TRX Freaks' BBS - イベント掲示板

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃常設掲示板へ  
132 / 149 ページ ←次へ | 前へ→

Re:’03秋朝練PartII 帰着報告
 hajime  - 03/09/18(木) 21:37 -

じつは私、昼食の後、くぬぎさんに後ろからチェックをうけていました。
ゆういちさんと次元こそちがいますが同様のアドバイスいただいていました。
自分でも指摘の部分は間違いないことは認めるところです。
次回お会いするまでに改善してゆくつもりです。くぬぎさん再度チェック
お願いしますね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@usen-221x117x143x235.ap-US01.usen.ad.jp>

Re:10月4日で検討します
 gooch E-MAIL  - 03/09/18(木) 21:16 -

▼kurokiさん:

ども、夏の出走停止以来凹んでいたgoochです。
天候も安定し、いい季節になってきましたが、おかげで最近、2〜3日も見てないと
いきなりイベントスレが立っていたりして、怖いです。
管理者としてのkurokiさんのご苦労、お察しします。

>日程の方ですが、10月4日に参加希望の方が多いので、10月4日開催の方向で行こうと思います。
>
10/4なら是非ご一緒したいですね。軽井沢やら草津やらは昔馴染みのルートだし、
しばらく行ってないので、楽しみです。
ルート2いいですねー。長野原あたりの道って、どうも狭い印象があります。
観光バスがつかえて、きっと皆眠くなりますよ zzz・・・。

志賀草津道路なら塩沢石打方面から津南を経由して、奥志賀から入るという離れ業
をやった経験がありますが、鹿に遭遇したりして、これはTDM向けですね。
(しかも100kmぐらいGSがなかった!)失礼しました。

では、いじり倒して原型を失った方々に、久々にノーマラーの姿をご覧に入れる
としましょう。フッハッハッ・・・。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@172.16.1.77>

くぬぎ@白黒ぶちミラー  - 03/09/18(木) 18:47 -

こちらこそ、はじめまして、tatuya さん。
昨日は出張で疲れたのか、早々寝てしまったので、レスが遅れました。

>BBSのコメントだけでライディングを指導するのは難しいですよね
>今回のゆういちさんの状況が如何だったかが判らなかったのでコメントを
>差し控えていたんですが。
同感です。動作を言葉で説明するのも難しいし、文章だと一方通行的な面が
あって、ずれが生じかねないし。
同じ内容でも、その人の現状によって、やはり、伝える言葉も違ってきますしね。

>私見なんですが、上半身に力…のコメントの1、あれ言われた人ってそれに
>こだわっちゃって他がおかしくなっちゃう人が多いような気がして私はあまり
>言わなかったんですね。
確かに。

>同じく3もですけれど、あるレベル以上になればスッと次のコ−ナーのイメージが
>出て来るようになりますがそれ以前の状態で言われちゃうとそれを作り出すこと
>自体にこだわってかえっておかしくなっちゃうような気がして。
>私自身もそういう経験があるもんで参考まで
うぅーん、これも確かに。

インストラクションって、あるいみ、生き物みたいな所がありますよね。
その時の環境の状態、人の状態、バイクの…、まわりの雰囲気…
やはり、文章でつづるのは難しいものですよね。

>ライディングってなかなか上達しないんですよねぇ〜。
>だから面白いんですよね
はまります。一時期、ほんと、講習会三昧だった時期があったんですが、
いろいろ巡り巡ってたような。

>そのうちイントラ談義でも(笑)。ほら、居たでしょ?態度の悪い受講者とか(苦笑)
宇宙人って思えるような… 話題はいっぱいですね。

>でわ!
そのうちに、お会いしましょう。
ではでは。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.78 [ja] (WinNT; U)@hptfwe01.yrc.co.jp>

10月4日で検討します
 kuroki E-MAILWEB  - 03/09/18(木) 1:44 -

ども、みなさん。kurokiです。

日程の方ですが、10月4日に参加希望の方が多いので、10月4日開催の方向で行こうと思います。

ルートですが、2案について詳細を検討してみることにします。
まず、信州中野ICまでの距離を算出してみました。

・関越道新座料金所から 〜 218.912km
・中央道三鷹料金所から 〜 280.011km

神奈川から参加される方のことを考慮し、中央道ルートも算出してみました。
圧倒的に関越道−上信越道の方が距離が短いようです。

と言うわけで、関越ルートで検討しようと思います。

でわ〜。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa559.e25.eacc.dti.ne.jp>

