TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

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オートバイに関する座談会 Akio Iida 04/04/24(土) 2:21

Re:オートバイに関する座談会 ari 04/04/26(月) 22:46
妄想暴走。。。 ゆに 04/04/27(火) 11:55
妄想暴走。。。 ari 04/04/27(火) 20:59
Re:妄想暴走。。。 ゆに 04/04/28(水) 21:30
MTBで妄想暴走さらに加速! ari 04/04/29(木) 0:19
Re:MTBで妄想暴走さらに加速! ゆに 04/04/30(金) 13:14
MTBで通勤 ari 04/05/01(土) 20:11
Re:MTBで通勤 kuroki 04/05/01(土) 20:21
GWネタ ゆういち 04/05/01(土) 22:07
Re:オートバイに関する座談会 kuroki 04/04/28(水) 1:36

Re:オートバイに関する座談会
 ari E-MAIL  - 04/04/26(月) 22:46 -
  
Iidaさん、みなさんこんばんは。ariです。

TRX900も良いのですが、100馬力に落としたR1とか69馬力のR6とかも...。
ヤマハはここ数年やる気が見られません。(裏で新機種開発してるのかな?)
逆輸入車ばかりに力をいれて、国内の不人気モデルは切り捨てばかり。

国内のラインナップを見ると、アメリカンとビッグスクーター、ネイキッド少々。
欲しくなる物が全然見あたりません。
ホンダは馬力規制をかけてファイアーブレード1000や600を売ってるのに。
寂しい限りです。

個人的には、
250の4ストシングル超軽量マシン(SDRの復活!)
250オフ車ラインナップ復活!
出来れば、KSRの様なミニオフ!
とどめは4ストポッケだ!(ape対抗馬が欲しい。)

ああ妄想ばかり〜。

ではでは〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@ZF015251.ppp.dion.ne.jp>

妄想暴走。。。
 ゆに  - 04/04/27(火) 11:55 -
  
ariさんこんにちは、ゆにです
最近、物欲とか妄想が暴走しつつあり危険な状態です@私

▼ariさん:
>Iidaさん、みなさんこんばんは。ariです。
>
>TRX900も良いのですが、100馬力に落としたR1とか69馬力のR6とかも...。
>ヤマハはここ数年やる気が見られません。(裏で新機種開発してるのかな?)
>逆輸入車ばかりに力をいれて、国内の不人気モデルは切り捨てばかり。

100馬力のR1は良いですけど
69馬力のR6はやらない方がいいと思います
売れる量も知れてるし楽しくないと思います
100馬力のR6なら良いかもです。。。(^^;

>国内のラインナップを見ると、アメリカンとビッグスクーター、ネイキッド少々。
>欲しくなる物が全然見あたりません。
>ホンダは馬力規制をかけてファイアーブレード1000や600を売ってるのに。
>寂しい限りです。

いえいえ、忘れてはいけません
250とか400のラインナップも激しく寂しいです@ヤマハ(涙)

>個人的には、
>250の4ストシングル超軽量マシン(SDRの復活!)

雑誌クラブマンの今月の記事とダブりますねぇ
YZF250Sでしたか...納得のいくものなら私はR6を売ってでも買うでしょう
(予想イラストのは欲しくないかなあ)
安普請でない本当のライトスポーツが喉から手が出るくらい欲しいです
(最近Gooseが気になっちゃって...)

この際、フレームは鋼管トラスには拘りません!
3XV/3MA/2XT/1KT/TZ125流用でも、新作のアルミキャストでも良いです
F:110/70-17 R130/70-17
足回りは前方排気のTZR250の流用でもいい(コストの問題あるから)
エンジンは、WR250Fのインジェクション仕様もしくはFCRで
馬力は250cc自主規制最大の40ps!
車重は出来れば90kg(100〜110が妥当な線?、コストに引っ張られると120kgかな)
ブレーキは
F:300or320mmΦ+MOSのシングルディスク
R:220mm+片押し異系2ポット
コストを抑えるためにメーターはFZS600の流用で良いです
スリムなカウルにこれなら綺麗に収まる筈
スイングアームはやっぱりアルミ角パイプスタビ無しで
フォークはあえて正立で38Φ〜41Φで
スタイルは海外向けTZR50とかSDRとかSRX4とかの良いとこ取りで
スリムでセクシーな造型を見せて欲しいです
カウルはハーフが良いな
安っぽいグラフィックとかは無しで単色で!
シングルだからホイールは軽快な色にしたくなるのは判るけど
白は辛いから止めて欲しい、せめて銀色で。。。(モノは2XT流用でもいい)

