|
ariさん、こんにちは、ゆにです
>>>知り合いでCBR600乗っている人がいるのですが、マフラー換えただけで
>>>かなりパワーが出たそうです。
>>>もし、私が買ったとしたら最初は69馬力で練習して、物足りなくなったら
>>>改造しようと言う魂胆です。
>>
>>ご参考までに...
>>CBR600F4iの場合インレットマニュホールドとマフラーを交換して
>>配線を弄る?と100PS仕様だそうです
>
>上記のようにマフラーとマニホールドを交換したのですが、FIのセッティングが
>出ず苦労されているようです。エンストしたり、吹けなかったり。
CBR600F4iに関して輸出仕様と国内仕様の色とか灯火類を除いた差異ですが
サイレンサー
マニホールド
ECU/ハーネス
カムシャフト
スピードメーター
が異なります
症状から推察するに、ECUへの配線を弄ってない感じですが?
先述した配線を弄るというのがミソらしく、これをやらないと
輸出仕様のMAPで動かないらしいです。
ただ、残念なのは私がその配線の変え方を知らないという点です
(CBR954RRの配線の弄り方は確か持ってたと思います)
>>>最近はHONDAのVTR250がグッとキてます。
>>>あれをいぢくり回したら面白いだろうな〜。(でも、社外パーツが少ない!)
>>
>>じつは、私も今現存する新車の中から選べといわれたら
>>VTR250は最有力候補だったりします。
>>
>>社外部品が少ないので、自作(FRP工作)とか
>>6速ミッション化とか、インジェクション化とか
>>ターボとかに走りそうでヤバイっすね
>>(ちなみに、ターボの場合はメタルスピードなんぞにたのまないで
>> 軽自動車の中古部品を買いあさって、蘭太さんご推薦のサティアンで
>>マフラーとかを作って貰うのがよろしいかと。。。)
>>
>>歴代のVTのパーツリスト見ると楽しいかもです
>>
>>↑ほら...妄想が暴走してる(自嘲)
>
>VTRのフォークはTRXと同じφ41。シャーシの方が勝っている様子。
>でもタイヤがバイアスなのか。コストダウン?でも、懐には優しいバイクです。
ええ、エンジンは丈夫ですからお財布に優しいですね
車検もないですし、排ガス規制も怖くないっすね(爆)
フォークはNSR250とかもφ41だっと思います
但し、VTRよか短いらしいですが...(^^;
>>>...MTBで我慢してます...。
>>↑体力落ちてるし、税金も保険も掛からないから良いかも>MTB (^^;
>
>良い運動になります。
>ですが、いぢり始めるとバイクが楽勝で買えるくらいの金額になってたりします。
>私の場合、20万のMTBのはずが、一年後にはその○倍。セロー買えたぢゃん。
>ゆにさん、買ってしまいましょう。
>なお、エンジンのパワーアップ代はタダ!ひたすら漕げば良いんです。
え、あ、う...
そーゆー泥沼はちょっと...(^^;
自転車はパワーユニットが、しょぼいせいか
結構、カーボンパーツとかが本格的なんですよねぇ
でもって、目茶高い!
バイク人としては、やはり、この投資をするなら
原付(1/2種)で遊ぶ方が楽しそうです
私は鉄の意志で改造しないってできなそうだし...
チャリを買うなら普通のチャリの方が良いのかな(汗)
でわでわ
|
|
|