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やっと ari 05/01/21(金) 21:52

TRX復旧作業その2 ari 05/01/31(月) 17:47 [添付]
Re:TRX復旧作業その2 ゆういち 05/01/31(月) 19:57
Re:TRX復旧作業その2 ari 05/01/31(月) 20:26
Re:TRX復旧作業その2 ゆに 05/02/01(火) 9:43
Re:TRX復旧作業その2 ari 05/02/03(木) 21:11
Re:TRX復旧作業その2 Akio Iida 05/02/04(金) 0:01
RショックOH終了! ari 05/02/04(金) 21:17
Re:RショックOH終了! kuroki 05/02/05(土) 20:40
Re:RショックOH終了! ari 05/02/06(日) 19:10

TRX復旧作業その2
 ari E-MAIL  - 05/01/31(月) 17:47 -
  
ariです。

土曜日は純正ショックの取り外しを行いました。
作業はスムーズに進み、1時間30分ほどで終わりました。
外された純正ショックはMHプロダクツに送られていきました〜。
楽しみです。

では〜

写真は身代わりのリジットバーです。
引用なし
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【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
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Re:TRX復旧作業その2
 ゆういち E-MAIL  - 05/01/31(月) 19:57 -
  
ariさんまいどです。ゆういちです。

▼ariさん:
>土曜日は純正ショックの取り外しを行いました。
>作業はスムーズに進み、1時間30分ほどで終わりました。

お疲れ様でございます。
写真を見てオッ!とか思っちゃいましたよ。
使ってますねー、アストロプロダクツのジャッキ。
あれ使いやすいですよね。
腕がもう少し長いとさらに良いのですが・・・。

>写真は身代わりのリジットバーです。

これで走ったらどんな感覚なんでしょうかね?(笑)
一発ハイサイドで宙を飛べるかも!?(爆)

それでは〜。
引用なし
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Re:TRX復旧作業その2
 ari E-MAIL  - 05/01/31(月) 20:26 -
  
どうも、ゆういちさん。ariです。

>お疲れ様でございます。
>写真を見てオッ!とか思っちゃいましたよ。
>使ってますねー、アストロプロダクツのジャッキ。
>あれ使いやすいですよね。
>腕がもう少し長いとさらに良いのですが・・・。

実は、仲間からの借り物です。
本当は水戸工業のジャッキが欲しいんですが、なにぶん高い!
アストロはコストパフォーマンス抜群です。
というか、使用頻度を考えるとアストロで十分です!
エキゾーストを外さねばなりませんが...。

>これで走ったらどんな感覚なんでしょうかね?(笑)
>一発ハイサイドで宙を飛べるかも!?(爆)

多分、一個目のギャップでネジが折れます。
通過したとしても、立ち上がりでハイサイド確実です。
座った位ではネジは折れないでしょうけど、何となく怖くて座れません。
ゆういちさんリジットバー試してみます?

では〜
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Re:TRX復旧作業その2
 ゆに E-MAIL  - 05/02/01(火) 9:43 -
  
こん○○は、ariさん。ゆにです

>本当は水戸工業のジャッキが欲しいんですが、なにぶん高い!
>アストロはコストパフォーマンス抜群です。
>というか、使用頻度を考えるとアストロで十分です!
>エキゾーストを外さねばなりませんが...。

水色のダブルパンタジャッキ持ってます
(多分水戸工業のです)
これはこれでジャッキのパンタ部分の強度が若干(?)
弱い感じがします。

(TRXの場合)エキゾーストを外さなくてもジャッキアップできますが
リアショックを外す場合はサイレンサーは外さないと
どうしようもありませんから微妙なところですねぇ

でわでわ
引用なし
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Re:TRX復旧作業その2
 ari E-MAIL  - 05/02/03(木) 21:11 -
  
ども、ゆにさん。お久しぶりです。

>水色のダブルパンタジャッキ持ってます
>(多分水戸工業のです)
>これはこれでジャッキのパンタ部分の強度が若干(?)
>弱い感じがします。

車の車載ジャッキ2個+鉄板を溶接で作れそうなんですが、
素直にアストロジャッキを買った方が早いですね。
アストロジャッキの難点を挙げると、重い、でかい。
でも、その分強度があるんですけどね。

最近はアストロにばっかり行ってます。(車で小一時間)
この間は、12.7sqのプレート型トルクレンチを買ってしまいました。
TRX復旧作業で工具が増えること増えること...。
工具だけで3諭吉位使ったかも知れません。

ではでは
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Re:TRX復旧作業その2
 Akio Iida  - 05/02/04(金) 0:01 -
  
Iidaです!

▼ariさん:
>外された純正ショックはMHプロダクツに送られていきました〜。

最もコストパフォーマンスに優れた選択だと思いますよ。
新品の純正より安いモンね。

私も実は約2年ぶりのOHに出してしまいました。
フロントは実は某工房でやろうと思ったんですが、インナーチューブ研磨
と仕様変更も行ってくれるというので頼んじゃいました。
取外し&取り付けは自分でやろうと思ったんですが、スタンドで立てといて
日中誰かに倒される危険を考えると不安で。

シャッター無しのガレージはそういう時ちょっと駄目ね。
引用なし
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RショックOH終了!
 ari E-MAIL  - 05/02/04(金) 21:17 -
  
Iidaさん、どもです!ariです。

>最もコストパフォーマンスに優れた選択だと思いますよ。
>新品の純正より安いモンね。

本日、RショックがOHから帰ってきました。
内訳は基本工賃17,000円、オイルシール&メタルで5,000円、
シャフト研磨3,000円+送料+消費税で計27,300円でした。
純正は53,000円ほどですから、かなりお得。
リジットバーの制作費673円足しても、まだお得。(当たり前)
満足です!

>私も実は約2年ぶりのOHに出してしまいました。
>フロントは実は某工房でやろうと思ったんですが、インナーチューブ研磨
>と仕様変更も行ってくれるというので頼んじゃいました。

おお!今度は何仕様になるんですか?
私も次はFフォークのOHを頼もうかと思っております。(未定な予定)

>取外し&取り付けは自分でやろうと思ったんですが、スタンドで立てといて
>日中誰かに倒される危険を考えると不安で。

タイヤ交換の時は、自分で前後ホイールを外し、
車体がスタンドで宙に浮いたまま、バイク屋でタイヤ交換をしています。
「地震があったら...」と気にしつつ。
今年もタイヤ交換の予定ですが、前後同時交換は止めておこう...。

ではでは
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Re:RショックOH終了!
 kuroki E-MAILWEB  - 05/02/05(土) 20:40 -
  
ども、ariさん。kurokiです。
ついにリアショックが返ってきましたか。

雪解けが待ち遠しいでしょう?
ガレージのTRXにまたがって、リアサスをストロークさせて遊んでいる
ariさんの姿を、思わずイメージしちゃいました(笑)。

でわ〜。
引用なし
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Re:RショックOH終了!
 ari E-MAIL  - 05/02/06(日) 19:10 -
  
ども、kurokiさん。ariです。

>雪解けが待ち遠しいでしょう?
>ガレージのTRXにまたがって、リアサスをストロークさせて遊んでいる
>ariさんの姿を、思わずイメージしちゃいました(笑)。

昨日やっと、サーモスタットユニットとラジエターの取り付けをしました。
Rショック取り付けと細かいところは、今度の休みの金、土、日で仕上げたいと思ってます。

その次は、Fフォーク、ブレーキのシール、タイヤ交換です。
まだまだ続くなぁ...。

ではでは
引用なし
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