TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

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はじめまして たかゆき 04/09/26(日) 18:25

Re:キャブ周りのチェックを! kuroki 04/09/27(月) 22:44
Re:キャブ周りのチェックを! ST 04/09/28(火) 0:10
Re:キャブ周りのチェックを! すにた 04/09/28(火) 1:06
Re:キャブ周りのチェックを! kuroki 04/09/29(水) 22:28
Re:キャブ周りのチェックを! ST 04/09/30(木) 10:10
Re:さらに悩んでください kuroki 04/10/02(土) 11:03
Re:キャブ周りのチェックを! あべ 04/09/28(火) 1:38
Re:キャブ周りのチェックを! うるうる 04/09/28(火) 20:09 [添付]
Re:苦〜い思い出 kuroki 04/09/29(水) 22:38
Re:キャブ周りのチェックを! yokoG 04/09/30(木) 21:03
トラブル対策 Akio Iida 04/09/30(木) 23:27
Re:トラブル対策 耳へんにハム心 04/10/01(金) 20:57
Re:トラブル対策 Akio Iida 04/10/02(土) 1:02
Re:トラブル対策 耳へんにハム心 04/10/02(土) 11:36
Re:トラブル対策 白煙吹き 04/10/03(日) 0:30
Re:トラブル対策 yokoG 04/10/01(金) 23:46
Re:トラブル対策 Akio Iida 04/10/02(土) 7:17
Re:トラブル対策 kuroki 04/10/02(土) 10:35
Re:トラブル対策 ゆういち 04/10/02(土) 12:45

Re:キャブ周りのチェックを!
 kuroki E-MAILWEB  - 04/09/27(月) 22:44 -
  
ども、すにたさん。kurokiです。

リッター10キロ、160kmでガス欠とは、スゴイ数値ですね。
TRXの平均燃費は20km/l前後、平均航続距離は200km以上ですから、
その数値は何かの異常を示していると推測できます。

まず疑うべきは、キャブです。
前のオーナーのキャブセッティングがよろしくなくて、
異常に濃いガスになっている可能性があります。
もしくはキャブに何らかの詰まりがあるとか。

あと、燃料コックやホースなどに異常がないかも
チェックした方が良いでしょう。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@219.101.215.123>

Re:キャブ周りのチェックを!
 ST  - 04/09/28(火) 0:10 -
  
kurokiさん、ご無沙汰しています。
オーリンスFスプリングではお世話になりました。(憶えていますでしょうか?)

>まず疑うべきは、キャブです。
>前のオーナーのキャブセッティングがよろしくなくて、
>異常に濃いガスになっている可能性があります。
>もしくはキャブに何らかの詰まりがあるとか。
>あと、燃料コックやホースなどに異常がないかも
>チェックした方が良いでしょう。

tatuyaさんのスレッドにも記載しましたが、キャブのメンテの相談をショップにしようと思います。
最近のガソリン値上げには辛いものがありますので・・・。

耳へんにハム心さん、すにたさん>
便乗スレッドのようになりましてすみません。
引用なし
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<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; U) Opera 7.23 [ja]@YahooBB218134124022.bbtec.net>

Re:キャブ周りのチェックを!
 すにた  - 04/09/28(火) 1:06 -
  
まだ仕事中です。朝まで続きそうです。

燃費の件、たくさんのアドバイスいただきありがとうございます。

キャブの件を念頭に置いて燃費をチェックしてみます。

ガス漏れがないようならしばらく様子を見て、それでもリッター10キロキープの様でしたらショップに持ち込んでチェックします。

ノーマルということですが、如何せん中古です。確実性はとぼしいと自覚するに至りました。

途中経過、および結果はこの掲示板で報告します!
引用なし
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<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)@pc250.gakken.co.jp>