価格はHORNET:55万、YZ250F:58.5万、WR250F:66.8万、RS250FinalEdition:85万
を参考にして...74.9万でどうだ!

。。。台数限定でも良いから出して欲しい

>250オフ車ラインナップ復活!
TTの逆輸入しかないですもんね
それとも、トリッカーがオフ車なのか?ヤマハでは...(爆)

>出来れば、KSRの様なミニオフ!
かつてTDR50/80なんてものがあったけど
売れないからやめたんでしょうねぇ。。

>とどめは4ストポッケだ!(ape対抗馬が欲しい。)
いちおー、RZ50なるものが生き残っているし
ポッケならエンジンは2ストでしょう!

>ああ妄想ばかり〜。
↑おなじくですう。。。

# 遊ぶ場所があれば、TY-S125Fも欲しいかも
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705)@211.14.10.161>

妄想暴走。。。
 ari E-MAIL  - 04/04/27(火) 20:59 -
  
ゆにさんこんばんは、ariです。

>最近、物欲とか妄想が暴走しつつあり危険な状態です@私

わたし、物欲はたまる一方、消耗品やら税金、保険で懐は寂しくなる一方です。

>100馬力のR1は良いですけど
>69馬力のR6はやらない方がいいと思います
>売れる量も知れてるし楽しくないと思います
>100馬力のR6なら良いかもです。。。(^^;

知り合いでCBR600乗っている人がいるのですが、マフラー換えただけで
かなりパワーが出たそうです。
もし、私が買ったとしたら最初は69馬力で練習して、物足りなくなったら
改造しようと言う魂胆です。

>この際、フレームは鋼管トラスには拘りません!
>3XV/3MA/2XT/1KT/TZ125流用でも、新作のアルミキャストでも良いです
>F:110/70-17 R130/70-17
>足回りは前方排気のTZR250の流用でもいい(コストの問題あるから)
>エンジンは、WR250Fのインジェクション仕様もしくはFCRで
>馬力は250cc自主規制最大の40ps!
>車重は出来れば90kg(100〜110が妥当な線?、コストに引っ張られると120kgかな)
>ブレーキは
>F:300or320mmΦ+MOSのシングルディスク
>R:220mm+片押し異系2ポット
>コストを抑えるためにメーターはFZS600の流用で良いです
>スリムなカウルにこれなら綺麗に収まる筈
>スイングアームはやっぱりアルミ角パイプスタビ無しで
>フォークはあえて正立で38Φ〜41Φで
>スタイルは海外向けTZR50とかSDRとかSRX4とかの良いとこ取りで
>スリムでセクシーな造型を見せて欲しいです
>カウルはハーフが良いな
>安っぽいグラフィックとかは無しで単色で!
>シングルだからホイールは軽快な色にしたくなるのは判るけど
>白は辛いから止めて欲しい、せめて銀色で。。。(モノは2XT流用でもいい)
>
>価格はHORNET:55万、YZ250F:58.5万、WR250F:66.8万、RS250FinalEdition:85万
>を参考にして...74.9万でどうだ!

ずいぶん具体的な妄想ですね〜。
最近はHONDAのVTR250がグッとキてます。
あれをいぢくり回したら面白いだろうな〜。(でも、社外パーツが少ない!)
そういえば...。THE SIMPLEのアウトレットにバリもんのSRX250が15万円で出ていたな〜。(独り言です。気にしてください。)

>>とどめは4ストポッケだ!(ape対抗馬が欲しい。)
>いちおー、RZ50なるものが生き残っているし
>ポッケならエンジンは2ストでしょう!

