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HIDを取り付けてる方へ Akio Iida 06/06/18(日) 22:08 [添付]

Re:HIDを取り付けてる方へ たっちゃん 06/06/20(火) 21:16
Re:HIDを取り付けてる方へ Go-1 06/06/20(火) 21:33
Re:HIDを取り付けてる方へ Akio Iida 06/06/20(火) 23:19
Re:HIDを取り付けてる方へ たっちゃん 06/06/21(水) 0:28
Re:HIDを取り付けてる方へ taro 06/06/22(木) 19:43
Re:HIDを取り付けてる方へ Saiki 06/06/21(水) 8:42

Re:HIDを取り付けてる方へ
 たっちゃん E-MAIL  - 06/06/20(火) 21:16 -
  
▼Go-1さん:

こんにちは

>「ヘッドライトのON/OFFはなるべく繰り返さないで下さい」
>と書いてあります。

私の車(スズキ・カプチーノ)はトヨタ純正HIDを改造して取り付けています。やはり人から「HIDはオンオフすると寿命が縮まる。バーナーの寿命は5年」と言われました。
口の悪い友人は「バーナーより先に車が壊れる」と言っています…。

>信号待ちでライトを消すことはしなくなりました。

前の車には迷惑な話ですけどね。私も消すのはやめました。

やはり一番の問題点は振動のようですね。
プロジェクター2灯をHID化してる方がいらっしゃったら参考にさせて下さい。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@FLA1Aau166.osk.mesh.ad.jp>

Re:HIDを取り付けてる方へ
 Go-1 WEB  - 06/06/20(火) 21:33 -
  
>前の車には迷惑な話ですけどね。私も消すのはやめました。

そうなんですよ。
レベライザーが付いているので、
街中は一番下向きにして、これで勘弁して!と
心でお願いしながら走っています。

オレもHID化は狙っているのですが、
どうしてもソレノイドにしろ反射板のバタフライにしろ
どこかしら稼動するので、耐久性で踏み切れずにいます。

FZRのプロジェクター2灯+HID化で解決?
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727; .N...@zaqd37c7278.zaq.ne.jp>

Re:HIDを取り付けてる方へ
 Akio Iida  - 06/06/20(火) 23:19 -
  
Iida@ご本人の前に・・・すみません、です。

▼たっちゃんさん:
>▼Go-1さん:
>
>やはり一番の問題点は振動のようですね。
>プロジェクター2灯をHID化してる方がいらっしゃったら参考にさせて下さい

Saikiさん、お呼びですよ。(笑)
http://www.ne.jp/asahi/nabe/trx/data/hid.htm

たっちゃんさん、Go-1さん、RESありがとうございます。
やはりHIDは常時点灯のほうがいいようですね。

Saikiさん、↑これってHiビームあるんですか?
それから車検はどうなるんでしょう?
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo123031.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:HIDを取り付けてる方へ
 たっちゃん E-MAIL  - 06/06/21(水) 0:28 -
  
▼Akio Iidaさん:

ありがとうございます!
やはりトヨタ純正の流用ですね。
しかし4輪用のバラストは2輪には大きいですね。

いずれ私のTRXにもHID導入を考えていますが、プロジェクター2灯用の汎用品なんて売り出されないのでしょうか…。
ハイ・ローの切り替えはどうするんだろう???
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@FLA1Aau166.osk.mesh.ad.jp>

Re:HIDを取り付けてる方へ
 Saiki E-MAIL  - 06/06/21(水) 8:42 -
  
おはようございます、Iidaさん。ご足労かけます。
初めまして、たっちゃんさん、Go-1さんSaikiです。

Saikiさん、↑これってHiビームあるんですか?
それから車検はどうなるんでしょう?

同じ物を左右に付けてますので ローハイ別のバーナーを使用してます。
ローは通常配線をハザートSWにいれ(オンオフ)常時点灯をキャンセルしてます。
ハイは別からプラスを取りローハイ切り替えSWに入れて同時点灯を可能にしてます。
車検は通ってます(私の所では)H4(ローハイがHID)が通る所であればいけるのでは。
最終的に照射ラインは(ロー)無加工で出ます、ハイは光軸を上げて使用してます。

やはりトヨタ純正の流用ですね。
しかし4輪用のバラストは2輪には大きいですね。

取り付けできる大きさですし、大きさは信頼の証と思ってます。
何でも安く自分で仕上げるのをモットーにしてますので、アバウトな工作番長と言われてます(笑)

それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i60-47-161-198.s05.a020.ap.plala.or.jp>

Re:HIDを取り付けてる方へ
 taro  - 06/06/22(木) 19:43 -
  
おいら、ノーマルヘッドライト用に車用HiLoKit(改良済み88ハウス)とHiLoバーナ
買って持ってるんですが未だ取り付けて降りません(汗)。
おいらもたっちゃんさん同様何故か、カプチーノに乗ってるんですがw88のHIDをLo
側に取り付けてます。
こっちは3年使ってますが今の所ノントラブルです。やっぱり、知人複数にON.OFFの
繰り返しは寿命が縮まると言われて信号待ちなんかで切るのを止めてます。
 付けてない言い訳は、TRXってノーマルだとキーのONでライト付きますよね、アレ
をキャンセルしないと一回ついてセルを回した時電圧が落ちてバラストがキチンと
作動しなくHIDがストロボみたいになる(寿命が縮まる?)可能性が有りそうなん
で・・・知人のCBR1000RRはこれのおかげでバナーが死にましたし・・・。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@isp210226037212.hottv.ne.jp>

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