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熟成完熟フォークオイル yokoG 05/03/12(土) 17:50 [添付]
Re:熟成完熟フォークオイル ichikawa 05/03/12(土) 20:34
Re:熟成完熟フォークオイル あんどー 05/03/12(土) 22:34
私も交換しました。 ari 05/03/12(土) 22:41
Re:熟成完熟フォークオイル kuroki 05/03/15(火) 1:31

熟成完熟フォークオイル
 yokoG E-MAIL  - 05/03/12(土) 17:50 -
  
ども、皆さん。    今夜から日帰りスキーのyokoGです。

本日突然プチオフを開催(参加者2名)し、某女史のフォークオイルを交換しましたので、抜いたオイルを紹介します。
イチゴ色クリアーの純正オイルは、走行15,000キロでこんな状態です。
エンジンオイル並の汚れかたが伝わるように、ピンクのボールに入れてみましたが、うまく伝わるかな?。

こんなオイルでは、性能を発揮出来ないし、余計な傷みを呼びそうです。

では〜。
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Re:熟成完熟フォークオイル
 ichikawa E-MAIL  - 05/03/12(土) 20:34 -
  
>本日突然プチオフを開催(参加者2名)し、某女史のフォークオイルを交換しましたので、抜いたオイルを紹介します。

ご紹介いただいた某女史です(^_^;)
初めてお邪魔しました。首都高から小技工房までの分かりやすい道順と地図まで送っていただいたのにもかかわらず、なぜか迷子になり一之江から現地まで1時間もかかってしまい、yokoGさんには、ご迷惑をかけました。
到着すぐ、いっきにタイヤがはずされたのには、凄い!の一言、小技ではないです^^
で、熟成されたオイルから新鮮なグレープジュース色のオイルに交換し帰路ではなめらかな、走行になりました。(ほんとかよ^^;)

あんどーさん
一足違いでしたね。またお会いできる時を楽しみにしています。


>では〜。
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Re:熟成完熟フォークオイル
 あんどー E-MAIL  - 05/03/12(土) 22:34 -
  
ichikawaさん、yokoGさん ど〜も。

>>本日突然プチオフを開催(参加者2名)し、某女史のフォークオイルを交換しましたので、抜いたオイルを紹介します。

用もないのにおじゃました『ばいくバカ』、あんどーです。

>到着すぐ、いっきにタイヤがはずされたのには、凄い!の一言、小技ではないです^^
>で、熟成されたオイルから新鮮なグレープジュース色のオイルに交換し帰路ではなめらかな、走行になりました。(ほんとかよ^^;)

たぶん、ほんとでしょう(笑)。あんどー号は、まだ未定の次回オフ会に備え、
0.3kgほど多くエアーを入れましたが、帰り道はゴツゴツ跳ねまくりでした。
エアー圧だけでもあんなに違いますから、完熟オイルと新鮮オイルは違うでしょうね。
でも、完熟も新鮮もうまそうだなぁ(爆)  by食い意地二代目

>あんどーさん
>一足違いでしたね。またお会いできる時を楽しみにしています。

まだ作業しているだろうと急いで行ったのですが、yokoGさんの手際が良すぎた
ようですね。
またオフ会でお会いしましょう。
でわっ!!
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私も交換しました。
 ari E-MAIL  - 05/03/12(土) 22:41 -
  
ども、yokoGさん。ariです。

>イチゴ色クリアーの純正オイルは、走行15,000キロでこんな状態です。
>エンジンオイル並の汚れかたが伝わるように、ピンクのボールに入れてみましたが、うまく伝わるかな?。

二日連続でTRX復旧作業をしました。
昨日はステムのグリスアップ、フォークオイルの交換です。
フォークオイルは一年ほど前にバイク屋さんに交換して貰っていたのですが、
純正オイルとは色が違っており、指定粘度の物ではなかったようです。
たびたび感じていた、Fフォークの接地感の無さはこのせいか!と思いました。
オイルを抜くと、最後の方は走行5000km程度でもスラッジが出てきました。
そのためフォークオイルを入れ、インナーチューブを上下、フラッシングをしてみました。
また、シール部分には伝家のケミカル「メタルラバー」を少々。
滑らかな動きが復活です。
今日はキャブの取り付け。指先が痛いです...。

>今夜から日帰りスキーのyokoGです。

今夜は、大雪との予報なのでくれぐれも運転に気を付けてください。
でも、明日はふかふかの雪が楽しめそうですね!

では〜
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Re:熟成完熟フォークオイル
 kuroki E-MAILWEB  - 05/03/15(火) 1:31 -
  
ども、YokoGさん。kurokiです。

しかし、この汚れっぷりは、ショッキングですな〜。
普段見えないだけに気にしない方も多いと思いますが、サスペンションは着実に劣化していきます。
油圧サスペンションの「油」があんなに汚れていれば、本来の性能を発揮できないのは必至でしょう。

今シーズンも楽しく走るためには、やはりメンテは欠かせませんね。

でわ〜。
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