|
諸事情により、御返事が遅れまして・・・。
ゆういちさん始め、一部の方はお気付きかもしれませんが、某所にて無事、
某事柄が決定致しました。(意味不明ですね。(笑))
あまりここで大々的に書くと何かあったら嫌だなと思い・・・。(^^;)
さて。
皆さん、裏切り者のワタクシ目に、温かいお言葉ありがとうございます。
正直、ちょっと心動かされた言葉も有り、少し決断が鈍りました。
しかし、結局最終的には気持ちが変わることは有りませんでした。
自分なりに色々迷ったんですが、TRXを手放す理由は二つ有ります。
1.走る楽しさ
これは私のテク不足が一番原因になっているんですが・・・。
思い切って言ってしまいますけど、TRXに乗り出してから「曲がる楽しさ」が
あまり感じられなくなりました。
なんでかなーといつも考えていました。
Wでグリグリ曲がっていくときに、お尻から脳天方向へ強烈に感じる路面からの反力。
そしてリアのTT100がたわみながら確実に路面を噛んでいく感覚。
フレームがよじれながらも、アクセルをガバッっと開けるとバランスするような感覚。
その辺の感覚が楽しさ、そして安心感と感じてしまっているようなんです、私。
TRXの修行(笑)を続ける合間、たまにWで峠を攻めてみると・・・。
もうそれはそれは楽しくて、メットの中で笑いながらガンガン行っちゃうんですよね。
(お陰で、換えたばかりの社外マフラーのサイレンサーが両側とも面取りされてしまって
後々泣けましたけど。。。(笑))
皆さんがとんでもない速度でガンガン曲がっていく後姿を見ると、恐らく練習を
積めばもっともっと楽しいコーナリングができるようになるはずのマシンである
とは思ったんですが。
ツーリングの二回に一回が「荷物満載まったりキャンプ旅」である自分には、
そこまで修行を続ける気力&機会が無いように思えてしまいました。m(_ _)m
2.死なない走り
私事ですが、5月に結婚します。
で、当然ながら今まで以上に「絶対にバイクで死ぬわけにはいかない」と強く強く
思い始めています。
当初、「飛ばしてもより安全に」を狙ってTRXを買いました、実は。
いつものツーリング仲間がかなりハイペースなので、Wでの限界走行に危機感を感じ。
でも、結局楽しい速度域が一つ上にオフセットされてしまうので、
結果的にリスクは上がってしまっているとも言えるんですよね。
へたくそな(くせに飛ばしたがる)自分がこのままTRXに乗っていると、
いつか大きな事故をやってしまいそうという不安がいつも有りました。
やっぱり自分の力量に合った速度で楽しめるマシンの方が良いかなと。
そういう意味ではセローはベストですよね。
例え歩く速度でも、それなりに楽しめそうです。(笑)
なんだか長く書いてしまいましたが。
決して、TRXをけなしているわけじゃ有りませんよ。
ただ、なんとなく私がこの愛車を手放す言い訳を聞いて欲しかっただけです。
本日少々酔っている為、文章が変かもしれません。
というか、長々と書き過ぎですね。。。(^^;;;
|
|
|