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遠のくオーリンズ... ari 04/11/30(火) 2:15

Re:ここは一つ kuroki 04/12/11(土) 13:48
Re:ここは一つ ari 04/12/12(日) 17:37
ここは一つ Akio Iida 04/12/12(日) 20:32
悩み中... ari 04/12/12(日) 22:01
ちょっとだけ反論ね。 Akio Iida 04/12/12(日) 22:16
うぐぐっ ari 04/12/12(日) 22:36
Re:さらに外堀を kuroki 04/12/12(日) 23:36
Re:さらに外堀を くらた 04/12/13(月) 21:35

Re:ここは一つ
 kuroki E-MAILWEB  - 04/12/11(土) 13:48 -
  
ども、ariさん。kurokiです。

マフラーの修理、意外と出費してしまいますね。
どうでしょう、ここは一つ、ノーマルに戻してみるとか。

TRXのノーマルマフラーって、重いことを除けば、
仕上げも良く、音質も好みなので、いつかはノーマルに戻そうと
思っているkurokiなのでした。
(今のヨシムラは、さーどうしよう)。

でわ〜。
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Re:ここは一つ
 ari E-MAIL  - 04/12/12(日) 17:37 -
  
ども、kurokiさん。ariです。

>マフラーの修理、意外と出費してしまいますね。
>どうでしょう、ここは一つ、ノーマルに戻してみるとか。

そうなんですよね。悩みます。純正故、今までのような出費も抑えられますし...。

>TRXのノーマルマフラーって、重いことを除けば、
>仕上げも良く、音質も好みなので、いつかはノーマルに戻そうと
>思っているkurokiなのでした。

休憩時に濡れたタオルをマフラーに巻くとあっという間に蒸しタオルの完成!
こんな裏技も出来ますな...。(やったこと無いけど)

もう修理に出してしまったので、取りあえず修理します。
オーリンズの導入はちょっと微妙。
純正ショックを買おうかな、なんて思ってます。

では〜。
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<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@ZE045075.ppp.dion.ne.jp>

ここは一つ
 Akio Iida  - 04/12/12(日) 20:32 -
  
ども、ariさん。 Iidaです。

▼ariさん:
>純正ショックを買おうかな、なんて思ってます。

何回かカキコしてるネタではありますが、純正ショックのO/H+モディファイ
は如何でしょう?
私がサスのモディファイをお願いしたショップの純正ショックのモディファイ
はオーリンスに遜色ないものです。
試乗車のTZRに感動したことを覚えてます。

たぶん3万円+アルファぐらいでできると思いますよ。
http://www.mhproducts.com/

では〜。
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<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo148251.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

悩み中...
 ari E-MAIL  - 04/12/12(日) 22:01 -
  
ども、Iidaさん。ariです。

>何回かカキコしてるネタではありますが、純正ショックのO/H+モディファイ
>は如何でしょう?
>私がサスのモディファイをお願いしたショップの純正ショックのモディファイ
>はオーリンスに遜色ないものです。
>試乗車のTZRに感動したことを覚えてます。

もちろん、OH&モディファイの事も考えております。

プランA.純正ショックを購入+来年春タイヤ交換。
    外したショックはいずれMHプロダクツへ。ショック、タイヤで約10万円

プランB.オーリンズ購入、仲間に自慢しまくる。ショックだけで約13万

実際の所、私のヘタレ走りではオーリンズは必要ないかなと考えています。
だったら、タイヤを買ってバンバン走った方がお得かと...。
いずれにせよ、来年タイヤ交換しなければならないので、
もしオーリンズを買ったら約18万の出費...。

でもその前に、マフラー修理代の出費があるんですけどね。

では〜
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ちょっとだけ反論ね。
 Akio Iida  - 04/12/12(日) 22:16 -
  
ども、ariさん。 Iidaです。

▼ariさん:
>実際の所、私のヘタレ走りではオーリンズは必要ないかなと考えています。
>だったら、タイヤを買ってバンバン走った方がお得かと...。

サスペンションのグレードアップに関してはヘタレだから必要ないというのは
ちょっとだけ違うと思います。
私のはノーマルTRXよりヘタレ仕様です。
ショップに出した要求はとにかく乗りやすく長距離ツーリングに疲れない仕様
にしてくれ、というものでした。
サスの性能アップはヘタレの人のほうが効きます。
バイクの動きがわかりやすくなり安心してスピードがだせるんです。

アフターパーツの殆どのサス&ショックは硬さはノーマルと同じで動きがスムーズ
になるものが殆どですから、むしろヘタレなら思い切ってパーツの性能に身を任せて
みては?

バネレートをあげて減衰もノーマルより強めて・・・となると上級者仕様ですけど。

あ、結局また物欲煽ってますね、すんません・・・。

では〜。
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<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo148251.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

うぐぐっ
 ari E-MAIL  - 04/12/12(日) 22:36 -
  
Iidaさん、痛いとこをついてきますね。ariです。

>アフターパーツの殆どのサス&ショックは硬さはノーマルと同じで動きがスムーズ
>になるものが殆どですから、むしろヘタレなら思い切ってパーツの性能に身を任せて
>みては?
>バネレートをあげて減衰もノーマルより強めて・・・となると上級者仕様ですけど。
 
リアを替えたら、フロントもモディファイしたくなる泥沼パターンにはまるのが
怖いってのもあります。
じわじわと外堀を埋められ、逃げ場が無くなっている...。

webikeでオーリンズ祭りが始まったらポチッと「購入」をつい押しているかも
知れません。

来年どーなっていることやら...。もう煽らないでくださいねっ!

では〜
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Re:さらに外堀を
 kuroki E-MAILWEB  - 04/12/12(日) 23:36 -
  
ども、ariさん。kurokiです。
さらに外堀を、埋めちゃおうかな(笑)。

>リアを替えたら、フロントもモディファイしたくなる泥沼パターンにはまるのが
>怖いってのもあります。
オーリンズリアショックを購入しても、同じパターンにはまりますよ。
kuroki自身がそうでしたし。

泥沼コースにはまりたくないなら、

1.ノーマルサスのままで乗り切る
2.前後をモディファイする

いずれかの選択肢しかないと、あえて言い切っちゃいましょう。ハイ。
結局、バランスを取らなきゃ、高価なパーツを付けた意味ないですから。

純正ショックをオーバーホール&モディファイして乗っている人って、
「渋いなぁ、通だなぁ、判ってるよなぁ」と一目置いちゃいます。

でわ〜。
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Re:さらに外堀を
 くらた  - 04/12/13(月) 21:35 -
  
こんばんっわ、くらたです 私もそれで悩んでいます、リヤをオオリンズに変えたのですが、フロントのプワ-さがうきぼりになりました、ただいま泥沼にはまつてます、
やっぱり、ノ-マルのモディフアイのほうが、よかつたかな、すこし、後悔しています、
良く、考えてやつたほうが。
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