Re:キャブ周りのチェックを!
 あべ  - 04/09/28(火) 1:38 -
  
スレッドの皆さん どもです

>あと、燃料コックやホースなどに異常がないかも
>チェックした方が良いでしょう。

お盆前に以下の部品を交換し、
・燃料コック(タンクはずしても漏れる状態)
・プラグ交換(古いスプリットファイアーからデンソーのイリジウム)
街乗りで燃費13〜16くらいだったのが20近くまで伸びました。
どちらの効果かわかりませんが、燃料コックかな?と思っています。
#理屈は説明できませんが。。。

そのちょっと前にエアクリーナーのエレメントも交換しましたが
燃費にはあまり影響なかったようです。

以上、ちょうど最近燃費よくなったなって思ってたとこでしたので
参考まで。

ではでは。
引用なし
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<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@acoska026201.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:キャブ周りのチェックを!
 うるうる  - 04/09/28(火) 20:09 -
  
▼kurokiさん:
みなさん こんにちわ

>あと、燃料コックやホースなどに異常がないかも
>チェックした方が良いでしょう。
多分これだと思います
私はTDMですが、RESになるには未だ50kは走れる距離で、ガス欠症状を起こしています
RESにすれば走れるのですが、念の為ガソリンの量を給油口から確認すると、ON配管から余裕で取れる位置でした

結果から言いますと、燃料ポンプに繋がっている負圧ホースが折れ曲がっており、キャブに燃料を送り込めなかったのが原因でした
負圧ホースはインマニから取っているので一度確認しては如何でしょう
この件はTDM、TRXで起こりやすいです
引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@dae67fb3.speednet.ne.jp>

Re:キャブ周りのチェックを!
 kuroki E-MAILWEB  - 04/09/29(水) 22:28 -
  
ども、STさん。kurokiです。

>オーリンスFスプリングではお世話になりました。(憶えていますでしょうか?)
あれ?WPのスプリングじゃなかったですっけ?
その後いかがでしょう、あのスプリング。

フロント周りの改善を目論んでおられるなら、
スクーデリアオクムラのMEチューニングはお勧めですよ。
ゆういち号の猫足も素晴らしいですよ。
(と、物欲ウイルスを撒いてみる)

>tatuyaさんのスレッドにも記載しましたが、キャブのメンテの相談をショップにしようと思います。
kuroki号にはダイノジェットが装着されていました。
フィーリングが良い場所を探すと、ガスが濃いめのところになってしまい、
明らかに他の人たちより燃費が悪かったことを、ツーリング時に実感しました。

どうです、ここは。FCRなんて。
(と、物欲ウイルスを撒いてみる)

でわ〜。
引用なし
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<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@gn212.ade3.point.ne.jp>

Re:苦〜い思い出
 kuroki E-MAILWEB  - 04/09/29(水) 22:38 -
  
ども、うるうるさん。kurokiです。

ホースが折れ曲がって、ガス欠症状‥‥。
ああ、kurokiにも経験があります。苦〜いのが(苦笑)。
http://trx850.jp/diary/20000620.html
(ガス欠症状よりも、財布紛失の方が‥‥)

当時のkuroki号には、コワースのフェンダーレスキットが装着されていました。
それのせいで、ホースの取り回しがきつくなるんですが、
車検を担当したメカニックが気がつかず、あの現象が発生してしまったワケです。

#コワースのフェンダーレスキットは、作りが粗雑だったなぁ‥‥。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@gn212.ade3.point.ne.jp>

Re:キャブ周りのチェックを!
 ST  - 04/09/30(木) 10:10 -
  
kurokiさん、こんにちは。

>>オーリンスFスプリングではお世話になりました。(憶えていますでしょうか?)
>あれ?WPのスプリングじゃなかったですっけ?
>その後いかがでしょう、あのスプリング。
すいません。WPのFスプリングでした(^^;)
WPの件ですが、ノーマルよりは腰の強さを感じますが、街乗りではノーマルとの違いが感じられませんでした。
しかし、かといって不具合を感じる訳でもないので装着したままです。自分的には満足してます。

>フロント周りの改善を目論んでおられるなら、
>スクーデリアオクムラのMEチューニングはお勧めですよ。
>ゆういち号の猫足も素晴らしいですよ。
>(と、物欲ウイルスを撒いてみる)
お金が幾らあっても足りませんね(笑)
猫足、MEチューン・・・魅力的です!

