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重い腰をあげて charao 04/01/31(土) 23:37

起きて破りの逆営業攻撃!!(笑) Akio Iida 04/02/10(火) 1:20
掟破り破りの逆逆営業攻撃!(一時期の藤波と長州み... ゆういち 04/02/10(火) 19:00
Re藤波vs長州?じゃなくて猫足談義(笑) Akio Iida 04/02/11(水) 0:03

起きて破りの逆営業攻撃!!(笑)
 Akio Iida E-MAIL  - 04/02/10(火) 1:20 -
  
ども、ゆういちさん。 Iidaです。

猫足、大評判ですね。
以前はTRX-MLで取り出され大いにもりあがった記憶があります。

私も実は以前、真剣に採用しようと考えたのですが自分の乗り方を考えて
見送りました。
と言うのは、猫足のフロントフォークスプリングのバネ定数は確か0.8kg/mm
でTRXのオーリンス用と一緒です。
減衰の性能が素晴らしいのは魅力でしたがバネレートが上がるってことは当然
飛ばし屋さん向け(←ゆういちさん?(笑))ってことだと思った次第。

ってことはリアサスのバネレートを少々あげて減衰もスペシャルにしてフロント
とバランスをとればさらにスペシャルな峠仕様TRXになるかも・・・。
( どうだ! 逆営業攻撃!! (笑))

というわけでゆういちさんにはリアサスペンションカスタムを計画しこちらで
散財するようお勧めします。↓
http://www.mhproducts.com/

では〜!!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo133151.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

掟破り破りの逆逆営業攻撃!(一時期の藤波と長州...
 ゆういち  - 04/02/10(火) 19:00 -
  
Iidaさんこんばんは、ゆういち@明日もパテ盛り です。

▼危険人物Iidaさん:
>猫足、大評判ですね。
>以前はTRX-MLで取り出され大いにもりあがった記憶があります。

そうだったんですか。それは知りませんでした。
替えた動機はO/Hしたノーマルフォークのインナーチューブが減寸していていやな感触が
あったため、どうせならと思い踏み切りました。
替える前はTRXの足も自分のレベルではそれなりにいけるんじゃないかと思っていましたが
替えてビックリ、あんなに変わるものとは思わなかったです。

>と言うのは、猫足のフロントフォークスプリングのバネ定数は確か0.8kg/mm
>でTRXのオーリンス用と一緒です。
>減衰の性能が素晴らしいのは魅力でしたがバネレートが上がるってことは当然
>飛ばし屋さん向け(←ゆういちさん?(笑))ってことだと思った次第。

飛ばし屋といえばyokoGさんでしょう。ノーマルキャブであの飛ばしっぷりですからねぇ。
初めて会ったときは、まさかあの温厚そうな人が・・・と思いましたよ。
こち亀の本田みたいにシート座ると豹変するタイプ?亀有も近いし。(笑)

>ってことはリアサスのバネレートを少々あげて減衰もスペシャルにしてフロント
>とバランスをとればさらにスペシャルな峠仕様TRXになるかも・・・。
>( どうだ! 逆営業攻撃!! (笑))

いやいやその手には乗りませんよ〜。
自分の場合、後の感触は良いので前を何とかしようと思ってます。
レートが高いならインナースプリング替えればいいんですもんね。こっちの方が安いはずだし。

>というわけでゆういちさんにはリアサスペンションカスタムを計画しこちらで
>散財するようお勧めします。

最近はバイク以外で札が飛んでいきそうなので(内容は秘密)
必要、不要を見極めて散財するようにしています。(なんか言葉おかしいかな?)

バイクを見ておわかりのように、性格が我が道を行くタイプなので攻略は難しいですよ。(笑)

それでは。
引用なし
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Re藤波vs長州?じゃなくて猫足談義(笑)
 Akio Iida E-MAIL  - 04/02/11(水) 0:03 -
  
ども、ゆういちさん。危険人物Iidaです。

▼ゆういちさん:

>いやいやその手には乗りませんよ〜。
>自分の場合、後の感触は良いので前を何とかしようと思ってます。

http://www.racetech.com/evalving/English/mctype.asp
↑ 猫足は結構研究したのです。まずこちらのサイトでTRXの純正バネレートを
 まず調べました。
0.5kg/mmですね。 そして猫足は0.81kg/mm。

自分にとって硬すぎるか、ちょうどいいのか、少しノーマルに近い方がいいのかまず
大いにお悩みください。(笑) 

>レートが高いならインナースプリング替えればいいんですもんね。こっちの方が安いはずだし。

ノーマルより硬いサスは結構あるけど柔らかいのはあまりないですよね?
色々と調べたましたよ、猫足導入は以前本当にまじめに考えたから。 ゆにさんにも
質問しまくったり。
それからアフターパーツのインナースプリングには色んな車種に使いまわして
スペーサーの高さ寸法だけ変えてるのも多いらしいです。何ていい加減な商売(汗)。

かといって1品もののインナースプリングって一体いくらするのか、考えただけでも
高そうな気がします。
サスって面白くて前後のバランスがとれていないと片側が誇張されて感じる事もあるそうです。 
りアサスのOHを兼ねるスプリング交換だったらそんなに高い金額もかからないですし猫足のリアサスのバネレートを調べて同レートのスプリングに交換しちゃうと
いい感じになっちゃう気するんですけどね〜(ゴメン妄想だけど・・・。)

雷猫の車重がTRXとあまり変わらないからそうした方がゆういちスペシャルTRXへ
の近道かもしれないっすね・・・。
人妻もとい他人のバイクでもカスタム妄想を膨らませると結構楽しかったりするこの頃
でした。

では!
引用なし
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