|
ゆういちです。さっそくの食いつきありがとうございます。(笑)
▼ミツケンさん:
>もともとオフ車ばかり乗っていたんですが、関東周辺の林道の激減やペースの速くなった高速道路でオフ車じゃ危険だなぁと思い、ロードバイクに乗り換えることにしたんです。
うーん、しかしオフ車の使い勝手、燃費の良さやぶっ壊れなさ(コケても壊れない丈夫さ)
なんかは魅力ですね。
それから以前行ったツーリングではXJR1200軍団にくっついていったXRの人がいましたね〜。
ブレーキかけてたんだろーか?
>その時の条件が、軽くて・シンプル・そこそこ速い でした。
これこそまさにTRXの特長ですよね。
>でも買い換える気はぜんぜんなかったんですよ、知人のドカに乗るまでは・・。
>ドカが好きになったと言うより、ツインの鼓動感とハンドリングにやられましたぁ。
皆さん良く言われることですな。4発乗りの人は大抵「面白れー!」って言います。
そこからオーバーリッター4発の扱いきれなさとの葛藤が始まるみたいですよ。
>そんな時、ヤマハの認定中古車のサイトで走行21キロ!!のTRXを見つけ、超〜衝動買いをしてしまったわけです。ヤマハのバイクってなんだか色っぽい感じがしたのも、他のメーカーのツインを選ばなかった理由ですかねぇ〜。
特に外装形状なんかはヤマハの得意なところではないでしょうか?
TRXで言うと、アッパーカウルのウインカー周りやミラー周り、シートカウルの段付き部に
ヤマハっぽさを感じます。
>今はまだTRXがどんなバイクなのか探っている状態でですが、永く付き合って行けそうなバイクであることは間違いないですね!
7年目、通算60000キロ超、車体通算2台目、エンジン通算3機目のゆういちでございます。
(次のを買えないだけかも?)
>では、最近皮パンが欲しくてたまらないミツケンでした。ちなみに、ボクの家から徒歩一分でクシタニのショップがあるんです(爆)
町田だったら近いですね。今度一度走りにいきましょう!
|
|
|