>>tatuyaさんのスレッドにも記載しましたが、キャブのメンテの相談をショップにしようと思います。
>kuroki号にはダイノジェットが装着されていました。
そうか〜、kurokiさんのTRXの件があるので、ますます疑ってしまいますね〜。

>どうです、ここは。FCRなんて。
>(と、物欲ウイルスを撒いてみる)
FCR、実は悩んでいます・・・(笑)
セッティングが季節によって変わってくるという事が過去スレッドにもありましたので、足踏み状態です。(金銭的理由もありますが)
でも、欲しいな〜。
引用なし
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<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; U) Opera 7.23 [ja]@YahooBB218134124022.bbtec.net>

Re:キャブ周りのチェックを!
 yokoG E-MAIL  - 04/09/30(木) 21:03 -
  
ども、kurokiさん    仕事中のyokoGです。

物欲菌に冒されてFCRに走ったものの、ろくに乗れず経過報告もできず
悔しい思いをしながら仕事ばかりしています。

kurikiさんの「キャブ周りのチェックを」にちょっと反応しました。

今回キャブを交換して問題が2点発生しました。

一つは、インマニのひび割れ発見、交換。
走行感には現れていませんでしたが、一見健康的なインマニもつまんで見たら細かなひび割れが・・・

もう一つはスロットルワイヤーの切断寸前。
FCRに換えワイヤーも当然交換でしたが、今まで使っていたワイヤーが、キャブ側でなんと残り3本、首の皮1枚の状態でした。

あのままツーリングに出かけていたら、たぶん帰ってこられなかったと思います。

インマニに関してはこの2ヶ月の間に、95TRX、93XJR400、95JOGアプリオIIと立て続けに交換しました。

アプリオは大きくひび割れていましたが、抜けてはいませんでした。

XJRは細かくひび割れてエアーを吸い、2000回転以下に落ちにくい状況でしたが、交換後は、びっくりするくらいシャキッとしました。

以前のyokoGのつぶやきや、何かにつけてアドバイスされているkurokiさんの
基本整備の大事さも、だんだん年式が古くなってきて更に奥に踏み込まなくてはならなくなってきましたね。

距離は伸びずに年式だけが・・・つらいです。

では。
引用なし
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<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@X065115.ppp.dion.ne.jp>

トラブル対策
 Akio Iida E-MAIL  - 04/09/30(木) 23:27 -
  
ども、yokoGさん。 Iidaです。

▼yokoGさん:

>もう一つはスロットルワイヤーの切断寸前。
>FCRに換えワイヤーも当然交換でしたが、今まで使っていたワイヤーが、キャブ側でなんと残り3本、首の皮1枚の状態でした。

私も年末に発見し大騒ぎでした。(笑)
覚えていらっしゃいますか?
http://trx850.jp/bbs/main/c-board.cgi?cmd=one;no=1712;id=

>基本整備の大事さも、だんだん年式が古くなってきて更に奥に踏み込まなく
>てはならなくなってきましたね。

消耗部品をすべて交換しておく、という方法もありですね。
切れたらどうしようもないパーツとしてクラッチワイヤーのスペアをシートカウル
に私は忍び込ませています。
それからHIDランプ装着車は万が一転倒しなくなった時のためにハロゲンランプ
も使えるような配線にしスペアを持つことを強くお勧めします。
え? もちろん経験者ですよ・・・私は。
東北道をランプなしでサービスエリアまで走るのは怖かったですね〜。(笑)

実は先日のツーリングでもトラブルがありました。 
長野に到着したところで、何気なくバックミラーを見たらネジが1本ない!
何か走行中にグラグラしてるなぁとは思ってたんですが。
用意していたタイラップで固定して事なきを得ました。

