TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
56 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

900cc化、人柱報告 You 06/11/14(火) 13:47

Re:900cc化、人柱報告 kuroki 06/11/14(火) 14:07
Re:900cc化、人柱報告 You 06/11/14(火) 15:16

Re:900cc化、人柱報告
 kuroki E-MAILWEB  - 06/11/14(火) 14:07 -
  
ども、Youさん。kurokiです。
来年にエンジンのO/Hを考えているので、900cc化の進捗報告は待ち望んでいたモノでありました。ブラボー!
TRXのエンジンは頑丈な部類に属しますが、経年変化に伴うヘタりで、ダメになりつつあるエンジンも、意外に多そうです。

さて本題の900cc化ですが、予想通りボルトオンでは行けなかったようで。
これからは切った張ったの泥沼の‥‥もとい、楽しい世界が待っているワケですね。

次回の展開を、期待しております。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; InfoPath.1) Sleipnir/2.48@yayoisv-extky02.yayoi-kk.co.jp>

Re:900cc化、人柱報告
 You E-MAIL  - 06/11/14(火) 15:16 -
  
こんにちは、kurokiさん。Youです。

>TRXのエンジンは頑丈な部類に属しますが、経年変化に伴うヘタりで、ダメになりつつあるエンジンも、意外に多そうです。
そうですね。ベースになったXTZ750から数えたら20年近く経つ設計ですからねぇ。重い代わりに頑丈ですが、設計年度の古さによる障害もあるかと思います。

>さて本題の900cc化ですが、予想通りボルトオンでは行けなかったようで。
>これからは切った張ったの泥沼の‥‥もとい、楽しい世界が待っているワケですね。
ほんと楽しそうですよねぇ(自爆)
心おきなくシリンダーを注文しようと思います。本当は2007年式の黒シリンダーが欲しいのですが、例によって「価格未定」で恐らく半年先まで部品が出ないので、今までのガンメタ仕様のシリンダーになります(53000円くらいだったかな? )
その後は多分、内燃機屋さん行きですね。素人がリューターで削るという訳にはいかないでしょうし。こういう部分は躊躇無くプロに任せます。
きっと一つ解決すると、またすぐ次の問題がやってくるでしょうけど(笑)

では…
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.8 (KHTML, like...@gk007.leo-net.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
56 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
382,113
(SS)C-BOARD v3.8 is Free