TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
409 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

最近の出来事(長文です) waka 04/07/10(土) 5:59

Re:お疲れ様でした。 kuroki 04/07/11(日) 22:17
Re:お疲れ様でした。 waka 04/07/12(月) 21:28
Re:はまりすぎないように、ご注意を。 kuroki 04/07/13(火) 8:49
Re:はまりすぎないように、ご注意を。 waka 04/07/13(火) 21:32

Re:お疲れ様でした。
 kuroki E-MAILWEB  - 04/07/11(日) 22:17 -
  
ども、wakaさん。kurokiです。

ニコイチマシーンの車検、お疲れ様でした。
あーんど、長文レポート、お疲れ様でした。

ついにニコイチマシーンの公道デビューですね。
そのうち、ゆういちさん辺りが、箱根方面に朝練を企画してくれると思いますので、
そのタイミングで披露してみるのは、いかがでしょ?

秋にはまた、信州方面にツーリング行きたいなぁ、と思っていますので、
その際には、是非ともご参加下さい。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@go12.ade3.point.ne.jp>

Re:お疲れ様でした。
 waka  - 04/07/12(月) 21:28 -
  
朝練は日曜日に箱根に行って来ました。朝練と言うよりは、リハビリに近いです。
1号線から乙女峠へ。前日の雨で所々ウェット。たまに水溜り。危ない、危ない。
乙女峠ってご存知ですか?長尾峠へ抜ける道なんですが、私は好きなんです。すっごく狭くて、低速コーナーばかりで・・こけてもダメージ少ないです。ほとんど1〜2速しか使いません。いや〜めちゃくちゃでした。セパハン自体何年ぶりでしょう?体重移動って何?って感じでした。
その後、芦ノ湖・箱根スカイラインへ行きました。早朝のため通行料は掛かりません。
ここでは気持ちよく走れました。そうだよね、こんな感じだったよねって少し感覚を取り戻しました。まだまだですが・・・。かなり楽しみました。ガス欠まで走ったのなんて久しぶりです。タイヤも端まで使えるようになりました。途中でガソリン入れて帰路につきました。
帰りは東名を使いました。キャブのセッティングを試したかったからです。
結果はかなりいい感じです。きっちり上までふけるし(タコを見ていないとオーバーレブしそうです)追い越し加速も大丈夫。ここでもリハビリです。メーター振り切ったら目が回りました。景色が回りました。
まだまだですね。
頑張ります。
それにしてもTRXはとても楽しいですね。皆さんの気持ちが少し分かった様な気がします。過去に乗ったバイクではGSFが一番でしたがTRXが一番です。箱根を走ったら確実にGSFより速い。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ntkngw135125.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:はまりすぎないように、ご注意を。
 kuroki E-MAILWEB  - 04/07/13(火) 8:49 -
  
ども、wakaさん。kurokiです。

TRXって、4気筒マルチに比べて難しいですけど、外車ほど手強すぎず、
ライディングを程良く楽しむ面においては、素晴らしいバイクだと思います。

先日、最新鋭スーパースポーツに乗る機会があったのですが、
改めて、TRXの良い面を再確認しました。
逆に、性能面においては、どう頑張っても勝ち目がないことも、再認識しましたが(苦笑)。

wakaさんも、楽しいTRXワールドへ足を踏み入れてしまったワケですね。
神奈川方面には、物欲ウイルスをまき散らしながら箱根に誘う怪しい人がいますので、
くれぐれもはまりすぎないように、ご注意を。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@gk150.ade3.point.ne.jp>

Re:はまりすぎないように、ご注意を。
 waka  - 04/07/13(火) 21:32 -
  
こんばんは。wakaです。
そうですね、TRXはとても楽しいです。現在、通勤にも使用していますが、苦も無く、楽しく会社まで通っています。

ところで、2気筒マシンは2台目なんですが、よく言われるジャイロ効果と言う物の関係なのでしょうか、マルチより倒しこみが軽く感じます。ま、最新鋭SSに比べたら重いのでしょうが・・・。以前のツインはスズキのSVと言うバイクでした。こいつも楽しかった思い出があります。
GSFはあの強大なトルクが楽しかったです。コーナー立ち上がりでワイドオープンにするとフロントアップかテールスライド!!でした。
今思い出すとマルチはコーナー立ち上がりで立ちが強かった気がします。ツインはスムーズにコーナーに合わせて立って行く気がします。あくまで私的感想ですが・・・。
ユーターンするときガクってきた時、マルチはわざとクラッチ切ってアクセルあおると、立つんですよね。ジャイロ効果なんでしょうか?ツインはガクってきたら軽さを武器に足踏ん張りです。
エンジンの特性でバイクはこんなにも違う物なんだと改めて思わされました。
とにかく、TRXは楽しい。早く週末が来ないかなぁ。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ntkngw136136.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
409 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
382,120
(SS)C-BOARD v3.8 is Free