以下、車載工具以外に私がいつもシートカウル内に用意してるものです。

1.予備のヘッドライトバルブ
2.タイラップ
3.ガムテープ
4.クラッチケーブル
5.パンク修理キット
6.針金
7.レバー
8.瞬間接着剤
9.タオル
10.保険証&車検証のコピー

皆さんは万が一の時に準備しているものって何ですか?
参考に教えてください。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo103096.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:トラブル対策
 耳へんにハム心 E-MAILWEB  - 04/10/01(金) 20:57 -
  
はじめまして、Iidaさん。耳へんと申します。

私の場合ですが・・・

>以下、車載工具以外に私がいつもシートカウル内に用意してるものです。
>
>1.予備のヘッドライトバルブ→ガムテがあれば問題無いので積みません。
>2.タイラップ→同じく装備。
>3.ガムテープ→同じく装備。
>4.クラッチケーブル→切れても帰れるので無し。
>5.パンク修理キット→必需ですね。
>6.針金→ステンワイヤーを装備。
>7.レバー→あり合わせで間に合うので無し。
>8.瞬間接着剤→これは盲点でした。今度から用意しておきます。
>9.タオル→ウエスみたいなものですが用意してます。
>10.保険証&車検証のコピー→ジャケットに入れてます。
>
>皆さんは万が一の時に準備しているものって何ですか?
>参考に教えてください。

上記のほかには・・・
工具は中古購入で無かったので多少クオリィティの高いものを
多種用意してます。
あとは予備プラグ、マグライトあたりですか。
あとはこの前鍵を無くした(見つかりましたが)ので予備鍵をどっかに貼り付けておこうかと考えております。
ロングツーに出る際は予備ネジセットも持って行きます。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@tcatgi024174.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:トラブル対策
 yokoG E-MAIL  - 04/10/01(金) 23:46 -
  
ども、Iidaさん       yokoGです。

>Iidaさん
>以下、車載工具以外に私がいつもシートカウル内に用意してるものです。

>1.予備のヘッドライトバルブ
>2.タイラップ
>3.ガムテープ
>4.クラッチケーブル
>5.パンク修理キット
>6.針金
>7.レバー
>8.瞬間接着剤
>9.タオル
>10.保険証&車検証のコピー
>
>皆さんは万が一の時に準備しているものって何ですか?
>参考に教えてください。
>
さすがツアラーですね。
yokoGもハーレーオンリーの頃には、色々な物を持ち歩いていました。
工具はインチだし、チューブタイヤだし、振動強烈でネジ落としたり、
バルブの中が崩れちゃったり、ステー類が折れちゃったりで、
出先で工具広げるのは当たり前でしたから。

これを機にTRXにも予備のパーツや便利グッズを積むようにします。
今は車載工具とフクピカくらいな物ですから。(笑)

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@L028050.ppp.dion.ne.jp>

Re:トラブル対策
 Akio Iida E-MAIL  - 04/10/02(土) 1:02 -
  
RESありがとうございます、耳へんさん。Iidaです。

▼耳へんにハム心さん:
>>1.予備のヘッドライトバルブ→ガムテがあれば問題無いので積みません。

これはハイビームをつけて上側を覆うという考えですね。私の場合はHID
なので使えない技なんですわ・・・。

>>4.クラッチケーブル→切れても帰れるので無し。

よく聞くんですが、回転をあわせてシフトチェンジすればクラッチは入らないって
ことですか? う〜ん、Iidaの場合はつんでおいて普通の運転で帰りたいなぁ。
 
>>6.針金→ステンワイヤーを装備。

なるほど! 今度から私もステンにします!