一つだけ答えが見えたかも
 kuroki E-MAILWEB  - 03/09/18(木) 1:17 -

ども、tatuyaさん。kurokiです。
裏磐梯オフで折角教えて頂いたのですが、箱根ではイメージ通りの走りができず、凹んでしまいましたよ(苦笑)。

しかし、一つだけ答えが見えたかも、ということがありました。
ヒザ周りにかかっていた負担の原因が、何となく見えたんです。
(横方向にねじる形で力が入っていて、ヒザがポキポキ鳴っていたんです)

・内側のステップから加重を抜こうとするため、内足を浮かそうとしていた
・同時に踵をプレートに付けようとしたため、ヒザから下を横にねじっていた
・身体を内側にオフセットしていたため、余計にねじり具合がきつくなっていた

で、やり方を少し変えてみました。

・内側の足は単にステップに置いておきます
・踵をふっと上げて、プレートをくっつけます
・身体のオフセットは、ケツの割れ目がシートの縁の位置に来る程度にします
・タイヤのグリップを信じるように、ドサッと身体をリアシートに預けます

結果的に、イイ感じで曲がれるようです。
‥‥合ってますかね、コレで?

でわ〜。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa559.e25.eacc.dti.ne.jp>

頼もしい‥‥
 kuroki E-MAILWEB  - 03/09/18(木) 0:41 -

ども、くぬぎさん。kurokiです。

tatuyaさんに続く、新たなテクニカルアドバイザーの登場ですね。
いやはや、頼もしい限りです。

今度のオフ会では、是非kurokiの走りにチェックを入れてくださいませ。

でわ〜。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

4日でした〜
 hirokubo  - 03/09/17(水) 21:56 -

▼hirokuboさん:
>こんばんわ、kurokiさん hirokuboです。
>
>日程の件ですが、
>
>10月2日であれば、参加できそうです。

ではなく4日(土)の間違いでした。

>
>それでは〜
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB219046124045.bbtec.net>

Re:秋・信州オフ 検討ツリー
 hirokubo  - 03/09/17(水) 21:54 -

こんばんわ、kurokiさん hirokuboです。

日程の件ですが、

10月2日であれば、参加できそうです。

それでは〜
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB219046124045.bbtec.net>

おおつか@白黄  - 03/09/17(水) 21:49 -

おおつか@白黄です。

10月4日の日程なら参加できそうな感じです。
距離的にはキツイのを覚悟すればルート案2の
志賀草津道路メインの行程が面白いかなと。
標高が高いので結構寒いだろうけど
まだ、雪はふらないですね?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)@chba035n027.ppp.infoweb.ne.jp>

ゆういち E-MAIL  - 03/09/17(水) 19:47 -

くぬぎさん、tatuyaさんこんばんは、ゆういちです。
いろいろとアドバイスありがとうございます。

>偉そうにコメントする事、ご容赦ください。不愉快に感じさせてしまいましたらごめんなさい。

いえいえ、人からのアドバイスというのは自分で分かっていないところを教えてもらえるので
ありがたいです。以下自分なりに気付いたことを書きたいと思います。

>後ろからライディングを見させて頂きましたが、
>  ・バンキングの時間が長い(特に右コーナー)

これはやはり苦手意識からくるのか、左に比べて上半身が前に突っ込み気味で固まっている感じがします。アクセルコントロールもしづらい感覚があるのでそのためではないでしょうか?

>  ・コーナーへの進入速度は少し速い、その分アクセルを開けるのが少し遅い

これは恐怖心からインにつくのが早く、出口が見えるのが遅いからではないでしょうか?
自分の理想は進入はアウト、クリップでセンター、脱出でインからアウトなんですがいまだに直りません。(要はクリップを奥に取りたい)

>上半身に力… について、
> 1.目線(顔)が立ち上がり方向を見ていないがもっとも大きな要因です。

これは意識してるんですがバシッとくるときはたまにしかありませんね。
裏磐梯でのtatuyaさんに見てもらったときはかなりの確率ではまっていたのですが。

> 2.他、小さい要因として力が抜けないのは、腕の力が必要な状態だから?

