TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
157 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

なにげに ari 06/04/11(火) 22:38

Re:なにげに らりほ〜 06/05/02(火) 21:24
Re:なにげに ari 06/05/03(水) 23:42
Re:なにげに らりほ〜 06/05/10(水) 18:11

Re:なにげに
 らりほ〜 E-MAIL  - 06/05/02(火) 21:24 -
  
ariさん、お久しぶりでございます。

まずは、下のHPの日記 2004/9/13 と 2005/7/6 を読んでみてくださいな。
http://plaza.rakuten.co.jp/hidakayoshiaki/

ドライサンプはこんな方法でも負圧コントロールできるんですねぇ…。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@6.241.210.220.megaegg.ne.jp>

Re:なにげに
 ari E-MAIL  - 06/05/03(水) 23:42 -
  
らりほ〜さん、どうも。ariです。

MOTOGPマシンはラムエアシステムに加圧され、クランクケース内部も加圧される。と聞きました。(目的がレースですし、速度も速度ですし)

ライディングスポーツ誌を立ち読みしたとき、ヤマハ車はポンプでクランクケース内を積極的に負圧にしているとの記事がありました。

TRXはドライサンプなので実は負圧に保たれていたりして...。
(前のバイクもドライサンプのSRX)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@ZF015136.ppp.dion.ne.jp>

Re:なにげに
 らりほ〜 E-MAIL  - 06/05/10(水) 18:11 -
  
ど〜も、ariさん
>TRXはドライサンプなので実は負圧に保たれていたりして...。
>(前のバイクもドライサンプのSRX)
あー、そうかも。
オイルタンクに返すポンプの容量が大きければ、すごい負圧にでき…?(笑

ハーレーもドライサンプなんですてね。
アレのブローバイ還元のホースってば、TRXに比べてかなり細いみたいで。
気持ちよく乗るノウハウってそんなトコにあったりして?

で、以前のホースジョイントの、内径を小さくしたのを作ってとっかえてみました。
ごくごく僅かですが、エンブレ軽減したよな感じです。
ま、ホースジョイント程度じゃ通気抵抗はたいして増えないと思うんで、
ホース全とっかえのほうが効果ありそう…。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@18.241.210.220.megaegg.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
157 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
382,133
(SS)C-BOARD v3.8 is Free