>>7.レバー→あり合わせで間に合うので無し。

確かに根元からポッキリ折れるって経験ないしどうなのかぁ?
でも万が一根元からポッキリいったらと思うとやっぱり持ってます・・・。

>>8.瞬間接着剤→これは盲点でした。今度から用意しておきます。

お勧めはゼリー状のタイプ。 前回の裏磐梯オフでグリップが外れてきちゃいまして
帰りの常磐道では何回もアクセルを握り直してました。それから持ち歩くことに
してます。

>ロングツーに出る際は予備ネジセットも持って行きます。

これはどんな種類のネジを持ってらっしゃるんでしょうか? 
何でもかんでもってなるとかなりの量になっちゃいますよね。
ぜひともノウハウ教えてください。

ではでは〜♪
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo103096.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:トラブル対策
 Akio Iida E-MAIL  - 04/10/02(土) 7:17 -
  
ども、yokoGさん。 Iidaです。

▼yokoGさん:

>工具はインチだし、チューブタイヤだし、振動強烈でネジ落としたり、
 
インチネジっていうのがハーレーオーナーに新しくなった方が戸惑う部分らしいですね。
友人のお父さんがハーレーを購入した時に「 工具一式買い足しだもんなぁ〜 」
っと嬉しそうに悩んで(?)ました。

>バルブの中が崩れちゃったり、ステー類が折れちゃったりで、

↑これってちょっと凄くないですか?・・・ 古いハーレーを乗るには整備知識がないと
つらそうですね。

>今は車載工具とフクピカくらいな物ですから。(笑)

ウケ狙いですが、「乾パン」も積んどこうかな、と。(笑)

では〜。
引用なし
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<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo103096.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:トラブル対策
 kuroki E-MAILWEB  - 04/10/02(土) 10:35 -
  
ども、Iidaさん。kurokiです。
流石にトラブル番長の肩書きも持つIidaさんだけあって(笑)、
いろいろと用意されていますね。

#まあ、Iidaさんの場合は、走りすぎという感もありますが‥‥

>皆さんは万が一の時に準備しているものって何ですか?
お恥ずかしいハナシ、あまり準備をしていないんです。
kurokiが毎回のツーリングで持って行く、トラブル対策品の一覧です。

・保険証(原本)
・車検証(原本)
・タオル
・ガムテープ
・予備財布

基本姿勢として、トラブルは未然に防ぐ方針をとっています。
従って、メンテナンスに手間と費用をかけています。
出先でトラブルがあると、楽しいはずのツーリングが、
砂をかむような味気ないモノに急転しちゃいますからね。

でわ〜。
引用なし
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Re:さらに悩んでください
 kuroki E-MAILWEB  - 04/10/02(土) 11:03 -
  
ども、STさん。kurokiです。

>FCR、実は悩んでいます・・・(笑)
そうですか。
では、さらに悩むように背中を押しましょう。

良い点:
・トルクもりもり、まるで別物のパワー
・純正エアクリなら、季節や標高もあまり影響を受けない
・燃費も悪化しない

イマイチな点:
・純正負圧キャブに比べて、若干扱いづらい面がある
 →0閉からの操作を丁寧にしないと、車体がガクガク
・冷寒時の始動性が悪い

総評:
TRXに乗るのが、さらに楽しくなるパーツです。
ただし、セッティングがキチンと出れば、のハナシですが。
純正負圧キャブの扱いやすさは、実はとても大きなメリットだったと、
換装してから初めて気がつきました。

なお、kuroki的には、FCRを導入するよりも、
前後サスにMEチューンを施す方が、効果が高いと思います。
ペースを上げていったときに、ハッキリと良さと実感できます。
扱いにくくなることも無いですし。

さあさあ、迷ってください。悩んでください。
でわ〜。
引用なし
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Re:トラブル対策
 耳へんにハム心 E-MAILWEB  - 04/10/02(土) 11:36 -
  
こんにちはIidaさん。耳へんです。

>>>1.予備のヘッドライトバルブ→ガムテがあれば問題無いので積みません。
>
>これはハイビームをつけて上側を覆うという考えですね。私の場合はHID
>なので使えない技なんですわ・・・。

え、HIDってそういうモンなですか?縁が無いものなのでよく知らないんです。あ、車はHIDだったような?(笑)

