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クラッチの重さ ミタ 05/02/28(月) 4:50

Re: trx850.jpへようこそ! kuroki 05/02/28(月) 10:10
Re: trx850.jpへようこそ! ミタ 05/02/28(月) 15:24

Re: trx850.jpへようこそ!
 kuroki E-MAILWEB  - 05/02/28(月) 10:10 -
  
はじめまして、ミタさん。trx850.jpへようこそ。
Webmasterのkurokiです。

TRXって、キチンと整備されていれば、乗りやすいし楽しいバイクです。
50kmぐらいで手が疲れるほど、クラッチを重く感じることはないはずです。

まずは、クラッチワイヤーの油膜切れを疑いますね。
応急措置としてグリスアップを、根本的な対策としてクラッチワイヤーを
新品に交換することを、検討してみてください。

ブレーキに関しては、特にリアは引きずりを起こしやすいですね。
オーバーホールをお考えなら、是非この機会に!

96年式のTRXと言えば、8年は経過したバイクです。
各種ゴム類が硬化していますので、カスタムを考えるよりも先に、
メンテナンスに注力した方が、良い結果を得られると思います。

ブレーキのオーバーホールをされるなら、ブレーキホースの換装も検討してください。
というより、サービスマニュアルに従えば、交換の時期を過ぎていますので、
出来るだけ新品に交換してください。

ブレーキ、タイヤとリフレッシュできれば、次はサスですね。
オーリンズのような高価なリプレースサスを購入せずとも、
オーバーホールに出すだけで、かなりの効果が得られますよ。
その辺は、最近ariさんがいろいろとされていますので、
当掲示板の過去ログを参考になさってください。

でわ〜。
引用なし
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Re: trx850.jpへようこそ!
 ミタ  - 05/02/28(月) 15:24 -
  
kuroki様 早速のアドバイスありがとうございます。

僕は先月、仕事の都合で半年振りに東京に戻ってきたばかりで、ホンダ車ばかり乗り継いできた僕にはヤマハ車を取り扱っているバイク屋については右も左もわからない状況です。でもなんとか今週末に探して、クラッチとブレーキについては相談してみることにします。
あと、リアサスについては購入したときからオーリンズが装着されており、また、マフラーについてもチタンのドエライでかい音のするのがついていますので、当面はお金を工面しながら、新車当時に近い状態に戻していきたいと思います。アドバイスありがとうございます。
これからもちょくちょくお邪魔させて頂きますので宜しくお願いします。
引用なし
パスワード
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