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あぁ、もう後戻りできない・・・その理由とは如何に?次週を待て!(笑) ゆういち 04/01/18(日) 19:38

あぁ、もう後戻りできない・・・その理由とは如何に... ゆういち 04/05/16(日) 14:52
Re:あぁ、もう後戻りできない・・・その理由とは如何... ari 04/05/16(日) 17:48
Re:あぁ、もう後戻りできない・・・その理由とは如何... ゆういち 04/05/16(日) 19:33
yokoGのテールは 98R−1 yokoG 04/05/16(日) 20:11

あぁ、もう後戻りできない・・・その理由とは如何...
 ゆういち E-MAIL  - 04/05/16(日) 14:52 -
  
皆さんこんにちは、ゆういちです。

パイルダー作戦も終盤に差し掛かりまして、
今日は来週の蕎麦オフに間に合わせるべくとりあえず黒に塗ろうと思い塗装開始しました。
しかし雨の日に塗ると塗料が乾くときにくもりが出てくるとのこと。
まあやってみんべ〜と塗り始めましたがご多分に漏れずくもり発生。
磨けば取れんのかなぁ。来週土曜日に休み取れたらやってみます。

あとはシートカウルとタンデムカバーの下地作りをやりました。
さらに次の作戦も考えてまして、他車種のテールランプを狙っています。

今日はこんなとこです。
それでは。
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Re:あぁ、もう後戻りできない・・・その理由とは如...
 ari E-MAIL  - 04/05/16(日) 17:48 -
  
ゆういちさん、ご苦労様です。ariです。

>しかし雨の日に塗ると塗料が乾くときにくもりが出てくるとのこと。
>まあやってみんべ〜と塗り始めましたがご多分に漏れずくもり発生。
>磨けば取れんのかなぁ。来週土曜日に休み取れたらやってみます。

残念ながら、その曇りはとれません。
塗った塗膜を全部落とすか、あきらめて下地から塗り直すしかないです。
どういった道具で塗装されているか分かりませんが、基本的に高温多湿の時は、
缶スプレーはoutです。ガンで塗っているなら、塗料に調合し曇らなくする「かぶり止め」もありますが。

>あとはシートカウルとタンデムカバーの下地作りをやりました。
>さらに次の作戦も考えてまして、他車種のテールランプを狙っています。

私はFZ,RZVに使われていたテールランプです。ヤマハ車のテールランプは形こそ違っても、取り付け部分の設計は同じようです。(未確認ですが...。)

ではでは〜。
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Re:あぁ、もう後戻りできない・・・その理由とは如...
 ゆういち E-MAIL  - 04/05/16(日) 19:33 -
  
ariさんこんにちは、ゆういちです。
アドバイスありがとうございます。

▼ariさん:
>残念ながら、その曇りはとれません。
>塗った塗膜を全部落とすか、あきらめて下地から塗り直すしかないです。
>缶スプレーはoutです。ガンで塗っているなら、塗料に調合し曇らなくする「かぶり止め」もありますが。

いちよーガンで塗ってます。かぶり止めってのがあるんですか?知りませんでした。
そしたらまたペーパーかけて上塗りしときます。

>私はFZ,RZVに使われていたテールランプです。ヤマハ車のテールランプは形こそ違っても、取り付け部分の設計は同じようです。(未確認ですが...。)

皆さんもあのでっかいテールランプは何とかしようとした人が多いはずです。
自分は次もまたパイルダー作戦を考えております。何を使うかは秘密。(笑)

それでは。
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yokoGのテールは 98R−1
 yokoG E-MAIL  - 04/05/16(日) 20:11 -
  
ども、ゆういちさん、ariさん。      小技大好きyokoGです。

>>私はFZ,RZVに使われていたテールランプです。ヤマハ車のテールランプは形こそ違っても、取り付け部分の設計は同じようです。(未確認ですが...。)
>
>皆さんもあのでっかいテールランプは何とかしようとした人が多いはずです。
>自分は次もまたパイルダー作戦を考えております。何を使うかは秘密。(笑)
>
TRXの取ってつけたようなあの飛び出したつまらない形。
私は98R−1の丸目2灯テールに交換しました。

選んだ理由は外観が同じくらいの大きさだったからですが、実際は、一回り大きくて入らずリアカウルを削り込み、取り付けボルトの位置も違って純正の取り付け部を全て撤去して、アルミプレートで取り付けベースを作る羽目になりました。

更に、シートレールパイプエンドが邪魔して出っ張りすぎるので、テールランプをばらして、レンズ部分を10mm程追い込み何とか納得のところまでたどり着きました。

とても二度とやる気にはなりません。(笑)

では〜。
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