|
Iidaです。
すごいな、このツリー。 どれにRESすればいいのか判りづらく
なってきましたが、ariさんの4メーカ評にちょっと反応したりして。
>パワーのホンダ、玄人のスズキ、男のカワサキ、ハンドリングのヤマハ。ですが、
>バカのホンダ、田舎者のスズキ、いじめられっこのカワサキ、おたくのヤマハ。
>らしいです。何となく頷けるものが有るような気が。
各メーカーのイメージではなくてそれらを好むライダーに関するイメージ。
ちょっと昔のMrバイク風に。
超個人的意見なのであまリつっこみすぎないように。(笑)
1.HONDA派
優等生タイプ。 高校の3ない運動の時は隠れて免許とったりせずまじめに
大学生の時から400CCに乗り始める。
基本メンテナンスをきっちり行い自分のバイクを綺麗に乗るが、新型バイクの魅力
に弱く飛びついてすぐ乗り換えてしまう。
2.YAMAHA派
遊び上手タイプ。真面目ではないけど不良でもない。成績は中の上か上の下。
バイク以外の趣味も多く、そのどれにもはまり過ぎずオタクにはならない。
(バンド、マリンスポーツ、スキー等)
バイクは色々ある娯楽のひとつにすぎないと割り切り、気楽に楽しんでいる。
3.kawasaki派
不良タイプ。 反社会派だが付き合うといい男が多い。高校の授業に殆どでな
かったのにいつの間にか大検とって一流大学を卒業してたりする。
喧嘩に強くて空手をやっている。「Z」「忍者」などの愛車はカスタムも
かなり気合のはいったものになっていく。
4.suzuki派
車種思い入れタイプ。 suzukiというメーカーに思い入れは特にない。
しかし「カタナ」「GSX-R」「ガンマ」などの個々の車種になると話ががらりと
変わる。 最近のsuzukiって艶っぽいバイクがないから売り上げがイマイチ
なのでは?
あくまで個人的主観、且つイメージです。
アメリカンやレプリカ、ツアラーなどのジャンルによっても色んなタイプのライダー
がいるけど、自分の周りの友人を見るとこんなイメージになるんですよね〜。
でも最近は2.YAMAHA派はTRXライダーが多すぎるけど。(笑)
では〜。
|
|
|