|
げんちゃんこんにちは、ゆういちです。
▼げんちゃんさん:
>私、随分前からツイン教信者のダチに洗脳されており、ロードに乗るならツインでしょうと考えていました。
>はじめはSV600S辺りを狙っていたのですがいかんせん玉数が無く、それじゃSV1000Sかと思ったのですが、いきなり新車ではという抵抗感と、このバイクでかくてうちのバイク小屋に入るか疑問を持ち、却下されました。
SV600良いですねぇ。軽そうな車体に600cc、とても楽しそうです。
>TLやVTRもバイクのでかさが主な原因で却下されましたが、これらのバイクはエンジンが何となくマルチっぽい音がするし、ツイン教信者の友達も試乗して面白くないとのたまわってくれたのですっぱり諦められました。
>じゃぁ、ドカチン900SSの中古かと考えましたが、ツイン教信者のダチが乗ってるし、ちょくちょくメンテしないといけない車両な割にはスイングアームがエンジンにくっついているためおろすのがとても面倒くさそうなので却下。
>じゃぁ、思い切ってアフリカツインかフサベル辺りにしようかと思ったのですが、現在乗ってるXR270改に不満も無いしオフ車2台もっててもスペースが勿体無い。
まだ出てないですけど、ちょっと前までKTMのDUKE(ツインね)なんか気になってました。これもかなり面白そうです。
>とまぁ、色々と試行錯誤しているうちに、自分の乗りたいロードバイクの条件がやっと見えてきました。
>ツインでそこそこ速くてカウルが着いてて格好良くって小さくてメンテナンスが容易であること。
>そんなバイクは有りませんかとダチに問うてみたらTRXが出てきました。
kurokiさん、あなたの感覚は正しい!ここにも同じ感覚の人がいました。
>後は、教習所を卒業する前に今のバイクを見つけてしまい、ソッコウで契約してしまい、今に至っております。
バイクが先って人も結構いるんですね。
乗れるのに乗れないのが免許取得の良い刺激になるんでしょうかね?
>バイク選びでは随分暴走した感がありましたが、乗ってて飽きないバイクですし、中古とはいえ程度もそこそこだったので毎週ワックスかけては、眺めて喜んでいます。
眺めるだけではもったいないですよ。是非どんどん乗ってあげましょう。
|
|
|