|
▼taka_kenさん:
>個人的には走りたい時に走りたい方向にフリーハンドで走れるのがオートバイの最大の魅力と思って
>おり、数10台で整然と隊列を組むツーリングなんて私には信じられません…
その話も納得できる話です。ただ、私の立場というか、家族から受ける感じは、何人かでいけば、無茶はしないだろうし、一人でガードレール飛び越えて、行方不明なんてことはないだろう。または、(これはないだろうけど)浮気ではないようだ。ということで、会社の仲間とのツーリングが、家族から送り出してもらいやすい。特に一泊ツーリングともなれば必須。となります。
>TRXは4年前から都合2台乗り継いでまして、最初のは純正セパハンで300km以上の長距離は肩が
>痛みましたが、2代目はカウルにぶつかる程のアップハンドルで600km以上乗っても平気ですので
>ハンドル交換も検討されては如何でしょうか?
検討したいような、、、もともと、私も貧乏ライダーで、なおかつ、メカ音痴の部類の人間なので、これまで乗り継いできたバイクで、タイヤ以外に純正以外に交換したものはありません。(タイヤは別だろう)ということで、ちょっと躊躇していましたが、600km以上乗っても平気とあれば、検討課題の一つとしたいと思います。
taka_kenさんもTRXの魅力について話されていますが、私がTRXを選んだ理由というのは、「ハイパワーでない。」これは、300km/hでるようなバイクは恥ずかしくて乗れない。下手だし、、「軽い。」取り回しが楽。葉山へ一泊で行ったときに、早起きして、江ノ島へ行き、原チャリが登って行くのを見て、バイクは通れると後を走って行ったら、最後下り坂の先は階段だった。原チャリはその辺に止めてあった。そこからは、バイクを回すスペースまで坂を押して上がりました。TRXでよかったと思った一番の思い出です。
|
|
|