>>>4.クラッチケーブル→切れても帰れるので無し。
>
>よく聞くんですが、回転をあわせてシフトチェンジすればクラッチは入らないって
>ことですか? う〜ん、Iidaの場合はつんでおいて普通の運転で帰りたいなぁ。

まぁ実際のところ大抵は切れる前に交換しているので、いきなり切れるってことはあまり無いんです。
伸び具合と握った感触でそろそろ交換だなぁ、ということで注文。
それを取りにいく途中でブチッって感じです。
 
>>>6.針金→ステンワイヤーを装備。
>
>なるほど! 今度から私もステンにします!
>
>>>7.レバー→あり合わせで間に合うので無し。
>
>確かに根元からポッキリ折れるって経験ないしどうなのかぁ?
>でも万が一根元からポッキリいったらと思うとやっぱり持ってます・・・。

それが一番ですよね。根元から折れないように加工する手もありますが。
ただ転倒時にレバーが根元からイクような力がかかったらホルダーがダメになるので。

>>>8.瞬間接着剤→これは盲点でした。今度から用意しておきます。
>
>お勧めはゼリー状のタイプ。 前回の裏磐梯オフでグリップが外れてきちゃいまして
>帰りの常磐道では何回もアクセルを握り直してました。それから持ち歩くことに
>してます。

私はグリップは消耗品だと思っているので外しやすいようにワイヤー固定です。

>>ロングツーに出る際は予備ネジセットも持って行きます。
>
>これはどんな種類のネジを持ってらっしゃるんでしょうか? 
>何でもかんでもってなるとかなりの量になっちゃいますよね。
>ぜひともノウハウ教えてください。

RZやSRで実際に落ちた経験のある物を用意しています。
タイラップで代用できるものは無用です。
エキパイフランジのナット、クラッチ&ブレーキレバーのナット(ネジはまず落ちない)、タイヤエアバルブのムシ(当然ムシ回しも)、バックステップの場合に非可到式ステップバーを裏から固定しているボルト(大抵ステン)、シフトリンケージのエンジン側のネジ等、あとはM4〜M10くらいまでのボルトナットを少量。
ネジ類ではありませんが社外品マフラーによく使われるスプリング、テールランプ球(私の場合ヘッドよりこっちが重要なので)も。
昔はタンクが錆でよく穴が開いたので石鹸も常備してました。(笑)
なんか心配性大賞みたいになってしまいましたねぇ?
引用なし
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Re:トラブル対策
 ゆういち  - 04/10/02(土) 12:45 -
  
トラブル番長こんにちは、ゆういちです。

▼Akio Iidaさん:
>皆さんは万が一の時に準備しているものって何ですか?
>参考に教えてください。

パンク修理キットですが、皆さん空気入れは持ってるんでしょうか?
修理したはいいが空気が入れられないのは困りますよね?せめてスタンドまで。
それともキットで持っているのは、あの白い円筒形のやつですかね?
圧縮空気ボンベの入っているやつ。
自分はそれに加えてゲージも入れてます。
あとは車載よりしっかりした工具ですね。
ライトも必需品です。最近はキーホルダーにLEDが付いてるものもありますのでこれが便利かと。

こんなとこかなぁ。
引用なし
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Re:トラブル対策
 白煙吹き  - 04/10/03(日) 0:30 -
  
ヘッドライトをHi固定にした際に他車の迷惑にならないようにガムテープ等で遮光するのはライトの下側ですよ〜。
ヘッドライトのバルブ(H4)を見ていただくと、フィラメントの下側に受け皿のようなものがついてますよね?こちらがLo側のフィラメントになります。これによって上側に向かった光がレンズ内の上方反射板によって下側に反射されています。
レンズの上側をガムテープ等で遮光してしまうと、他車に対して眩しい光のみが放射されてしまいます(^^;。

一度、実験していただくと解りやすいかと思います。また、テープはアルミテープの方がきちんと光を遮ってくれますよ!
引用なし
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<DoCoMo/2.0 N2701(c100;TB)@proxy214.docomo.ne.jp>

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