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アクセルワイヤー たっちゃん 07/01/13(土) 19:48

Re:アクセルワイヤー charao 07/01/14(日) 1:01
Re:アクセルワイヤー たっちゃん 07/01/14(日) 9:46 [添付]
Re:アクセルワイヤー BVL 07/01/14(日) 22:32
Re:アクセルワイヤー たっちゃん 07/01/14(日) 22:44
Re:アクセルワイヤー kuroki 07/01/14(日) 23:48
Re:アクセルワイヤー 埼玉の純白TRX@バイク屋 07/01/15(月) 16:52
Re:アクセルワイヤー kuroki 07/01/16(火) 23:58
Re:アクセルワイヤー charao 07/01/16(火) 2:51
Re:アクセルワイヤー 埼玉の純白TRX@バイク屋 07/01/16(火) 22:15
Re:ついでの時で良いので・・・ charao 07/01/17(水) 2:35
Re:ついでの時で良いので・・・ 埼玉の純白TRX@バイク屋 07/01/22(月) 14:05

Re:アクセルワイヤー
 charao  - 07/01/14(日) 1:01 -
  
たっちゃんさん、こんにちはcharaoです。

>
>TRXの重いアクセルを改善すべくアクセルワイヤーを交換しました。
>メーカーは有名な削り出しパーツを作っている会社で、「長さ850mm、FCRキャブ用」と注文しました。
>出来上がってきた製品を見ると金属部分は異様な輝きを放ち、もう早く取り付けたくてウキウキ状態でした。
>

どうせですから、メーカー名出しちゃいましょうよ。

重いアクセルですが以前も具合が悪いような書込みをされていたように?
覚えています。
一度アクセル周りの摺動確認をし、1つづつ動きを確認して原因を見つけないと
解決にはなら無そうですね。


ちょっと、ココで皆さんに質問です。
【ハイスロをお使いの方!メーカーはどちらをお使いで??】
引用なし
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Re:アクセルワイヤー
 たっちゃん E-MAIL  - 07/01/14(日) 9:46 -
  
▼charaoさん:

こんにちは、たっちゃんです。

>どうせですから、メーカー名出しちゃいましょうよ。

いや〜、量販店なら定価販売のところを「直接来てもらったから」と割引してくれたので、メーカー名は内緒でお願いします(^_^;)

>一度アクセル周りの摺動確認をし、1つづつ動きを確認して原因を見つけないと
>解決にはなら無そうですね。

そうですね。
キャブのリターンスプリングは替えようがないし、スロットルグリップもスムーズに回転しているので、やはりワイヤーの摺動抵抗しかないのかなって思います。
今回新しく購入したワイヤーは途中が分割式になっていて、手でワイヤーを引いただけでも若干重く感じました。
どこかのメーカーが「汎用フライ・バイ・ワイヤー」を早く開発してくれることを期待します(*^_^*)

>ちょっと、ココで皆さんに質問です。
>【ハイスロをお使いの方!メーカーはどちらをお使いで??】

私のTRXは中古で購入した時点で取り付けられていたのでメーカーは不明です。
アルミのシンプルなデザインで、個人的には気に入っています♪♪

添付画像
【P6190079-2.JPG : 82.0KB】
引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : P6190079-2.JPG
・サイズ : 82.0KB
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.3))@p1022-ipbfp1203osakakita.osaka.ocn.ne.jp>

Re:アクセルワイヤー
 BVL E-MAIL  - 07/01/14(日) 22:32 -
  
たっちゃんさんへ。

こちらの掲示板は良く覗かせて貰っている,もうすぐ60に手の届く
オジンTRX乗りです。
「TAI」さんという,以前TRXに乗っていた人のページに,
以下のような情報があり,私も真似させてもらいました。
重さもほとんどノーマルと変わらず,使い勝手がよく,
安上がりにすみますよ。

 「TRXノーマルのスロットルに,YZF750SP
  ( '94 国内仕様 : FCR標準装着 )
  のケーブルAssyを加工して使ってます」

http://trxblue.at.infoseek.co.jp/index.html

もっとも,「中古で購入した時点で取り付けられていたので」
とありますので,最初からハイスロだと無理かも。
引用なし
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Re:アクセルワイヤー
 たっちゃん E-MAIL  - 07/01/14(日) 22:44 -
  
▼BVLさん:

