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本日久しぶりにショップに顔を出してきました。
Iidaさんのコンロッドの話も聞いてきました。
私のTRXは初期型だし、サーキットでかなり走りこんでいた痕跡のあるものだったので、かなり気になります。
当面は、ふたを開けないでチェックできるのは、コンプレッションの変化程度らしいので、そのときはそのときということにしておこうかと。
本日、ヨシムラのリペアをしました。(行きつけの店でしてもらいました)
太鼓の中身は、真っ黒なグラスウールの固まりが容積の1/3と1/5程度残っていただけでした。2種のグラスウールを巻いて、できあがりでした。
早速、ノーマルマフラーと取り替えましたら、音はリペア前よりは小さくなり、締まった音になりましたが、ノーマルに比べると少々大きくなった気が(^^ゞ。
10kgの軽量化で車体は確実に軽くなり、押したりゆすったりしても、普通にスラロームをして切り返しを繰り返しても、軽さがはっきり分かりました。
FCRについては再調整が必要なのでしょうが、ノーマルマフラーの時と明らかに異なったのは、低回転(1500〜2000rpm)での力がしっかりあることです。
3000rpm付近にあったトルクの谷が分かりにくいほど素直に2000rpmから加速します。
暗くなったので、試走は簡単に切り上げましたので、この程度のリポートです。
サイドスタンドがエキパイに若干触るので、明日、少々削ってみます。ついでに、つま先で引き出すボッチ部がシフトペダルに近いので、スタンドの先端に移動しようと思っています。どうなることやら。
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