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まいどです、ゆういちです。
▼GOMIさん:
>乗っている最中飽きなかった理由
>理由1
>後継機が出ないので色あせない
>R1やCBR,GSXは新型を追っかける財力がない、モデルチェンジが多い機種は
>新型が出ると、霞んでしまうのがイヤだった
SP-2は?(笑)
80年代後半の中型レプリカブームのときもこんな感じでしたね。
>理由2
>国産2気筒のなかでも異色の存在
>のちにVTRが出ますが、高かったので手が出なかった
VTRもTLも狙いすぎの感が・・・。
VTR乗ったときあるんですが、TRXに比べてスムーズでだいぶ乗りやすかったです。
いわゆる優等生バイク。
>理由3
>異色のデザイン
>パイプフレームにやられた・・・
>最終的にはウレタン突っ込んで、補強もやってみたかった
デザインは強烈でしたね〜。こんなの国産で作れるんだ?と思いましたよ。
補強はレース屋さんじゃないから必要性は感じませんでした。
>理由4
>2気筒なので自分で弄れる
>マフラーとかも4気筒に比べれば安いですからねぇ
>結局キャブまで手を出しましたが・・・
最近のSSはキャブ仕様でも交換いらないでしょ。恐ろしい加速しますから。
すでにほとんどFIだし。
キャブ交換の恩恵はツインのほうがデカいですよね。
最初替えたときは笑いが止まりませんでした。
>理由5
>トルクがある
>今乗ってるのよりも、TRXの方が発進がラクチンでした
TRXの方が楽!?GOMIさん1本出しだったのにですか?
FCRは発進やりやすいのか〜。
>理由6
>いじった分応えてくれる
なんでもかんでも最新鋭じゃなかったからかも。
自分でさわれる人には大きな魅了ですよね。
>手放してあれは良かったなーって思う点
>
>1,ヒラヒラ感がばりばりあった
>2,軽い
乾燥150kgくらいでヤマハが900作ってくれないかなぁ。
>3,メンテナンスがラクチン
>4,何CC?おやぢをびっくりさせられる
うんうん、良くありました。(笑)
これ400?は日常ですよね。(爆)
>5,渋滞しても足が熱くない!
さらにVと違ってケツも熱くならない!
>奥が深いですねぇ〜
まだ中古なら出てますよ〜。(笑)
それでは。
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