考えてみれば4ストだと「ヤマハ・モンキー」ですね。
遊び、通勤快速用にちっちゃくて速い奴が欲しいのです。
RZはちょっと大きいかな。そそる物はありますが。

>>ああ妄想ばかり〜。
>↑おなじくですう。。。
>
># 遊ぶ場所があれば、TY-S125Fも欲しいかも

...MTBで我慢してます...。

ではでは〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@ZH023172.ppp.dion.ne.jp>

Re:オートバイに関する座談会
 kuroki E-MAILWEB  - 04/04/28(水) 1:36 -
  
ども、ariさん。kurokiです。

以前ヤマハ発動機社長のインタビューを読んだことがあるのですが、
昔のヤマハは技術的にいいものを出しても、売上に結びつかなかったので、
今後はもっと売れるものを中心にやっていくと述べていました。

営利企業ですから、当然の判断ではありますが、
売れるバイクが欲しいバイクではない人にとって、辛い状況です。
まぁ、その分、今のTRXを大切にしようと思うワケなのですが。

しかしながら、YAMAHAが出したトリッカーは、かなりkurokiの興味をそそります。
TRXがオシャカになったら、乗り換えるのはこういうマシンでもいいなぁ、
などと思うほどです。

やっぱり、乗りきれないバイクじゃ、楽しくないですから。

でわ〜。
引用なし
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<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa127.e28.eacc.dti.ne.jp>

Re:妄想暴走。。。
 ゆに  - 04/04/28(水) 21:30 -
  
ariさんこんばんわ、ゆにです

>知り合いでCBR600乗っている人がいるのですが、マフラー換えただけで
>かなりパワーが出たそうです。
>もし、私が買ったとしたら最初は69馬力で練習して、物足りなくなったら
>改造しようと言う魂胆です。

ご参考までに...
CBR600F4iの場合インレットマニュホールドとマフラーを交換して
配線を弄る?と100PS仕様だそうです

>ずいぶん具体的な妄想ですね〜。

YZF2.5 については、すぐにでも出せるじゃん!
と、ヤマハに言いたい(聞いてくれないだろうけど)
ってことです。。。(^^; 単に欲しいだけともいう

お金さえあれば、オートスタッフ末広あたりに頼めばいいのだろうけど...ふぅ


>最近はHONDAのVTR250がグッとキてます。
>あれをいぢくり回したら面白いだろうな〜。(でも、社外パーツが少ない!)

じつは、私も今現存する新車の中から選べといわれたら
VTR250は最有力候補だったりします。

社外部品が少ないので、自作(FRP工作)とか
6速ミッション化とか、インジェクション化とか
ターボとかに走りそうでヤバイっすね
(ちなみに、ターボの場合はメタルスピードなんぞにたのまないで
軽自動車の中古部品を買いあさって、蘭太さんご推薦のサティアンで
マフラーとかを作って貰うのがよろしいかと。。。)

歴代のVTのパーツリスト見ると楽しいかもです

↑ほら...妄想が暴走してる(自嘲)

>そういえば...。THE SIMPLEのアウトレットにバリもんのSRX250が15万円で出ていたな〜。(独り言です。気にしてください。)
>

あう、見ました
良いです...ちょっと(カナリ)欲しいですが
縁があったら(ずっと残ってたら)って事になりそうな感じかも
エンジン的には、3WPよか51Yの方がいいのよねん...(困)
む? SRXターボ?。。。駄目だ。。。熱で壊れそうだ


>># 遊ぶ場所があれば、TY-S125Fも欲しいかも
>
>...MTBで我慢してます...。
↑体力落ちてるし、税金も保険も掛からないから良いかも>MTB (^^;

