TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

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結局・・・ くろねこ 04/07/31(土) 17:14
Re:結局・・・ kuroki 04/08/01(日) 1:02
Re:追い討ちするわけではないのですが・・・ AkioIida 04/08/01(日) 1:23
Re:結局・・・ waka 04/08/01(日) 15:42
Re:ノーマルマスター&ヤマンボは kuroki 04/08/01(日) 23:18
うっ・・・! くろねこ 04/08/02(月) 10:06
ヤマンボキャリパー+ヤマンボラジアルいいですよ〜 みつおき 04/08/02(月) 12:35
Re:結局・・・ あおい 04/08/02(月) 23:15
Re:結局行くんですね kuroki 04/08/03(火) 1:22

結局・・・
 くろねこ  - 04/07/31(土) 17:14 -
  
この物欲魔王! 欲しくなったら何が何でも手に入れなきゃ気が済まない!
結局、近所のパーツショップに電話で問い合わせて
買っちゃいました・・・
ニッシンのラジアルポンプ・・・
21000円なり・・・
ちなみにやはり借金・・・
オークションで買っちゃったYZF-R1のマスター、
どーしましょーか・・・
ノーマルのマスターと併せてオークションで売っちゃえ〜!!
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Re:結局・・・
 kuroki E-MAILWEB  - 04/08/01(日) 1:02 -
  
ども、くろねこさん。kurokiです。

kurokiも、近いうちにマスターを交換しようと検討中ですが、
やはり、事前の下調べを入念にしておくことは、重要ですね。

くろねこさんも、今回のことは勉強代だと思って、
次回似たような間違いを犯さないようにしましょうよ。

でわ〜。

#同じ話題を連続して投稿される場合は、
#ご自身の発言に返答する形で投稿して頂くと、
#話題を追いやすくなるので助かります。
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Re:追い討ちするわけではないのですが・・・
 AkioIida E-MAIL  - 04/08/01(日) 1:23 -
  
ども、くろねこさん。Iidaです。

▲kurokiさん

>くろねこさんも、今回のことは勉強代だと思って、
>次回似たような間違いを犯さないようにしましょうよ。

そこでまたまたお勧めリンク情報です。
http://www.presto-corp.jp/support/index.html
プレストのHPでヤマハ逆車のパーツ情報がわかります。
ちょうどワイズギアで国内仕様のパーツ情報がわかるように
ですね。
そして純正流用パーツを安く買おうと思ったらここ!
http://www.aco.co.jp/shopping/mc/index2.htm
逆車パーツでも部品番号がわかれば10%オフです。
ちなみにariさんは行きつけのバイク屋さんで同等の
割引をしてもらっているようですが・・・。

どれどれちょっと調べてみると・・・。
くろねこさん。 かなり割高だったみたい・・・。

残念〜・・・。 では。
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Re:結局・・・
 waka E-MAILWEB  - 04/08/01(日) 15:42 -
  
窓を開け、エアコンなしで過ごし、いや〜日本の夏はこうだなって叫んでいます。
こんにちはwakaです。
kurokiさん一つ教えて?
ノーマルマスター&ヤマンボは結構良い?
私はご存知の通り、ノーマル状態では使っていません。

以前、イナズマに乗っているときはスズンボ&ノーマルマスターでした。
正直、ブレンボってこんなもんなの?って思いました。ハリッキってブレンボじゃ無くても良いんじゃないって思いました。別段、普通のブレーキのフィーリングとなんら変わらないイメージでした。ま、OEMだしって思っていました。

で、TRXでノーマルマスター&MOS。はっきり言ってすばらしい!と思います。最初は、マスター径が大きすぎるかなって思っていましたが、そうでもなさそうです。過去のバイクは減速するのに指2本使っていました。コーナー進入時のきっかけにも指2本。今は中指1本。これで充分。なんていうのでしょう?リニアに立ち上がるって言うのでしょうか?指にほんの少し力を入れたらクッて、さらに入れたらグッて。指の入力に対して、これだけってイメージした通りの制動力。私ははっきり言って感動しています。ブレーキをかけるのが楽しい。今は、ノーマルパッドなので交換したらさらに良くなるのかなって楽しみです。
あくまで私個人の感覚ですので、皆様が良いと思うかどうかは分かりませんが、これから先私はパッド交換以外、ブレーキシステムに手を入れることは無いのではないかと思います。ただ、ラジアルポンプは気になります。余裕が出来たら・・・。
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Re:ノーマルマスター&ヤマンボは
 kuroki E-MAILWEB  - 04/08/01(日) 23:18 -
  
