|
たま〜に顔出すTAIです、ご無沙汰しておりました。
wakaさんはじめまして。よろしくお願い致します。サイト拝見させていただきました。
さて、FCRでの車検ですが、検査基準としては、
・エアフィルターが装着されていること。
・ブローバイガスを吸気に還元する構造になっていること。
・近接排気騒音測定に合格すること。
という点がからんでくると思います。
排ガスについては、TRXは規制対象以前の車種なので法的には規制なしです。
私はFCRで既に2回、車検通しましたが、
・エアフィルターはK&Nパワーフィルター
・ブローバイはK&Nのすぐそばにホース端を開放
(ほんとは密閉還元しなきゃいけないのでNG。だがタンク外さないと見えないのでパス)
・近接排気騒音測定は合格。(FCR + マフラー忠男2Tで。)
でした。
まあ、万全を期すならK&Nの後端にホースジョイントつけて、そこにブローバイホースを
接続すれば良いです。
チェーンの520コンバート、スプロケはドライブ/ドリブン共にAFAM JAPANから発売
されております。
http://www.afam.co.jp/sprocket_list/sprocket_index.htm
品番からして、520ドリブンはFZ400(4YR)のSTDサイズを使うようですね。
アルミ合金の金ピカスプロケが好みでないなら、歯数さえ合えば4YRの純正部品が使えそうですね。
以上、参考になれば幸いです。
|
|
|