でわであ
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705)@211.14.10.161>

MTBで妄想暴走さらに加速!
 ari E-MAIL  - 04/04/29(木) 0:19 -
  
ゆにさん、こんばんは。ariです。

>>知り合いでCBR600乗っている人がいるのですが、マフラー換えただけで
>>かなりパワーが出たそうです。
>>もし、私が買ったとしたら最初は69馬力で練習して、物足りなくなったら
>>改造しようと言う魂胆です。
>
>ご参考までに...
>CBR600F4iの場合インレットマニュホールドとマフラーを交換して
>配線を弄る?と100PS仕様だそうです

上記のようにマフラーとマニホールドを交換したのですが、FIのセッティングが
出ず苦労されているようです。エンストしたり、吹けなかったり。

>>最近はHONDAのVTR250がグッとキてます。
>>あれをいぢくり回したら面白いだろうな〜。(でも、社外パーツが少ない!)
>
>じつは、私も今現存する新車の中から選べといわれたら
>VTR250は最有力候補だったりします。
>
>社外部品が少ないので、自作(FRP工作)とか
>6速ミッション化とか、インジェクション化とか
>ターボとかに走りそうでヤバイっすね
>(ちなみに、ターボの場合はメタルスピードなんぞにたのまないで
> 軽自動車の中古部品を買いあさって、蘭太さんご推薦のサティアンで
>マフラーとかを作って貰うのがよろしいかと。。。)
>
>歴代のVTのパーツリスト見ると楽しいかもです
>
>↑ほら...妄想が暴走してる(自嘲)

VTRのフォークはTRXと同じφ41。シャーシの方が勝っている様子。
でもタイヤがバイアスなのか。コストダウン?でも、懐には優しいバイクです。

>>...MTBで我慢してます...。
>↑体力落ちてるし、税金も保険も掛からないから良いかも>MTB (^^;

良い運動になります。
ですが、いぢり始めるとバイクが楽勝で買えるくらいの金額になってたりします。
私の場合、20万のMTBのはずが、一年後にはその○倍。セロー買えたぢゃん。
ゆにさん、買ってしまいましょう。
なお、エンジンのパワーアップ代はタダ!ひたすら漕げば良いんです。

ではでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@ZH022187.ppp.dion.ne.jp>

Re:MTBで妄想暴走さらに加速!
 ゆに  - 04/04/30(金) 13:14 -
  
ariさん、こんにちは、ゆにです

>>>知り合いでCBR600乗っている人がいるのですが、マフラー換えただけで
>>>かなりパワーが出たそうです。
>>>もし、私が買ったとしたら最初は69馬力で練習して、物足りなくなったら
>>>改造しようと言う魂胆です。
>>
>>ご参考までに...
>>CBR600F4iの場合インレットマニュホールドとマフラーを交換して
>>配線を弄る?と100PS仕様だそうです
>
>上記のようにマフラーとマニホールドを交換したのですが、FIのセッティングが
>出ず苦労されているようです。エンストしたり、吹けなかったり。

CBR600F4iに関して輸出仕様と国内仕様の色とか灯火類を除いた差異ですが
サイレンサー
マニホールド
ECU/ハーネス
カムシャフト
スピードメーター
が異なります

症状から推察するに、ECUへの配線を弄ってない感じですが?
先述した配線を弄るというのがミソらしく、これをやらないと
輸出仕様のMAPで動かないらしいです。
ただ、残念なのは私がその配線の変え方を知らないという点です
(CBR954RRの配線の弄り方は確か持ってたと思います)

>>>最近はHONDAのVTR250がグッとキてます。
>>>あれをいぢくり回したら面白いだろうな〜。(でも、社外パーツが少ない!)
>>
>>じつは、私も今現存する新車の中から選べといわれたら
>>VTR250は最有力候補だったりします。
>>
>>社外部品が少ないので、自作(FRP工作)とか
>>6速ミッション化とか、インジェクション化とか
>>ターボとかに走りそうでヤバイっすね
>>(ちなみに、ターボの場合はメタルスピードなんぞにたのまないで
>> 軽自動車の中古部品を買いあさって、蘭太さんご推薦のサティアンで
>>マフラーとかを作って貰うのがよろしいかと。。。)
>>
>>歴代のVTのパーツリスト見ると楽しいかもです
>>
>>↑ほら...妄想が暴走してる(自嘲)
>
>VTRのフォークはTRXと同じφ41。シャーシの方が勝っている様子。
>でもタイヤがバイアスなのか。コストダウン?でも、懐には優しいバイクです。

