|
どうもです。
先日の箱根ミーティングに初参加したフルノーマル青TRX@納車2週間@W650も所有です。
レスが遅くなりましたが、私も是非参加させてください!
川崎在住なので、早朝の環八を爆走し、練馬から関越に乗ろうかと。
(時間に余裕があれば所沢までは下道!?)
集合場所は高坂SAあたりですかね?>kurokiさん
さて。
この土日でTRXにて初めての泊まりツーリングで蓼科へ行ってました。
今回のメンバーは大学の研究室(自動車関連)のOB+教授で十数名なんですが。
先頭集団はものすごい飛ばすんでとても勉強になります。(笑)
いつもVTR1000F(輸出仕様)が先頭役で、それにドカ996SP(現役テストライダー)と
GS1150が続きます。
VTRとドカは当然として、GSって実はすっごい速いんです。
特にこの人、ビバンダム君を完全に消し去るほど攻めるんで・・・。(^^;)
で、一日目はもう全く乗れませんでした。
松井田妙義ICから蓼科スカイライン-大河原峠-白樺湖というルートでしたが、
ビビリリミッター全開で明らかにWの時より遅かったです。(++)
しかしその晩のお風呂でイロイロとレクチャーを受け、二日目の麦草峠の登りでは
VTRを射程圏内に追いかけるくらいまで攻めることができました。
何よりもバンク中の安心感が倍増!
安心してアクセルを開けていけるようになりました。(^^)
うーん、どうやら自分はフロントブレーキのリリースが極端に早かったようです。
バイクってフロントサスを沈めたままバンク始めた方が曲がるんですね。
実は先日のミーティングでもくぬぎさんに指摘されたんですが。
どうやら私はネモケン師匠の本を間違えて理解していたようで・・・。
きっと、W650のサスの動きがあまりに遅く、結果オーライでタイミングが
合っていたようです。(低速コーナーのみ)
(二日目は白樺湖近辺-麦草峠-ぶどう峠(悪路+崖+クネクネ)-299号-秩父-飯能-16号ルート)
ついでに書いておきますが、今回、以前から所有していた5ポケットの皮パンを
穿いて出撃しました。
TRXのノーマルシートって絶対に皮パンで設計してますよね!?
もう、ジーパンじゃ乗れませんってくらい、安心して乗ることができました。
kurokiさんやゆういちさんがおっしゃってますが、皮パン、だまされたと思って試してみる
べきですよ!!!>ジーパン派の皆さん
以上、長文失礼しました。m(_ _)m
|
|
|