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こんばんは、たかゆきさん。 長男と同じ名で親しみを感じるyokoGです。
>あと質問なんですが、町乗りでファンが回るぐらい水温&油温が高いときに、
>ニュートラルから一速に入らないことが数回ありました
>(入れたのに、何故かニュートラルになっている)
>これって熱でオイル粘度が低くなった影響でしょうか?
>入っているのはレッドバロンの標準オイルで、水温が低いときは全く起きません
TRXの初ツーリング楽しまれたようで、良かったですね。
質問の件ですが、文章から感じる問題点は、
1、オイルの質の悪さ。
皆さんオイルでは色々経験していますので、↓参考になると思います。
http://trx850.jp/bbs/main/c-board.cgi?cmd=one;no=2415;id=
2、クーラントの劣化。
クーラントの質によって水温の上がり具合が変わります。
質が悪いか劣化しているか?
3、チェンジペタル位置が微妙に低い。
前に乗っていたバイクのチェンジの位置を足は覚えています。
少し高めにした方がよいと思います。
オイルの質が悪く、エンジンが高温になる事も考えられますね。
私はモチュール&添加剤派ですが、気温40度近い都内の渋滞にはまっても平気で、
この5年(23,000km)ファンの回った音を聞いた覚えありません。
取り敢えず、良いオイルに替えて、チェンジペダルの位置を少し上げることをお勧めします。
では〜。
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