|
ども、ゆういちさん。危険人物Iidaです。
▼ゆういちさん:
>いやいやその手には乗りませんよ〜。
>自分の場合、後の感触は良いので前を何とかしようと思ってます。
http://www.racetech.com/evalving/English/mctype.asp
↑ 猫足は結構研究したのです。まずこちらのサイトでTRXの純正バネレートを
まず調べました。
0.5kg/mmですね。 そして猫足は0.81kg/mm。
自分にとって硬すぎるか、ちょうどいいのか、少しノーマルに近い方がいいのかまず
大いにお悩みください。(笑)
>レートが高いならインナースプリング替えればいいんですもんね。こっちの方が安いはずだし。
ノーマルより硬いサスは結構あるけど柔らかいのはあまりないですよね?
色々と調べたましたよ、猫足導入は以前本当にまじめに考えたから。 ゆにさんにも
質問しまくったり。
それからアフターパーツのインナースプリングには色んな車種に使いまわして
スペーサーの高さ寸法だけ変えてるのも多いらしいです。何ていい加減な商売(汗)。
かといって1品もののインナースプリングって一体いくらするのか、考えただけでも
高そうな気がします。
サスって面白くて前後のバランスがとれていないと片側が誇張されて感じる事もあるそうです。
りアサスのOHを兼ねるスプリング交換だったらそんなに高い金額もかからないですし猫足のリアサスのバネレートを調べて同レートのスプリングに交換しちゃうと
いい感じになっちゃう気するんですけどね〜(ゴメン妄想だけど・・・。)
雷猫の車重がTRXとあまり変わらないからそうした方がゆういちスペシャルTRXへ
の近道かもしれないっすね・・・。
人妻もとい他人のバイクでもカスタム妄想を膨らませると結構楽しかったりするこの頃
でした。
では!
|
|
|