TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
354 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

TRXを選んだのはなぜ? ゆういち 03/09/19(金) 19:31

Re:なぜTRXなのか? ゆういち 04/10/21(木) 19:59

Re:なぜTRXなのか?
 ゆういち E-MAIL  - 04/10/21(木) 19:59 -
  
まいどです、ゆういちです。

▼GOMIさん:
>乗っている最中飽きなかった理由
>理由1
>後継機が出ないので色あせない
>R1やCBR,GSXは新型を追っかける財力がない、モデルチェンジが多い機種は
>新型が出ると、霞んでしまうのがイヤだった

SP-2は?(笑)
80年代後半の中型レプリカブームのときもこんな感じでしたね。

>理由2
>国産2気筒のなかでも異色の存在
>のちにVTRが出ますが、高かったので手が出なかった

VTRもTLも狙いすぎの感が・・・。
VTR乗ったときあるんですが、TRXに比べてスムーズでだいぶ乗りやすかったです。
いわゆる優等生バイク。

>理由3
>異色のデザイン
>パイプフレームにやられた・・・
>最終的にはウレタン突っ込んで、補強もやってみたかった

デザインは強烈でしたね〜。こんなの国産で作れるんだ?と思いましたよ。
補強はレース屋さんじゃないから必要性は感じませんでした。

>理由4
>2気筒なので自分で弄れる
>マフラーとかも4気筒に比べれば安いですからねぇ
>結局キャブまで手を出しましたが・・・

最近のSSはキャブ仕様でも交換いらないでしょ。恐ろしい加速しますから。
すでにほとんどFIだし。
キャブ交換の恩恵はツインのほうがデカいですよね。
最初替えたときは笑いが止まりませんでした。

>理由5
>トルクがある
>今乗ってるのよりも、TRXの方が発進がラクチンでした

TRXの方が楽!?GOMIさん1本出しだったのにですか?
FCRは発進やりやすいのか〜。

>理由6
>いじった分応えてくれる

なんでもかんでも最新鋭じゃなかったからかも。
自分でさわれる人には大きな魅了ですよね。

>手放してあれは良かったなーって思う点
>
>1,ヒラヒラ感がばりばりあった
>2,軽い

乾燥150kgくらいでヤマハが900作ってくれないかなぁ。

>3,メンテナンスがラクチン
>4,何CC?おやぢをびっくりさせられる

うんうん、良くありました。(笑)
これ400?は日常ですよね。(爆)

>5,渋滞しても足が熱くない!

さらにVと違ってケツも熱くならない!

>奥が深いですねぇ〜

まだ中古なら出てますよ〜。(笑)

それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146068.bbtec.net>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
354 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
382,123
(SS)C-BOARD v3.8 is Free