ええ、エンジンは丈夫ですからお財布に優しいですね
車検もないですし、排ガス規制も怖くないっすね(爆)

フォークはNSR250とかもφ41だっと思います
但し、VTRよか短いらしいですが...(^^;


>>>...MTBで我慢してます...。
>>↑体力落ちてるし、税金も保険も掛からないから良いかも>MTB (^^;
>
>良い運動になります。
>ですが、いぢり始めるとバイクが楽勝で買えるくらいの金額になってたりします。
>私の場合、20万のMTBのはずが、一年後にはその○倍。セロー買えたぢゃん。
>ゆにさん、買ってしまいましょう。
>なお、エンジンのパワーアップ代はタダ!ひたすら漕げば良いんです。

え、あ、う...
そーゆー泥沼はちょっと...(^^;

自転車はパワーユニットが、しょぼいせいか
結構、カーボンパーツとかが本格的なんですよねぇ
でもって、目茶高い!
バイク人としては、やはり、この投資をするなら
原付(1/2種)で遊ぶ方が楽しそうです

私は鉄の意志で改造しないってできなそうだし...
チャリを買うなら普通のチャリの方が良いのかな(汗)

でわでわ
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MTBで通勤
 ari E-MAIL  - 04/05/01(土) 20:11 -
  
ゆにさん、こんばんは。ariです。

今日はゴールデンウイークなのになぜか仕事...。
ブルーな気分を吹っ飛ばすために自転車通勤しました。
片道15km、タイムは37分でした。(朝いきなりの運動はちょっと辛いです..。)
帰りはのほほんと1時間かけて帰って参りました。
夕焼けや川をながめたりして。

せっかく減らした脂肪なんですが、これから飲みに行っちゃったりします。
差し引きゼロということで...。

ではでは
引用なし
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Re:MTBで通勤
 kuroki E-MAILWEB  - 04/05/01(土) 20:21 -
  
ども、ariさん。kuroki@仕事中です。

今日は関東地方も良いお天気でした。
あまりにもいい天気なので、悔しいので昼休み、
会社の近くの築地市場まで、お散歩してしまいました。
そうすると、あちこちに観光客がいて、ますますブルーに(涙)。

また、仕事中に○う○ちさんから電話があったりしました。
ほんとにGWは仕事なんですかー?って。
ご丁寧に、明日から林道にツーリングに行ってくるとの報告付きで。
常々思っていましたが、鬼です、ゆ○い○さんはっ!

TRXに乗れるのは、ゴールデンウイークあけになりそうです。

でわ〜。
引用なし
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<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@219.101.215.123>

GWネタ
 ゆういち E-MAIL  - 04/05/01(土) 22:07 -
  
kurokiさん、ariさんこんばんは、ゆういちです。

▼kurokiさん:
>今日は関東地方も良いお天気でした。

ほんとにいい天気でしたねぇ、仕事してるのがもったいないほどの。
そんな中、風も感じない屋内でシコシコと仕事してました。(悲)
おまけに会社のパソコンぶっ飛びましたー。とっても不便です。

>また、仕事中に○う○ちさんから電話があったりしました。
>ほんとにGWは仕事なんですかー?って。
>ご丁寧に、明日から林道にツーリングに行ってくるとの報告付きで。
>常々思っていましたが、鬼です、ゆ○い○さんはっ!

今日はIidaさんにも電話入れたんですよ、豚骨ラーメンの出前はまだ?って。(笑)
したらまだ大阪だそうで、タコヤキはしっかり食ったとの報告付きでした。
うぉぉおぁぁ!食ぅいてぇーーーーーー!!

>TRXに乗れるのは、ゴールデンウイークあけになりそうです。

蕎麦、楽しみですねー。
それでは。
引用なし
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