|
つばさ@おはようございます。
▼kurokiさん:
>むしろ、パワーよりも足回りを強化した方が、得られる楽しさは大きいと
>kurokiは考えます。
先日のミニ蕎麦オフで、IidaさんとSaikiさんのTRX850に
試乗させていただきました。どちらもキャブとリアサスが
交換されていましたが、キャブのパワー感より、オーリンズ
のあまりにいい乗り心地に感動しました。
私も50ccからステップアップしてくる過程で、
More Power!を求めNinjaに乗りました。
Ninjaでパワーよりコーナリングだと
思い、バイクを改造することでよりよい
走りを求めました。
しかし、TRX850に乗って
「まずはライダーありき。バイクにあった
乗り方で克服するべし。」
と考え、走りこんできました。
乗り方も変えて、乗り始めた時より
ペースも上がりましたが、もうワンランク
上の走りがあるのではないかと思って
います。
"もうワンランク上の走り"の為に何が
必要なのか探す上で、今回の試乗はいい機会
になりました。
さらなる探求のために、私は
"すべりを制御しながらのコーナリング"
訓練のため、その手のバイク購入を真剣に
考えているつばさでした。
|
|
|