|
KIさんはじめまして、ゆういちといいます。
▼KIさん:
>こんばんは。
>番外 TDMの KIと申します。
>大型免許を取って最初のバイクが TDMだったのですが、私もその前は XR250Bajaに
>乗っていた元オフローダーでした。
Iida学説ですね。(笑)
>で、何で最終的に TDMにしたかというと、排気音が静からしいということと、
>ロングツーリング派の私としてはパニアをつけられて、ポジションも楽、という
>理由からでした。でも、どこでどう間違えたのか、マフラーは Overに換装して
>しまい、音はうるさくなったわ、パニアはつけられなくなったわで、やっぱり
>TRXのほうがよかったかな、なんて後悔したりしています。
いやいや、今からでも遅くないですよ。乗り換えでなくとも2台所有でも良いんじゃないですか?
>やっぱりそんなに回さなくてもぐんぐん加速してくれるツインの感触が好きです。
>回せば回したで、片肺 400CC以上もあるとは思えないほどぶいぶい回りますし、
>いかにも『爆発しています』というエンジンのフィーリングはやはりマルチには
>ないですものね。
そうですね、回転上昇のしかたなんかTDMはするするーって感じですよね?
やはりツーリングに特化したバイクってのは乗りやすさ重視なのがよくわかります。
自分はもうちっとジジイになったら欲しいバイクですね。
>TRXに話を戻せば、皆さんご指摘のように YAMAHAのバイクって昔からきれいなデザインでした。
>初代 XJ系や 皆さんの TRXなど、HONDAにはない繊細さと美しさを持っていると
>思います。
>どちらかというと女性的と表現する人もいますが、やっぱり真珠のような輝きを
>持っていると心からそう思います。
だから初期型はパールホワイトだったのか!(べタベタですか?)
>皆さん、ぜひ TRX大事にしてくださいね(なんて私が言わなくても大事にしていますよね)。
是非皆さん長く乗りつづけましょー。
|
|
|