|
ども、yokoGさん。 Iidaです。
▼yokoGさん:
>私のHIDは、モトガレージリモーション製です・・・
↓こちらですね。
http://www1.odn.ne.jp/masmotorsports/hid.htm
Hi-Loの切替が必要なH4互換用HIDは各社色々な方式があるそうです。
モトガレージリモーション製は遮光板が前後に動いて上向き下向きの光軸を作る
んですね。 Absolute製はバルブ本体がユニット内で動く方式です。
どちらが良いかは「?」です。
私のHID使用距離は導入からもう2年半も経っていることもあって約20,000km程。
ロングツーリングが多くて夜出発して朝目的地到着を目指す、なんていう事も
多いですから当然ライトの使用率を考えれば皆さんよりハードな状況かもしれません。
真っ暗闇を夜通し走ることも多いからHi-Loの切替も頻繁だし。
でももう3回目なんですよね〜。 1個あたり7〜8000kmでトラブルが起きている
計算になる>オイ!
>Iidaさんのマシンはカウル変更しているので、純正と振動の状況が変わり、
>球に集中するのではないのでしょうか?
>kurokiさんや、私は純正カウルだから大丈夫?で一安心(笑)
実はノーマルカウルの時にも2回切れているんですよ。 と、いうわけでそれは
ちょっと違うんですね。
AbsoluteもH4Hi-Lo切替タイプはリコールが多くて泣きが入っているようです。
( 気の毒なAbsolute・・・)
>でもIidaさんは距離走っているようだから、トラブルが出て、私は取り付け後
>2,000kmちょっとしか走っていませんので、大きなトラブルはこれから出るのかも。
でもおそらくメーカーリコールが効くはずですから。 で、万が一の時に備えてハロゲン
バルブをいつも持っていれば怖い事はないですよ。(←要はこれが言いたい・・・)
>おまけですが、kurokiさんへ小技アイデアを1つ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>両方に面で接触しますので、かなりナンバーがしっかりするかと思います。
う〜ん、流石! yokoGさんには「峠親分」の他にもなにかいいお名前を考えくては。
では〜。
|
|
|