TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
146 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

いじくり日記【九州オフ】 みましたよぉ。 むむ 06/05/25(木) 23:48

Re:あおい号について kuroki 06/05/27(土) 9:46
Re:あおい号について あおい 06/05/27(土) 12:29 [添付]
Re:あおい号について ごんごん 06/05/27(土) 23:51
Re:あおい号について あおい 06/05/28(日) 21:27
Re:あおい号について Akio Iida 06/05/28(日) 1:47
Re:あおい号について あおい 06/05/28(日) 21:31

Re:あおい号について
 kuroki E-MAILWEB  - 06/05/27(土) 9:46 -
  
ども、あおいさん。kurokiです。

あおい号は写真で見た限りでもイロイロと「使える小技」が
一杯注入されていましたね!

さらにフロントのオーリンズスプリングも、好評だったようで。
後日Iidaさんやこばまんさんから、あのフィーリングは良かったと
聞かされましたよ。

kuroki自身もオーリンズスプリングの堅さに閉口して手放したクチなのですが、
カラーを半分に切断する技を知っていれば、手放さずに済んだのかも知れませんね。
kurokiのフロントサスは、次のような遍歴をたどってます。

純正

オーリンズスプリング(http://trx850.jp/diary/19981219.html)

純正でオイル粘度は15(http://trx850.jp/diary/20001119.html)

ホワイトパワースプリング(http://trx850.jp/diary/20011222.html)

純正でオイル粘度は10(http://trx850.jp/diary/20021211.html)

スクーデリアオクムラのMEチューニング(http://trx850.jp/diary/20040411.html)

スクーデリアオクムラでO/H

‥‥我ながら、ずいぶん遠回りをしたなあと呆れております(苦笑)。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@s135106.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:あおい号について
 あおい  - 06/05/27(土) 12:29 -
  
kurokiさん、こんにちは

>あおい号は写真で見た限りでもイロイロと「使える小技」が
>一杯注入されていましたね!

小技大好きです。

>カラーを半分に切断する技を知っていれば、手放さずに済んだのかも知れませんね。

これは技じゃないんですよ。
ノーマルカラー長では固くて蓋をするのが大変だったので
バイク屋さんと相談して(お任せで?)切りました。

バイク屋さん「カラー切るよ」
おれ    「う、うん」

最近ヨシムラチタンサイクロンを付けました。
ポン付けでセッティングいらないかなと思ってましたが、甘かったです。
空燃比、どっかいっちゃいました。
キャブレターを3回開けて落ち着きました。


赤:ノーマルEX + スーパートラップ
青:ヨシムラ セッティング前
緑:ヨシムラ セッティング後
引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@softbank220045107021.bbtec.net>

Re:あおい号について
 ごんごん  - 06/05/27(土) 23:51 -
  
あおい様、こんにちは!
スーパートラップのスリップオンを装着すると、パワー&トルクの山と谷がスゴイんですね。
グラフを見る限り乗り難そうですが反面、2次的出力特性でおもしろそうでもありますねっ!

kuroki様、こんにちは!
CBは素直な特性なんですけれども、面白みにも欠けるような気がするのです。
アクが無いと表現すれば、良いですかね。
TRXはコーナーリングのときにしっかりと、メリハリをつけないと曲がってくれないんです。
正しいフォーム&操作でオン・ザ・レールになったときの気持ち良さが、今でも病みつきなのです(笑)
だからこそ、今でも所有し楽しめていられるのだと、思います。
CBでは多分、飽きてしまっているでしょう・・・
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1)@ohta116009.catv.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:あおい号について
 Akio Iida  - 06/05/28(日) 1:47 -
  
お久しぶりです、あおいさん。 Iidaです。

▼あおいさん:

>最近ヨシムラチタンサイクロンを付けました。
>ポン付けでセッティングいらないかなと思ってましたが、甘かったです。
>空燃比、どっかいっちゃいました。

よ〜く見ると5000rpmぐらいからはスパトラの方がトルクがでてるんですね。
中間の空燃比をもうちょっと濃い目にしては如何でしょう?

http://www.ams-fujii.co.jp/hp/fcr/FCR03.htm

参考までに↑。 こちらでもリンク先になってますね。
スパトラが4,000rpmぐらいで落ち込むのはノーマルエキパイの特性かも。
確か純正マフラーだとこういう特性だった気がします。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo133064.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:あおい号について
 あおい  - 06/05/28(日) 21:27 -
  
ごんごんさん、こんばんは

>スーパートラップのスリップオンを装着すると、パワー&トルクの山と谷がスゴイんですね。

そうなんですよ。
ヨシムラと比べて馬力変わらないし、トルク上だし、
スーパートラップ意外とスゴイのかも
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@softbank220045107021.bbtec.net>

Re:あおい号について
 あおい  - 06/05/28(日) 21:31 -
  
Iidaさん、こんばんは

>よ〜く見ると5000rpmぐらいからはスパトラの方がトルクがでてるんですね。
>中間の空燃比をもうちょっと濃い目にしては如何でしょう?

そうなんですよ。スパトラの方がトルク出てる…

>http://www.ams-fujii.co.jp/hp/fcr/FCR03.htm
>
>参考までに↑。 こちらでもリンク先になってますね。
>スパトラが4,000rpmぐらいで落ち込むのはノーマルエキパイの特性かも。
>確か純正マフラーだとこういう特性だった気がします。
>

交換してからほとんど乗ってないので、今の状態でしばらく乗ってみます。
リンクも参考にさせてもらいますね。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@softbank220045107021.bbtec.net>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
146 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
382,131
(SS)C-BOARD v3.8 is Free