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ステアリングヘッドのグリスアップ みつおき 06/11/04(土) 17:36

Re:ステアリングヘッドのグリスアップ みつおき 06/11/05(日) 17:20
Re:ステアリングヘッドのグリスアップ kawachan 06/11/09(木) 23:24

Re:ステアリングヘッドのグリスアップ
 みつおき E-MAIL  - 06/11/05(日) 17:20 -
  
Youさん
お返事ありがとうございます。
▼Youさん:
>ベアリングのレース(台座)は無事でしたか? ^^;
見たところ、何ともないようで、しっかり再使用しています。

>交換はとんでもなく大変なことになりました。
このお話を聞いて、心配になりました。私の場合、なんの抵抗もなく、
アンダーブラケットとともに、取れましたので、フレームのヘッドパイプに
打ち込んであるという風には全然感じませんでした。
もしかすると、これってまずい状況なのかも。
くりきさんは、どうだったのかな?

>きちんとウレアグリスを使われていたのでしょうね。メーカー出荷時のグリスのままだったらとっても素敵な光景が見られたかもしれません(笑)
走行7000kmの中古車を買って、そのままステアリングヘッドを全くいじらずに乗っていましたので、前オーナーが新車時に、グリスアップしたのかもしれません。

>ついで、と言っては何ですが、72000kmも走られて、エンジン周りはいかがですか?
>特にピストンなんて既にオーバーサイズの部品は販売終了になっていますし(皆さん今後どうされるんでしょ? コスワースを頼ります?)、シリンダーの耐久性などかなり気になります。よろしければ教えてくださいませ。
はい。私も悩んでいます。
現在、パワーチェックの結果、ほとんど全盛時と変わらず。
燃費が極端に落ちた(13km)ため、キャブを新しめのものに交換、エアクリーナー、プラグを交換したところ、燃費は15kmほどに回復。
エンジンオイルの消費は、約200ml/1000km、やや多めかな?
エンジンオイルの汚れが多い。
という、状況です。乗っているときには何の支障もないのでこのまま行けるところまで行こうと思っています。TDMで15万km走ったという方もいるようですし・・・。
もし、何かあったら、考えようと思っています。
引用なし
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Re:ステアリングヘッドのグリスアップ
 kawachan E-MAIL  - 06/11/09(木) 23:24 -
  
どもです。kawachanです。

▼みつおきさん:
>このお話を聞いて、心配になりました。私の場合、なんの抵抗もなく、
>アンダーブラケットとともに、取れましたので、フレームのヘッドパイプに
>打ち込んであるという風には全然感じませんでした。
>もしかすると、これってまずい状況なのかも。
>くりきさんは、どうだったのかな?

くりきさんじゃないですが(汗)、僕もTRXではガッチリはまっていて大変でした。
でも、TZR50Rは手で簡単に抜ける状態でしたし、TT250Rも打ち込むのに下側ほど抵抗を感じませんでした。TRXがあまりにもガッチリはまっているので、お世話になっているショップに相談しに行ったときも「上側が?」って言われたくらいなので、普通はあまりガチガチじゃないんじゃないでしょうか。

>>特にピストンなんて既にオーバーサイズの部品は販売終了になっていますし(皆さん今後どうされるんでしょ? コスワースを頼ります?)、シリンダーの耐久性などかなり気になります。よろしければ教えてくださいませ。

ノーマルピストン&リングが手に入るならシリンダーのスリーブを打ち換えてノーマルピストンかなぁ。まだ5.2万kmなのでしばらくはそのままだと思いますが(笑)
引用なし
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