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アクセルワイヤー たっちゃん 07/01/13(土) 19:48

初歩的な質問ですが WAO 07/01/15(月) 23:09
Re:初歩的な質問ですが charao 07/01/16(火) 2:41
Re:初歩的な質問ですが Akio Iida 07/01/16(火) 23:49
Re:初歩的な質問ですが たっちゃん 07/01/17(水) 0:34
Re:初歩的な質問ですが あおい 07/01/24(水) 20:09 [添付]
Re:初歩的な質問ですが たっちゃん 07/01/25(木) 22:11
Re:初歩的な質問ですが kuroki 07/01/16(火) 23:55

初歩的な質問ですが
 WAO  - 07/01/15(月) 23:09 -
  
はじめまして。
TRXのスロットルって重いんですか・・ (ハイスロ云々ではないですよね)
以前乗っていたG○○SEに比べたら快適そのものだったので。
手を放せばちゃんと戻るので無問題ですし(レベル低くてすみません)
そういうモノだと思っているので気にもしませんでしたが・・・
それよりもハンドルグリップのパターンから来るのか、どうも滑りやすくて
シックリこないほうが気になっています。
交換すればいいのでしょうが面倒なので放置しています・・・
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@i60-36-99-81.s02.a011.ap.plala.or.jp>

Re:初歩的な質問ですが
 charao  - 07/01/16(火) 2:41 -
  
WAOさん、はじめましてcharaoです。
>
>TRXのスロットルって重いんですか・・ (ハイスロ云々ではないですよね)
>

今回はFCRなどのレーシングキャブを取り付けた場合についての話題です。
レーシングキャブを付けると取り回しなどが少々変わったり、キャブ側の
スロットルスプリングがノーマルとは違ったり、ハイスロを取り付けたりと
色々と重くなるような起因が出て来るのです。

因みに僕のTRXは新車以来のノーマルで、スロットルの重さ等は感じません。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank221022080072.bbtec.net>

Re:初歩的な質問ですが
 Akio Iida  - 07/01/16(火) 23:49 -
  
▼charaoさん:
>今回はFCRなどのレーシングキャブを取り付けた場合についての話題です。
>レーシングキャブを付けると取り回しなどが少々変わったり、キャブ側の
>スロットルスプリングがノーマルとは違ったり、ハイスロを取り付けたりと
>色々と重くなるような起因が出て来るのです。

そうでございます。

私も最初、何? この重さ? って思いましたがワイヤーの取り回しを変えたら
良くなりました。

純正の取り回しを真似すればいいわけでもありませんでした。
レーシングキャブの方は無理な曲げの力がかからないように考えてみてください。
う〜ん、結構大変かも?
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo123156.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:初歩的な質問ですが
 kuroki E-MAILWEB  - 07/01/16(火) 23:55 -
  
はじめまして、WAOさん。kurokiです。

TRXのスロットルは、全然重くないですよ!
kuroki号も純正キャブ時代は純正スロットルでしたが、
重さについては全く不満がありませんでしたね。

>それよりもハンドルグリップのパターンから来るのか、どうも滑りやすくて
>シックリこないほうが気になっています。
>交換すればいいのでしょうが面倒なので放置しています・・・
スロットルラバーも消耗品です。
大した値段はしませんので、思い切って交換してみることをオススメします。

やっぱり直接人に触れるインターフェースは、良いモノを使うとハッピーに
なれると思いますよ。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1) Sleipnir/2.49@u049219.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:初歩的な質問ですが
 たっちゃん E-MAIL  - 07/01/17(水) 0:34 -
  
▼Akio Iidaさん:

こんばんは〜♪

>私も最初、何? この重さ? って思いましたがワイヤーの取り回しを変えたら
>良くなりました。

私のFCRはJB−Power製のようですが、キャブ側のアクセルワイヤーを取り付けるブラケットが、ヘッドパイプ後方のメンバーに見事に真っ直ぐ向きになっています。
だから、どうしてもメンバーを避けるためにワイヤーを曲げる必要があるんです。う〜ん。。。

>純正の取り回しを真似すればいいわけでもありませんでした。
>レーシングキャブの方は無理な曲げの力がかからないように考えてみてください。
>う〜ん、結構大変かも?

パズルみたいですよね〜。何とかベストな方法を考えてみます(^^;)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; (R1 1.3))@p1022-ipbfp1203osakakita.osaka.ocn.ne.jp>

Re:初歩的な質問ですが
 あおい  - 07/01/24(水) 20:09 -
  
▼たっちゃんさん:

こんばんは

タンクを外す用事があったので写真撮ってみました。
スロットは純正、アクセルワイヤーは純正を加工です。

キャブから出たところでグイッと曲げて、ヘッドパイプの右側を通してます。
特に重いと感じたことはありませんよ。

でわ

添付画像
【IMG_0004.jpg : 149.0KB】
引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMG_0004.jpg
・サイズ : 149.0KB
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; IEMB3; IEMB3)@softbank220045107039.bbtec.net>

Re:初歩的な質問ですが
 たっちゃん E-MAIL  - 07/01/25(木) 22:11 -
  
▼あおいさん:
こんにちは〜。

>キャブから出たところでグイッと曲げて、ヘッドパイプの右側を通してます。
>特に重いと感じたことはありませんよ。

右側を通してるんですか!
アップハンドルだから出来るワザかもしれませんね。
私のノーマルハンドルだとワイヤーの曲がりがかなりきつくなりそうですね。

取り敢えず、今は元の状態に戻してます。
他メーカー製のワイヤーも視野に入れて、これから対策を考えようと思ってます。

貴重な写真をありがとうございました♪♪
引用なし
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