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はじめまして ヤス 07/04/14(土) 21:58

Re:TPSの無効化ですか kuroki 07/04/15(日) 20:52
Re:TPSの無効化ですか ヤス 07/04/16(月) 20:32
Re:TPSの無効化ですか MIT 07/04/18(水) 0:02
Re:TPSの無効化ですか ヤス 07/04/20(金) 19:20
Re:情報感謝です! kuroki 07/04/21(土) 18:53

Re:TPSの無効化ですか
 kuroki E-MAILWEB  - 07/04/15(日) 20:52 -
  
はじめまして、ヤスさん。
Webmasterのkurokiです。trx850.jpへようこそ!

さて、TPSの無効化ですか。
不勉強なモノで、OVERのレーシングイグナイターを装着するぐらいしか、
方法を知りません。お力になれず、申し訳ないです。

どなたかご存じじゃないでしょうか?

でわ〜。
引用なし
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Re:TPSの無効化ですか
 ヤス E-MAIL  - 07/04/16(月) 20:32 -
  
kurokiさんレスありがとうございます。


>さて、TPSの無効化ですか。
>不勉強なモノで、OVERのレーシングイグナイターを装着するぐらいしか、
>方法を知りません。お力になれず、申し訳ないです。
>
OVERのレーシングイグナイターですか。
手に入りづらいですよね・・・
TPSの出力が0〜5Ωだったので、0Ωだったら全開固定かなと思ったので・・
ダイアグモードをキャンセル出来ないとタコメータが・・

>どなたかご存じじゃないでしょうか?
>
ご存知の方、宜しくお願い致します。
引用なし
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Re:TPSの無効化ですか
 MIT  - 07/04/18(水) 0:02 -
  
▼kurokiさん:

kurokiさん初めまして、ちょくちょくROMさせていただておりました。


我がTRX(4NX1白)は3年前に購入し、事情で1年放置。
現在ようやく2年といったところです。
最初の頃は国産4発からの乗換えで少々戸惑いましたが、
最近は楽しく乗っております。


>どなたかご存じじゃないでしょうか?

いきなり来て、横レス失礼いたします。_(._.)_

現在私のTRXもFCR41のスロポジ無し仕様です。
ノーマルイグナイタでの場合は、ヤスさんが書かれたとおり、
タコメータがちゃんと作動しませんので、TPS信号の処理を
しなければなりません。

作業1

メーター側からメインハーネスに向かってのカプラ(メータ部のサブリードワイヤー配線6極?)2つのうち、片側のカプラの 

1-1(ネズミ/茶点)のリード線に51KΩの抵抗を挿入。

1-2(ネズミ/茶点)に挿入した抵抗の手前(メータ側)より同じ抵抗51KΩを分岐させる形で(黒/茶点)にショートさせる。

#(51KΩの抵抗は、電子パーツ屋で1ヶ10円前後で売ってます。)


作業2.

イグナイタユニットのカプラ(14極?)のリード線
(黄/黒)を切断し、そのメインハーネス側を(灰)のリード線につなぐ。
イグナイタ側はテープで絶縁しておく。

以上の作業でTPS処理ができます。
ただし、イグナイタの点火マッピングは全開の位置で固定となります。
低速域では???ですが、私はコレで、とくに問題は感じてません。


ちなみに私の例ですが、前述FCRにスパトラ(片側6枚)、青ファンネル
にラムエアフィルタ仕様。セッティングもようやく出てきまして、
スプロケ丁数はノーマルのままながら、ローの全開加速で高々とパワーリフトします。
調子に乗って遊んでいたら、リアタイヤは真ん中だけあっという間にツルツルです・・・。(-_-T)


今後ともよろしくお願いいたします。
引用なし
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Re:TPSの無効化ですか
 ヤス E-MAIL  - 07/04/20(金) 19:20 -
  
▼MITさん:
はじめましてMITさん
貴重な情報ありがとうございます。
配線図とにらめっこしながら、やってみます。

FCR・・
まだ、付けたばかりなので、アレなんですが、41Фでも全然乗りづらくないですね。
通勤で使ってますがノーマルより乗りやすいような気がします。
自分のは、スプロケが39Tにしてあったので、ノーマルの時は峠は良かったんですが正直街中の路地なんかは乗りづらかったです。

キャブを変えてからは、何か、ギヤがクロスしたかの様に加速するので楽しいです。


これからは、キャブセッティングで遊んでみようと思います。
引用なし
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Re:情報感謝です!
 kuroki E-MAILWEB  - 07/04/21(土) 18:53 -
  
MITさん、はじめまして。Webmasterのkurokiです。
trx850.jpへようこそ!そして情報感謝です。

なるほど、TPSのキャンセルはそのようにやるのですね。
kurokiはOVERのレーシングイグナイターに付け替える
安易な方法しか知らなかったので、勉強になりました。

しかし、なかなかパワフルなセッティングになっているようですね。
kuroki号のFCRは、まるでノーマルかと見まがうような、
穏やかな出力特性のフィーリングになっております。
最近サーキット走行が増えてきたので、少しセッティングを見直そうか
という気持ちになっております。

でわ〜。
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