術に自身がない方や、もう一度再確認してみたい方にはオススメなのですよ。

でわ〜。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa845.e25.eacc.dti.ne.jp>

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃常設掲示板へ  
130 / 149 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
144,821
(SS)C-BOARD v3.8 is Free