最近例のシートを換えてからノーマルハンドルの開きがしっくりこないんですよ。
特に右手首外側が疲れるようになってしまいました。

> 3.各コーナーを回る際のコーナリングのイメージができていますか?

これはありません、というかできません。イメージするって難しいですね〜。

>>しかし足回りのO/Hのおかげかフロントタイヤの端まで使っていました。
>>これは安定して倒しこめているということなんですかね?
>フロントが上手く動いている=動かす事ができている
>ゆういちさんが、ご自分で指摘しているほど、そんなにこじってはいない証拠だと
>思います。

そうですか。ということはフロントから転倒の確率が高いというわけではないんですね。

>今回、コメントさせて頂きましたが、けっして、
> 「おれは上手いんじゃぁー」 とか、「おれの言う事がすべて正しいんだぁー」
>というつもりではまったく無いので、ご理解下さい。

ええ、それはくぬぎさんの立ち振る舞いからわかります。
イヤな感じの奴ってのはピンときますんで。

>いやー、自分で言うのもなんなんですが、 かなり、語りましたね。
>こんな私ですが、敬遠しないでください。

これからもよろしくお願いします。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146148.bbtec.net>

tatuya E-MAIL  - 03/09/17(水) 10:36 -

初めまして、くぬぎさん。tatuyaです

▼くぬぎ@白黒ぶちミラーさん:
>上半身に力… について、
> 1.目線(顔)が立ち上がり方向を見ていないがもっとも大きな要因です。
> 2.他、小さい要因として力が抜けないのは、腕の力が必要な状態だから?
> 3.各コーナーを回る際のコーナリングのイメージができていますか?

>今回、コメントさせて頂きましたが、けっして、
> 「おれは上手いんじゃぁー」 とか、「おれの言う事がすべて正しいんだぁー」
>というつもりではまったく無いので、ご理解下さい。

BBSのコメントだけでライディングを指導するのは難しいですよね
今回のゆういちさんの状況が如何だったかが判らなかったのでコメントを
差し控えていたんですが。

私見なんですが、上半身に力…のコメントの1、あれ言われた人ってそれに
こだわっちゃって他がおかしくなっちゃう人が多いような気がして私はあまり
言わなかったんですね。
同じく3もですけれど、あるレベル以上になればスッと次のコ−ナーのイメージが
出て来るようになりますがそれ以前の状態で言われちゃうとそれを作り出すこと
自体にこだわってかえっておかしくなっちゃうような気がして。
私自身もそういう経験があるもんで参考まで

ライディングってなかなか上達しないんですよねぇ〜。
三歩進んで二歩下がるなら良い方でたまに10歩ぐらい下がったりします
日によっても違うしちょっとした体調にも左右されます
でもたまに100歩も進んでビックリ!何てことも有ります
だから面白いんですよね

>二輪車安全振興会 (最盛期は年間40開催以上でしたが、バブル崩壊でスポンサーが…)

菅生のYRS(ヤマハライディングスクール)も無くなって久しいですからねぇ〜
確か一人15000円ぐらいだったと思いましたがそれでもまるっきり赤字で
ヤマハの援助で持っているって聞いてました

そのうちイントラ談義でも(笑)。ほら、居たでしょ?態度の悪い受講者とか(苦笑)

でわ!
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461)@P211018232008.ppp.prin.ne.jp>

tatuya E-MAIL  - 03/09/17(水) 8:25 -

ども、kurokiさん、tatuyaです

この間友人達がこの方面に旅行をしてきた(私は仕事で行けなかった(T_T))ので
とっても興味あり!しかも両日とも空いている!!が、遠い…(友人は一泊)
Iidaさんが花山峠に来る位かなぁ…どうしよう…思案中です(^^ゞ

仮、仮、仮参加位で出しときます(苦笑)
もし参加するとしてもそっち方面はまったく知らないのでお任せします。

でわ!
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; T312461)@P211018232008.ppp.prin.ne.jp>

ari E-MAIL  - 03/09/17(水) 1:11 -

>◆開催日時
>・9月27日(土) or 10月4日(土)
>・午前7時集合
>・雨天延期
>
>◆ルート案1
>軟弱三十路ツーリング(http://trx850.jp/diary/20020414.html)で通ったルートを基本にして、志賀草津道路をかすめるルートを入れてみました。
>◆ルート案2
>ぐるっと長野方面からアプローチする案。

ariです。

10月4日ですと私的乗鞍ツーリングに当たっていますので、一応不参加です。
と言いつつ万座ハイウェイを通って見たいと思っているので、ひょっとしたら
会えるかも知れません。

