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TRCストリート管の重さ CHIMAMIRE 07/01/30(火) 19:22
Re:TRCストリート管の重さ ari 07/01/30(火) 21:29
Re:TRCストリート管の重さ CHIMAMIRE 07/02/01(木) 14:58
Re:TRCストリート管の重さ kuroki 07/01/31(水) 23:47
Re:TRCストリート管の重さ CHIMAMIRE 07/02/01(木) 15:04

TRCストリート管の重さ
 CHIMAMIRE  - 07/01/30(火) 19:22 -
  
KUROKIさん&ホームページご利用の皆様ご無沙汰しております。
お元気ですか?
こちらは何とか生きております。
現在モトグッチV11ルマンに乗っておりまして、
車種選択を誤ったせいか、多少運転がマイルドな気もします。

では、本題ですが、
TRX当時につけていたタイラフラットパフォーマンスストリート管
が結構お気に入りだったのですが、
あんな感じの適度に重さがあり、糞つまるマフラーってなかなかないのですね。

今、レオビンチのレボリューション2のようなマフラーを考えているのですが、
軽いんです。もうちょっと重くないとストリートではバランスが悪く
危ない気がします。

そこで、タイラフラットパフォーマンスストリート管をご存知の方
純正とどのくらい重さが違うかちょっとお尋ねしたいのです。

これを参考に市販のマフラーを重く改造する計画です。
具体的には筒を重いやつ作って取り付けなおします。

よろしくお願い致します。
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Re:TRCストリート管の重さ
 ari E-MAIL  - 07/01/30(火) 21:29 -
  
CHIMAMIREさん、ariと申します。

>そこで、タイラフラットパフォーマンスストリート管をご存知の方
>純正とどのくらい重さが違うかちょっとお尋ねしたいのです。

純正は一本約5kg、タイラ管は約3kgです。

タイラ管はストレート構造のようですが、テールエンドから覗くと
中にバッフルのような物があります。
イメージ的には水道管に50円玉が詰まった感じです。

ですので、フンづまり感はこのバッフルのおかげ(?)かと思われます。

>現在モトグッチV11ルマンに乗っておりまして

モトグッチ、良いですね〜。

では〜
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Re:TRCストリート管の重さ
 kuroki E-MAILWEB  - 07/01/31(水) 23:47 -
  
ども、CHIMAMIREさん。kurokiです。
お久しぶりですね。元気にされてましたか?

いつの間にか、モトグッチV11ルマンに乗り換えられたのですね。
http://www.motoguzzi.jp/html/sport/lemans.htm

国産車とは違い、メンテナンスがイロイロと大変なのでは?と
勝手に推測しています。

さて、本題のマフラーに関してですが、重さの件はkurokiは答えを
持っていませんので、ariさんの投稿をご覧ください。
それよりも、重さが好みでしたら、純正マフラーを使い続けるという
選択肢はないのでしょうか?

kuroki号は軽量化のためにマフラーを換装していますが、
キッカケがあれば純正に戻しちゃおうかなと、目論んでいたり
するぐらいなので。

でわ〜。
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Re:TRCストリート管の重さ
 CHIMAMIRE  - 07/02/01(木) 14:58 -
  
▼ariさん:
どうもはじめまして、
お世話になります。

>タイラ管はストレート構造のようですが、テールエンドから覗くと
>中にバッフルのような物があります。
>イメージ的には水道管に50円玉が詰まった感じです。
>
>ですので、フンづまり感はこのバッフルのおかげ(?)かと思われます。

あれ?!
タイラ管て多段膨張式じゃなかったでしたっけ?
僕は長い間勘違いしていたのかな?

今回多段膨張、もしくはそれに近い構造を持つものを探しましたが
レオビンチはユーロストリートモデルは数年前に製造中止。
レーザー製はモデルにありませんでした。

のでレオビンチのエボリューション2に近いような
ユーロ3規制対応モデルにきめました。

二キロくらいしか違わないということで、
結構軽かったのですね。。。。
そんなに軽く感じなかったですが。

これで何とかイメージどおりにできそうです。


>>現在モトグッチV11ルマンに乗っておりまして
>
>モトグッチ、良いですね〜。

重いのが欠点かなあ。
もうちょっとトルクがあればと思います。
ありがとうございます。
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Re:TRCストリート管の重さ
 CHIMAMIRE  - 07/02/01(木) 15:04 -
  
▼kurokiさん:
>ども、CHIMAMIREさん。kurokiです。
>お久しぶりですね。元気にされてましたか?

あまり最近は乗れていませんね。
時間がない。
積極的に作ろうとしないとほこりを被っています。。。

>国産車とは違い、メンテナンスがイロイロと大変なのでは?と
>勝手に推測しています。

すでに、タコメーターが逝ってしまって動きません。
しかも部品がこない。クレーム効くのはいいのですが。

メンテナンス費はかかるでしょうね。。

>さて、本題のマフラーに関してですが、重さの件はkurokiは答えを
>持っていませんので、ariさんの投稿をご覧ください。
>それよりも、重さが好みでしたら、純正マフラーを使い続けるという
>選択肢はないのでしょうか?

純正も、国産モデルやTRXから比べれば、「これは社外じゃないの?」
と思うような音はあるし、年数たつと継続車検に落ちることもあるらしく、
ある程度満足はいくのですが、
まわすと聞こえないんだよなあ。
もうちょっとほしい。

規制が変わり社外マフラーが使いにくくなることもちょっとあるかなあ。
やれるうちに、やっとこうかなあと。
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