ども、wakaさん。kurokiです。
リクエストがにお応えして、出てまいりました。

>ノーマルマスター&ヤマンボは結構良い?
そうですねー。初期状態は「まぁこんなモンか」とおもいましたが、
ブレーキパッドをカーボンロレーヌに換えたり、
キャリパーをオーバーホールしたりすると、
俄然タッチが良くなりました。

でも、MOSのコントローラブルな効き味には、適いませんねぇ‥‥。

ちなみに、MOSキャリパーは、マスターをラジアルポンプにすると、
更に良くなるという評判ですよ。

どうです、行ってみませんか?(笑)

でわ〜。
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うっ・・・!
 くろねこ  - 04/08/02(月) 10:06 -
  
“TRXでノーマルマスター&MOS。はっきり言ってすばらしい!”
物欲魔王の虫がまたうずうずと動き出した・・・
MOSのキャリパー・・・
欲しいなぁ・・・
あ、ところで、誠に初歩的な質問で申し訳無いのですが、
ここのサイトのレスの引用って、
どーゆー操作で出来るのでしょうか?
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ヤマンボキャリパー+ヤマンボラジアルいいですよ〜
 みつおき  - 04/08/02(月) 12:35 -
  
皆様ご無沙汰しております。
みつおき@TRXjp裏磐梯オフに行けないので、明日から裏磐梯ツーリングにでかけてくる です。
某サイトにも投稿しましたが、ヤマンボキャリパー+ヤマンボラジアル結構いいです。5万km使用(ノンオーバーホール)の純正マスターと比べると明らかにいいです。(しょうもないもんと比べんな〜という声がどこからか聞こえそうですが・・・)「ラジアル〜」と念じながら握るととてもコントローラブル。本来の系と違うようですが、まったく気になりません。ヤマンボ同士という組み合わせもうれしいものです。販売店によるとヤマンボのラジアルは、受容範囲が広いそうです。くろねこさんは、ヤマンボキャリパーに合った19mmラジアルを装着されるとのこと、お会いしたらぜひぜひ握り比べをさせてくださいね。
PS、福島方面の方、8月3・4日に暑苦しいフルカウルTRX(ゆういちさん談?)とV・MAX、忍者、計3台がよたよたしながら走っていると思いますので、どこかで見かけたら、お声をおかけください。
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Re:結局・・・
 あおい  - 04/08/02(月) 23:15 -
  
みなさん、みつおきさん、こんばんは
2回目の書き込み、あおい@アップハンTRXです。

みつおきさん、以前に某サイトでノーマルマスターとヤマンボラジアルの大きさの比較ありがとうございました。やはりカウルとの干渉が避けられそうにないので、当面はノーマルマスターで行こうと思ってます。

ノーマルマスター+MOSキャリパー
違いのわかる男になりたいと思いながら、なかなかなれない男の感想です。
ブレーキレバーが若干遠くなって、

美味しいところ ≠ 握り加減をコントロールしやすいところ

という感じで、握り始めの効きが悪くなったという印象でした。
そこでレバーのピストンを押す部分を削り、レバーを近づけて、

美味しいところ = 握り加減をコントロールしやすいところ

としてやることで、気持ち良くブレーキできるようになりました。
しかし、ヤマンボラジアルいつかは試したいですね〜
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Re:結局行くんですね
 kuroki E-MAILWEB  - 04/08/03(火) 1:22 -
  
ども、みつおきさん。kurokiです。

今年も裏磐梯オフに参加されると楽しみにしていたのですが、
都合が合わず、残念です。
しかしながら、しっかり裏磐梯にツーリングに行くところが、
みつおきさんのハマり具合を示しておりますな。

楽しんできてくださいね〜。
でわ〜。
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