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ども、ゆういちさん yokoGです。
>日曜のメニューは、チェーン&スプロケ交換とオイル&フィルター交換です。
>
>ドリブンスプロケの方は今回みつおきさんご推薦の39丁。
>通常TRXの純正ドリブンでリンク数は110なんですが、今回はチェーン引きをできるだけ前にして何とか108リンクでいけました。
>これでホイールベースが短くなり旋回性アップ&2リンク詰めてバネ下軽量化?なんて
>おバカなこと考えてました。(笑)
ぉおっと、38丁で置いて行かれるあの立ち上がりが、より・・・に。
更にバネした加重の軽減+ショートホイルベース化で旋回性のアップとは(笑)。
蕎麦オフの走りが楽しみですね。
>それからフィルターなんですが、これを換えるためにM10のボルト外しますと結構な量のオイルが出てきます。
>これが新しいオイルと混ざって廻っていると考えると、毎回換えた方が良さそうですね。
>
フィルターを変える為にM10のボルト外しますと、となっていますが、通常のオイル交換でも外す長くてピッチの細かいネジですよね。
一番最初の交換の時にこのネジを外してオイルを抜かずに、新しいオイルを入れて無駄した事思い出しました。
>今回の失敗2件。
>せっかく行った遠い方の店で買った値段より、近い方の店の値段が4Lで¥1200も安かった。
>(ちくそ〜)
>オイルを廻すとき注入口の蓋をしないままエンジンをかけてしまいオイル噴き出す。
>そのためカウル内面ベトベト。(悲)
>
オイルの価格は、幅があるので4L買うと結構な差になっちゃいますね。(笑)
>どちらも面倒な作業ですが、やりはじめると楽しいです。
>ふたつともすぐに体感できるものですしね。
何事も経験ですかね。
では〜。
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