こんばんわ。たっちゃんです。

貴重な情報をありがとうございました。
純正パーツというのは一番安心できますよね。価格も手頃だし♪

私も取り寄せてみたいと思います!(^^)!
引用なし
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Re:アクセルワイヤー
 kuroki E-MAILWEB  - 07/01/14(日) 23:48 -
  
ども、charaoさん、たっちゃんさん。kurokiです。

>【ハイスロをお使いの方!メーカーはどちらをお使いで??】
kuroki号にはアントライオンのハイスロを導入しています。
http://www.jin.ne.jp/antlion/

一応ハイスロなんで、ノーマルよりも若干重くなりましたが、
許容範囲内じゃないかなと思ってます。
kuroki号に試乗された方も、あまり重さを感じていないようですから、
まずまずなんじゃないでしょうか。

でわ〜。
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Re:アクセルワイヤー
 埼玉の純白TRX@バイク屋  - 07/01/15(月) 16:52 -
  
うちはプロトだったかな?グリップをホンダ純正
にしたらかなりいい具合になりました。
あと、ワイヤーへの注油は超マメにやってます。
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Re:アクセルワイヤー
 charao  - 07/01/16(火) 2:51 -
  
kurokiさん、こんにちは。

>
>>【ハイスロをお使いの方!メーカーはどちらをお使いで??】
>kuroki号にはアントライオンのハイスロを導入しています。
>http://www.jin.ne.jp/antlion/
>

ハイスロもアントライオンでしたか。

>kuroki号に試乗された方も、あまり重さを感じていないようですから、
>まずまずなんじゃないでしょうか。
>

はい。試乗した方でーす。
全然重さは感じませんでしたよ。乗り心地も含めて、至ってノーマル風でした。


埼玉の純白TRX@バイク屋さん、こんにちはcharaoです。
プロトが一番多いのではないかと思っています。
流通量というか量販店に必ず置いてありますからね。

因みに、現在FCRΦ41を導入計画中です。
もし良かったらジェッティング等教えて頂きたいのですが・・・。
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Re:アクセルワイヤー
 埼玉の純白TRX@バイク屋  - 07/01/16(火) 22:15 -
  
>因みに、現在FCRΦ41を導入計画中です。
>もし良かったらジェッティング等教えて頂きたいのですが・・・。


すんません、忘れましたwこんど開けたときに見ておきます。
あと、イグナイターはOVERで排気量も上がってますけど参考になります
でしょうか?
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Re:アクセルワイヤー
 kuroki E-MAILWEB  - 07/01/16(火) 23:58 -
  
ども、埼玉の純白TRX@バイク屋さん。kurokiです。

>あと、ワイヤーへの注油は超マメにやってます。
そう言えばkuroki号の注油、最近さぼってたりします‥‥。

今度の休みにでも、ワイヤー、スロットルなどの操作系を
注油およびグリスアップしようかと目論んでいます。

冬の寒い日こそ、メンテをイロイロしようかな、と思いまして。

でわ〜。
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Re:ついでの時で良いので・・・
 charao  - 07/01/17(水) 2:35 -
  
埼玉の純白TRX@バイク屋さん、こんにちはcharaoです

>
>すんません、忘れましたwこんど開けたときに見ておきます。
>あと、イグナイターはOVERで排気量も上がってますけど参考になります
>でしょうか?

こちらこそすみません。
ホントついでの時で結構ですので宜しくお願い致します。

私のFCRですが、TRX用ジャンク品という名目で購入したのですが、どうも
TRXに使用していた物ではなさそうなのです。
スピゴットも短い物が付けられていましたし、スロットルケーブルホルダーも
センターに設置してあるタイプでした。
おまけにフロートチャンバーを取付けるM4雌ネジは馬鹿になってるわ、上部の
蓋を取付けるM4雌ネジも馬鹿になっているような物を掴んでしまって、現在
目下補修計画中です。
それに勿論標準のジェットも付随していなかったので「何処から始めるか??」
というところも含めて計画中なものでお聞きしたかった訳です。

一応、エンジンはノーマルですしOVERイグナイターも取付けてあります。
キャブレター側は長い方の京浜純正ファンネルとラムエアーフィルターを取り
付ける方向で進めようかと思っています。
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Re:ついでの時で良いので・・・
 埼玉の純白TRX@バイク屋  - 07/01/22(月) 14:05 -
  
了解しました。でも自分のバイクってどうも後回しなんだよな〜(苦笑
実は正月に腰をヤッてしまい、作業に追われてる日々ですので。。。
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