私的乗鞍ツーリングでは先輩の車とのツーリングとを考えています。
で、本格的に無線を導入しようかな、と考えています。
(特定小電力トランシーバーですが)

このイベント掲示板では語られるべきものでは有りませんが、Iidaさんのお勧め
トランシーバーがあったら(私信でも良いので)教えてください。

では。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@ZB171206.ppp.dion.ne.jp>

Akio Iida E-MAIL  - 03/09/17(水) 0:53 -

Iidaです。
まってました〜。

▼kurokiさん:
>ども、至る所で「10月は信州オフだよねっ」とせっつかれているkurokiです(苦笑)。

どうも、すみません。そろそろそば七の蕎麦を食べなければ禁断症状が・・・。(爆)

>◆開催日時
>・9月27日(土) or 10月4日(土)

IidaはYAMAHAクラブミーティングに行ってしまうので9月27日(土)
ですと不参加です。 ゆういちさんもそうかな?

>◆ルート案

私の意見としてはルート2です。 
あまり行ったことないルートなのでこちらの方が興味があるんです。
それから、信州方面のTRX-MLメンバ-が来たがっているので、
また新しいTRXオーナーとの出会いを楽しむにはこちらの方が
いいかもしれません。 
でもあまり人数が増えると幹事の負担が大きくなるような気がするし・・・。
う〜ん、どうかな〜?

>◆まったり系イベント
>それ以外のイベントはまだ考えていませんが、食ってばかりのイベントは却下(笑)。

どき! 何か今、罪の意識を感じたのは気のせい? (笑)
でも蕎麦と珈琲、温泉があればもう何もいりません。♪

宜しく御願いします。 

引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo086128.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

秋・信州オフ 検討ツリー
 kuroki E-MAILWEB  - 03/09/16(火) 23:45 -

ども、至る所で「10月は信州オフだよねっ」とせっつかれているkurokiです(苦笑)。
と言うわけで、信州オフの素案を作りましたので、コレを叩き台にして、詳細を詰めたいと思います。

現在決めかねていることが2つあります。
・日程
・ルート
これらに関して、皆さんのご意見をお願いします。
他にもご意見があれば、何なりとどうぞ。

◆開催日時
・9月27日(土) or 10月4日(土)
・午前7時集合
・雨天延期

◆ルート案1
軟弱三十路ツーリング(http://trx850.jp/diary/20020414.html)で通ったルートを基本にして、志賀草津道路をかすめるルートを入れてみました。

関越道高坂SA
↓関越道
渋川伊香保IC

榛名山

中之条
↓県道55号
六合村
↓国道292号
草津温泉
↓国道292号(志賀草津道路)
万座温泉
↓万座ハイウェイ
万座鹿沢口
↓国道144号
田代
↓県道94号
地蔵峠
↓県道94号
小諸(温泉、珈琲、蕎麦)
↓上信越道
東京

◆ルート案2
ぐるっと長野方面からアプローチする案。
志賀草津道路を堪能することが目的だけど‥‥ちと距離が長いかも(東京から信州中野ICまで、約200km)。

関越道高坂SA
↓関越道
藤岡JC
↓上信越道
信州中野IC
↓国道292号(志賀中野有料道路)
湯田中
↓国道292号(志賀草津道路)
志賀高原
万座温泉
↓万座ハイウェイ
万座鹿沢口
↓国道144号
田代
↓県道94号
地蔵峠
↓県道94号
小諸(温泉、珈琲、蕎麦)
↓上信越道
東京

◆まったり系イベント
小諸でそば七の蕎麦を食べ、温泉に浸かってゆったりしようと考えています。
それ以外のイベントはまだ考えていませんが、食ってばかりのイベントは却下(笑)。

