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▼kurokiさん:
>ども、あんどーさん。kurokiです。
>
>>その前は、kurokiさんお勧めのニューテックを2回ほど入れていました。
>>これは、すんごくギヤの入りがよかったですね。
>でしょ、でしょ?
>ギアチェンジのフィーリングが、スコン、スコンと小気味よく決まってくれるのが、
>癖になりますね。
>
>>高いオイルを使うより、その分純正オイルで早く交換した方が良いと言う
>>意見もありますが、はてさてどんなもんでしょうか。。。
安いオイルはスラッジの発生がし易いので
交換頻度が高くても、あまり安いオイルはペケです。
純正以上なら問題は無いと思います。
>逆に、あまり早く交換しすぎるのも、良くないという意見も聞きますし、
>はてはてどうしたもんでしょうか‥‥という感じです。
一部で馴染みの問題があるから交換ばかりしてるのは良くない
という意見もあるようです。。。真相は?です
個人的には、オイルの酸化の方が問題だと思いますから
交換できるなら交換した方が良いと思いますが
一回使ったらオイル交換は、現実的に財布への負担が大きすぎますよね
>
>kurokiとしては、過酷な夏場を乗り切った後でオイル交換、というのが、
>現実的な線かなぁと思っていたりします。
オイルは冬場と夏場に疲れるので
最低年2回替えたほうが良いというのが定説のようです
TRXの頃はあまり感じなかったのですが
R6はオイルが劣化してくると、エンジンがゴロゴロした感じになります
距離を走らない現状なので、季節で交換してますけど
どーやら、うちのこは
4CTクラスだと3〜6ヶ月に一回オイルを替えて欲しいようです
ま、OH時3000cc/エレメント交換で2700cc/オイル交換で2500ccだから
まだましですけど
TRXで、やられるとお財布が痛いですねぇ
一応3500ccといいつつ実際は4000cc近く入りますから...
今は銘柄は、あまりこだわっていません
サーキット走る訳じゃないですし
エンジンにハードチューニングしてる訳でもないですし
オイル教は脱会しましたし
今のバイクに10年乗らないと思いますし...
純正でも10年乗れると思いますから
それよりも良い奴入れておけば、まあ良いかな
ただ、100%科学合成の方が良いですかね
(4CTは、以前は部分合成油だったけど今は100%科学合成になってますね)
買ってしまってあるし、次は4CT 10W-50です
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