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>僕にとって、キャブを交換となると、今まで経験の無い一大事です。
>
>>それか、思い切ってFCR 39φを導入するってのもアリでしょう。
>>イイですよ〜FCRは。
TRX初?のGFIに一票☆
半分ジョークですけど、中間域は結構いけるらしいですぜ
但し、高いのがたまにきずです。
(聞き流してください)
>誘惑されますね〜。どうせ出費するなら、性能アップしたい・・・
>でも、安くないですよね〜。(妻子もちの身、一大決心が必要です。)
>
>ご存知でしたら教えていただきたいのですが、このまま乗っていると
>故障の原因など悪影響は考えられますか?どう考えても環境には良くありませんが、、
燃費の良し悪しは、人によってアクセルの開け閉めの仕方次第ですので
(TRXには、加速ポンプがついてますから
カパッとアクセルを開けるとガソリンがだぁっと出ます。)
なんとも言い難いのですが。。。
混合気が濃すぎるものが多いようです
混合気が多いと、カーボンが溜まり易くなります。
カーボンが溜まると、圧縮比が変わってしまいます。
TRXは、圧縮比が高いバイクでは無いので
デトネーションとかは起こらないとは思いますが
溜まったカーボンをバルブシートに噛み込むと圧縮が抜けますねぇ
まあ、良いことは無いと思います。
逆に薄いと、たなおちが起きたりとか。。。
あと、参考までにオーバーフロー関係のトラブルの例をば☆
オーバーフローも問題が大きいです
ガソリンを溢しているだけだから大丈夫だろ?
とか思われる人が多いですが
それが、排出されてしまえば良いのですが、排出されずに
インマニに流れ込むと大変なことになることがあります。
TRXのようにダウンドラフトタイプのキャブを装着している場合
溢れたガソリンはインマニに流れ込み溜まります。
コレを始動しようとするとインマニにたまったガソリンが
燃焼室に流れ込みます。
そして、エンジンは液体のガソリンを圧縮しようとします
が、液体はホトンド圧縮できないため、この場合大概は
エンジンのプレーンメタルとかベアリングが逝きます。
(実際に目にしたのが、一例。それらしい話が一例)
ガソリンを排出した後は、何事も無かったかのように
動くみたいですけど。。。
コレは、後で効いて来ます
大体この場合、エンジンのクランクを割るハメになったり
ご臨終だったりしますので。。。
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