|
こんばんは。
番外 TDMの KIと申します。
いやぁ、うらやましい、大変な盛り上がり。
かく言う私も TDMを購入するにあたり、さんざん TRXと悩みました。
大型免許を取って最初のバイクが TDMだったのですが、私もその前は XR250Bajaに
乗っていた元オフローダーでした。
TDMと TRXを候補に挙げた理由は単に価格のこともありましたが、中型時代に XJ400ZS、
RF400 とマルチを乗り継いできていて、ツインが面白いと聞きかじっていたため
でした。
で、何で最終的に TDMにしたかというと、排気音が静からしいということと、
ロングツーリング派の私としてはパニアをつけられて、ポジションも楽、という
理由からでした。でも、どこでどう間違えたのか、マフラーは Overに換装して
しまい、音はうるさくなったわ、パニアはつけられなくなったわで、やっぱり
TRXのほうがよかったかな、なんて後悔したりしています。
でも、エンジンは同じだからちょっぴり語らせてくださいね。
やっぱりそんなに回さなくてもぐんぐん加速してくれるツインの感触が好きです。
回せば回したで、片肺 400CC以上もあるとは思えないほどぶいぶい回りますし、
いかにも『爆発しています』というエンジンのフィーリングはやはりマルチには
ないですものね。
TRXに話を戻せば、皆さんご指摘のように YAMAHAのバイクって昔からきれいなデザインでした。
初代 XJ系や 皆さんの TRXなど、HONDAにはない繊細さと美しさを持っていると
思います。
どちらかというと女性的と表現する人もいますが、やっぱり真珠のような輝きを
持っていると心からそう思います。
皆さん、ぜひ TRX大事にしてくださいね(なんて私が言わなくても大事にしていますよね)。
|
|
|