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TRXでエクササイズ Showrin 03/11/20(木) 0:28

エェーッ。エェーッ。 Showrin 03/11/24(月) 17:58
Re:エェーッ。エェーッ。 ゆに 03/11/25(火) 3:29
ポジティブに・・・ Showrin 03/11/25(火) 22:29
Re:ポジティブに・・・ kuroki 03/11/26(水) 1:37

エェーッ。エェーッ。
 Showrin  - 03/11/24(月) 17:58 -
  
kurokiさん。Showrinです。
レスありがとうございます。(;_;)泣き泣きモード。
>
>ダイノ取り付けでは、キャブ内部をドリルで穴を開けるなどの
>加工が必要だったハズで、
>ノーマル状態に戻すなら、ノーマルキャブを別途入手するのが
>手っ取り早いと思います。

ショックでした。でも、ダイノの取り付け跡が影響している
可能性は大きいですね。
僕にとって、キャブを交換となると、今まで経験の無い一大事です。

>それか、思い切ってFCR 39φを導入するってのもアリでしょう。
>イイですよ〜FCRは。

誘惑されますね〜。どうせ出費するなら、性能アップしたい・・・
でも、安くないですよね〜。(妻子もちの身、一大決心が必要です。)

ご存知でしたら教えていただきたいのですが、このまま乗っていると
故障の原因など悪影響は考えられますか?どう考えても環境には良くありませんが、、
引用なし
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Re:エェーッ。エェーッ。
 ゆに  - 03/11/25(火) 3:29 -
  
>僕にとって、キャブを交換となると、今まで経験の無い一大事です。
>
>>それか、思い切ってFCR 39φを導入するってのもアリでしょう。
>>イイですよ〜FCRは。
TRX初?のGFIに一票☆
半分ジョークですけど、中間域は結構いけるらしいですぜ
但し、高いのがたまにきずです。
(聞き流してください)

>誘惑されますね〜。どうせ出費するなら、性能アップしたい・・・
>でも、安くないですよね〜。(妻子もちの身、一大決心が必要です。)
>
>ご存知でしたら教えていただきたいのですが、このまま乗っていると
>故障の原因など悪影響は考えられますか?どう考えても環境には良くありませんが、、

燃費の良し悪しは、人によってアクセルの開け閉めの仕方次第ですので
(TRXには、加速ポンプがついてますから
カパッとアクセルを開けるとガソリンがだぁっと出ます。)
なんとも言い難いのですが。。。

混合気が濃すぎるものが多いようです
混合気が多いと、カーボンが溜まり易くなります。
カーボンが溜まると、圧縮比が変わってしまいます。
TRXは、圧縮比が高いバイクでは無いので
デトネーションとかは起こらないとは思いますが

溜まったカーボンをバルブシートに噛み込むと圧縮が抜けますねぇ
まあ、良いことは無いと思います。
逆に薄いと、たなおちが起きたりとか。。。

あと、参考までにオーバーフロー関係のトラブルの例をば☆

オーバーフローも問題が大きいです
ガソリンを溢しているだけだから大丈夫だろ?
とか思われる人が多いですが
それが、排出されてしまえば良いのですが、排出されずに
インマニに流れ込むと大変なことになることがあります。
TRXのようにダウンドラフトタイプのキャブを装着している場合
溢れたガソリンはインマニに流れ込み溜まります。
コレを始動しようとするとインマニにたまったガソリンが
燃焼室に流れ込みます。
そして、エンジンは液体のガソリンを圧縮しようとします
が、液体はホトンド圧縮できないため、この場合大概は
エンジンのプレーンメタルとかベアリングが逝きます。
(実際に目にしたのが、一例。それらしい話が一例)

ガソリンを排出した後は、何事も無かったかのように
動くみたいですけど。。。
コレは、後で効いて来ます
大体この場合、エンジンのクランクを割るハメになったり
ご臨終だったりしますので。。。
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ポジティブに・・・
 Showrin  - 03/11/25(火) 22:29 -
  
▼ゆにさん:
>TRX初?のGFIに一票☆
>半分ジョークですけど、中間域は結構いけるらしいですぜ
>但し、高いのがたまにきずです。
>(聞き流してください)
聞かなかったことにします(^_^;

でも、燃費の悪さから考えられる、
燃焼室のカーボンやキャブのオーバフローなどから
かなりの悪影響が考えられるようですね。
悪い方向に考えると夜も眠れない・・・

幸い(?)そろそろ冬支度の時期ですので、
来春までじっくり対策を練ろうと思います。
良きアドバイスがありましたら、今後とも宜しくお願いします。

Showrinでした。
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Re:ポジティブに・・・
 kuroki E-MAILWEB  - 03/11/26(水) 1:37 -
  
ども、Showrinさん。kurokiです。

ちょっと気になったので、調べてみました。
どうやら、DYNOJETの燃費の悪さは、構造上避けられないようですね。
http://www3.justnet.ne.jp/~jyaian/iziri4.html

ま、kurokiだったら、あまり気にしませんねぇ。
燃費が10kmを切っているなら考え物ですが、
13kmなら許容範囲内ではないでしょうか?

対策としては、
・ジェット類を交換する
・ノーマルキャブをオークションで入手する
・FCR 39φを導入する
・気にしない(笑)
ってのでどうでしょう?

でわ〜。
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