以上、ざっとまとめてみました。
みなさまのご意見を募集します。

でわ〜。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

くぬぎ@白黒ぶちミラー  - 03/09/16(火) 23:42 -

▼ゆういちさん:
>話を戻して、ライディングその他について。
>前回の裏磐梯でtatuyaさんに教わったことが今回はどうもうまくいきませんでした。
>上半身に力が入っているようでハンドルをこじってしまっているようです。
偉そうにコメントする事、ご容赦ください。不愉快に感じさせてしまいましたらごめんなさい。
後ろからライディングを見させて頂きましたが、
  ・過剰に無理をしていなくて、きれいに乗っていると思います。
  ・速いだけではなく、後ろから安心してついていく事ができました。
 同じペースで後ろを走っている際の、私との違い(私見ですが)をだすと、
 (おそらくゆういちさんにとっては、抑え目に走っているペース位の時だと思います)
  ・バンキングの時間が長い(特に右コーナー)
  ・コーナーへの進入速度は少し速い、その分アクセルを開けるのが少し遅い
  ・バンク角が深い(Fはフルに使って、リアが残るくらいがあのペースだと)

上半身に力… について、
1.目線(顔)が立ち上がり方向を見ていないがもっとも大きな要因です。
2.他、小さい要因として力が抜けないのは、腕の力が必要な状態だから?
3.各コーナーを回る際のコーナリングのイメージができていますか?

>それから今回のツーリングでフロントタイヤにとどめを刺してしまいました。
>多く見積もっても3000キロしか走ってないのにスリップサインがヤバヤバです。
>また金かかるなー。
タイヤは、擦り付けてグリップを出すので、走りが走りだと、その分減りますよね。
私がジムカーナの練習を盛んにやっていた時は、2SET/3ヶ月以上(DL)でした。
練習回数だと10回位で、走行距離では不明

>しかし足回りのO/Hのおかげかフロントタイヤの端まで使っていました。
>これは安定して倒しこめているということなんですかね?
フロントが上手く動いている=動かす事ができている
ゆういちさんが、ご自分で指摘しているほど、そんなにこじってはいない証拠だと
思います。

今回、コメントさせて頂きましたが、けっして、
「おれは上手いんじゃぁー」 とか、「おれの言う事がすべて正しいんだぁー」
というつもりではまったく無いので、ご理解下さい。

〜以下 言い訳プロフ:長文 すみません〜
私のイントラ経歴ですが、学生時代を発端として
91年〜98年位まで、
・二輪車安全振興会 :トライカーナ(トムカーナ)
の活動に参加してまして、そこでペースセッター(お手本走り)、タイムキーパー(進行役)
をしてました。
その時のイントラは、万澤安男・つじつかさ・柏秀樹・他 多数(名前 どわすれしました)

98年〜00年位まで、
・ヤマハ ウィークエンドラン インストラクター つじつかさ のスタッフをぼちぼち
  手伝っておりました。

その他、私が参加者として参加した講習会等は
・ホンダスポーツライディングスクール (八王子・多摩テック・桶川)
・砧交通安全講習会 他 都内開催のほとんど全ての講習会にかなりの数 参加
・ジムカーナ C1クラス ・バトルオブザツウィン 250ccシングルクラス(1回) ・エンデューロ(数回)

二輪車安全振興会 (最盛期は年間40開催以上でしたが、バブル崩壊でスポンサーが…)
この活動は、走り慣れる事=バイクが上手い ではなく、
「バイクは道具」であるという事を認識して、安全に、楽しく、快適にバイクに乗れる
ようになろうって感じの目的を持っていました。
ここで、あえて道具という言葉を使いますが、
機械=冷蔵庫等の家電製品、最近の自動車等は機械、だれでもその性能を使う事
ができる物、とは違うという事です。(自動車については大衆車の一般人の使い方として)
道具は、使い方によって、引き出される性能がずいぶんと違うものです。
同じ金槌を使って釘を打つのに、職人と素人に大きな差があるって言えば分かり易いと思います。
では職人は、とてつもなく力があり、素人の数倍器用だからその差が出るのでしょうか?
そうではありません、金槌の特性を理解し、無駄無く、シンプルに使うからこそ、
その差が出るのだと思います。バイクは、まさしく、道具 という物だと思います。
バイクという道具をいかに使いこなして、楽しい思いしてもらおうと、そういう活動です。

