|
こんばんわ!ゆういちさん。 hirokuboです。
私のバイク暦は、
高校時代:50Γ
進学と同時に:CBR250R(89年)
就職3年後にTRX850(平成8年購入)
限定解除は学生の時に取ってはいたんですが、
特に250に不満もなく、当然お金もなかったもので、買い替え等考えなかったのですが。
就職後、限定解除する人間が増え&高速道路を使ったツーリングが増え、走行距離も5万kmとなり、遂に大型への乗り換えを考える事に、
TRXを選んだ理由は、
・軽い車体 …(買った当時は、大型ではめちゃ軽い部類)
・使いきれる程よいパワー
・ワイディングを気持ち良く走れそうなマシン!
・カウル付きで高速でも楽!
という条件を満たしていたのが、TRXでした。
当然、スタイル、270°パラツーも決め手でしたが!
買ってみてからの印象は、
流す程度のコーナリングでは、好印象だったのが、
いざ攻めてみると、足が動きすぎて安定しない、
S字の切り替えしでも全然マシンがついてこない、
低速コーナーではドンツキで、シビアなアクセルワーク要求されるわ、
ブレーキすると、すぐフルボトムする、フロントサス!
等々に悩み、いかにCBRが乗りやすかった改めて知らされ、
TRXは、すべての動作を丁寧&スムーズにしないと
思うようには操れないと思ったのが、最初の印象でした。
ま〜今だに、乗りこなせていないおかげで、
なかなか飽きがこないのが、TRXの良いとこですかね!
最近になって、
Rrブレーキを頻繁に使う様になった(練習中)hirokuboでした。(爆)
|
|
|