安全振興会っていうと、=スピードを出さない、おとなしく走るなんてイメージを
もたれがちですが、まったく言う気もありません。
スピードを出しても、止まれれば良いのです。
GPレースにおけるチャンピオンは究極の安全運転者だと考えてます。
ゴールまで走りきる(家に帰る)かつ、速いのですから。
楽しく、バイクで遊ぶ為には、使う側の意識を変える(本当の事を知ってもらう)必要が
あり、ここを主体においてインストラクションしておりました。
バイクの"操作法"を熟練する事は必要な事ですが、それのみでは、十分ではないと。

こんな私なので、一般的に皆さんがイメージする インストラクター(教官)とは、
ちょっと違う雰囲気を持ってます。

これまで、イントラや、講習会、ジムカーナ、レース(1回のみ)、エンデューロ等を
経験してきてますが、それらすべては、楽しくツーリング(バイク生活)する為に
やってきたのが正直な所です。

いやー、自分で言うのもなんなんですが、 かなり、語りましたね。
こんな私ですが、敬遠しないでください。

ではでは。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.78 [ja] (WinNT; U)@hptfwe01.yrc.co.jp>

お疲れました。
 ゆういち E-MAIL  - 03/09/16(火) 20:52 -

ゆういち@なんちゃって幹事 です。

▼kurokiさん:
>ども、ゆういちさん。kurokiです。
>昨日の朝練のとりまとめ、大変お疲れ様でした。

いや〜、親分&番頭(←グルメ番長ね)に参加頂き助かりました。

>今回kurokiは参加者の立場で参加しておりましたが、端から見ると「幹事って大変だな〜」と思ってしまいました。
>しかし、上手くやり遂げた時の充足感は格別ですので、懲りずにまた何か企画してください。

いやいや懲りてませんよ〜。疲れますけどこれほど楽しいことはありませんから。
人との出会いは楽しいもんです。
またまた信越方面ツーリングを企画されているようなので、それをニンジンにして
これから毎日シコシコ働きます。(笑)
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146148.bbtec.net>

「参加者心得」でも作ろうかと
 kuroki E-MAILWEB  - 03/09/16(火) 0:16 -

ども、Iidaさん。kurokiです。

マスツーリングのノウハウは、マスツーリングに慣れたメンバーが中心になって積み重ね、他のメンバーに伝授していければと思っております。
当面必要だと思うことは、「参加者心得」みたいな情報をまとめておくことかな、と思っています。

今考えている内容は、

・マスツーリング概要
・トラブルが発生したときの連絡手段
・団体走行の方法
・フリー走行の方法
・給油のタイミング、連絡
・ルートの把握

などを明文化しておき、参加者に事前に読んでおいてもらおうと考えています。

他にも必要と思われるトピックがあれば、教えてください>みなさま

でわ〜。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

お疲れ様でした。
 kuroki E-MAILWEB  - 03/09/15(月) 23:53 -

ども、ゆういちさん。kurokiです。
昨日の朝練のとりまとめ、大変お疲れ様でした。

今回kurokiは参加者の立場で参加しておりましたが、端から見ると「幹事って大変だな〜」と思ってしまいました。
しかし、上手くやり遂げた時の充足感は格別ですので、懲りずにまた何か企画してください。
(もちろんkurokiもイロイロと企画しますので、お楽しみに)。

でわ〜。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Akio Iida E-MAIL  - 03/09/15(月) 20:24 -

ども、おおつかさん。Iidaです。
昨日はセブンに乗せてもらい有難うございましたぁ!
でもスーパーセブンっていうのも、TRX的な匂いのする車ですね。

>面白かったですね。次回はちゃんとバイクで行きますよ!

是非ヾ。 
昨年の10/13温泉リベンジツーリングに来てくれたみうらさんって方は
ユーノスロードスターも玩具として持っているそうです。

どちらもTRXの匂いのする車ですね。 速さだけを求めるならR1や
ランエボにすればいいのに、あえてTRXとNAアンダー2Lの車。

どちらも自分の中の満足感が高いバイクや車って事なんでしょうか?

↓おおつかさん機会があればこちらに行ってみてください。
小中学校の時の先輩が経営するお店です。
http://www.davidjapan.com/

四輪ネタが少々入ってしまいすみません、Kurokiさん。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo086128.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃常設掲示板へ  
132 / 149 ページ ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
144,821
(SS)C-BOARD v3.8 is Free